2007年06月30日

ランランラン☆

あ、どうも、アンガスです犬(笑)

今日は曇りです曇りということは「ラン日より」ですなひらめき

いつものドックラン「てくてく」さんへ次項有

土曜日なので、誰かいるかな??

そりでは俺様のお友達を紹介なのだ次項有


アメリ.JPG

あ、アメリちゃん??ちょっと、昨日シャンプーしたのに、お口と足が汚れちゃったバッド(下向き矢印)
でも、楽しいねるんるん


社長のロッキー
撫でられるのが至福の時ハートたち(複数ハート)でも、手を休めると要求してくるらしいのだあせあせ(飛び散る汗)ななりーがつかまっているぞ右斜め上


ロッキー.JPG


おっと癒し系、モコモコ登場グッド(上向き矢印)走るのが速くて俺様追いつけないぜー(長音記号1)

DVC00101.JPG


そのあとMIXムタ君が来て、みんなで遊んだり、オーナーさんにフリスビーしてもらったのだ揺れるハート


アンガスキャッチ.JPG

楽しい時間なのだったのだダッシュ(走り出すさま)

こちらは

ニックネーム ななりー at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

雨ですね…

あ、どうも、アンガスです犬(怒)

沈んでおります、雨が強くてお散歩に連れて行ってくれないですあせあせ(飛び散る汗)

ボクは雨なんて平気なのに、ななりーが嫌だと言うのだバッド(下向き矢印)

仕方がないので、今日は部屋でお宝探しをしましたぴかぴか(新しい)
お宝はボール野球exclamation×2 ななりーが隠したのを見つけるのだ犬(足)
ちょっと発散できたのだー(長音記号2)



あ、どうも、ななりーです手(パー)

雨は今日だけということで、今日は家で手仕事などー(長音記号1)

タオル地で布草履など作ってみました。
初めてで、本を見ながら試行錯誤右


こんなもんでしょ…なんで左右の大きさが違うか謎ですががく〜(落胆した顔)



布草履.JPG

駄目出しさんきゅうバッド(下向き矢印)



そして、宅配便が届くるんるん
ネーム入りの初お洋服exclamation×2
果たして着てくれるのでしょうかexclamation&question



お洋服.JPG


写真撮った後は、カジカジが始まったのですぐに脱がせましたたらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)
これを着てデビュウ出来る日は来るのか??????





 
ニックネーム ななりー at 17:32| Comment(6) | TrackBack(1) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

てくてくママさん☆  リンパパさん モコモコ兄さん

あ、どうも、アンガスです犬(笑)

タイトルで驚いた方も……実はピコさんからバトンが来てしまっていましたあせあせ(飛び散る汗)

あ、ななりーですHello
バトンなんて、縁のない物と思っていたらホネ
上手くできるかわからんですが、ちょっとやってみまするんるん


 四葉お題目『ラブキチガイ』四葉 

その1右回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換 

その2右その変換候補に出る上位5つを惜しげもなくさらすっと。本当は上位5位ずつ上げるらしいが、そこは省略あせあせ(飛び散る汗)


右ラン
右ブログ
右今日
右超特急
右岩盤浴
右イ〜ネッ


お答えはー(長音記号2)『今日はランに行った後、岩盤浴をして超特急で帰りブログを執筆…イ〜ネッGood

ダッシュ(走り出すさま)こんなんで良いのかなexclamation&questionexclamation&question


その3右
(1)回してくれた人の印象をどうぞ
  晴れピコさんhttp://yaplog.jp/pikopiko-black/  もうすぐドッグトレーナーになる、若くてかわゆき乙女揺れるハートラブ好きでブラックちゃんのおしゃれには気を抜かないブティック

(2)大好きな人にバトンタッチ!(5人らしいが、アンガス友達繋がりでジモティ〜さん3人へ)

   
   リンパパさん http://blog.livedoor.jp/micomaniac/
   てくてくままさん  http://outdoor.geocities.jp/teku2wanko/saigodazo.html

   モコモコ兄さん http://www.geocities.jp/ryo_iha/

 皆さん驚きとは思いますが、任意ですのでお気になさらないで下さい顔(イヒヒ)


(3)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください
 ホント、承諾無くてごめんなさいたらーっ(汗)

(4)ではお題です。
 う〜んと、う〜んと、『イヌバカ』
でお願いします。
  イ右今頃
  ヌ右盗み
  バ右バレー
  カ右帰りたいよ

『バレーで先輩の技を盗み間違い、帰りたいよ〜〜と思ったけれど今頃になった』
  …む、難しい、しかも言葉挿入しているし…(ルール違反かしら)



そんな感じで、よろしくです猫(足)






続きを読む
ニックネーム ななりー at 21:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

ジブリの森

あ、どうも、すごいアングルです。いや、アンガスです。


鼻面.JPG


本日は一つ軽く紹介しますぴかぴか(新しい)


アンガスお散歩コースにある森林名付けて「ジブリの森」四葉
実際に見ると神秘的で、
時間で日の入り方が変わり、シシ神様が出てきそう…。

明るい時に撮影。

jiburinomori.JPG


深呼吸した後は、「ここで遊ぼう!」


DVC00089.JPG


続きを読む
ニックネーム ななりー at 10:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

週末

こんにちわ晴れ

アンガス家土曜日はアンガスをトレーナーさんにお預けして、ちょこっと遊びに行きました新幹線

アン父、かなりのスポーツバカですあせあせ(飛び散る汗)
なかでも野球とラグビーが好きなようです。

今回は仙台まで「IRBパシフィック・ネーションズカップ大会」
を見に行きましたスポーツ
えっと、つまりは日本代表と世界の国が試合をする世界大会ですね。

ユアッテックスタジアム仙台です。

応援にも力が入ります。

応援.JPG



samoa.JPG


日本選手の画像がありませんが…たらーっ(汗)

応援もむなしく、日本代表負けてしまいました。
が、生で世界レベルの大会が見られて感動でしたるんるん



さてさて、夜遅くまで預けられたアンガスですが、トレーナーさんにドッグランにも連れて行ってもらい、満足だったようです。
(でも午前中はいたずらがすぎて、水飲み器を破壊したそうですあせあせ(飛び散る汗)


         四葉四葉四葉さてさて
ニックネーム ななりー at 14:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

頑張りました!!

あ、どうも、アンガスです犬(笑)

今日は、じゃ〜〜んexclamation×2「ワンコの会主催 保育園訪問の日」
でした。

さてさて、アンガスは上手く訪問できたでしょうかsoon



あ、どうも、解説実況ななりーですm(_ _)m

またしても写真を撮る余裕のなかったななりーでしたので、稚拙な文でご想像下さいあせあせ(飛び散る汗)


今日のこの日のために昨日は近所の小学生に頼み込んで、大人しく撫でてもらうの練習をしていましたるんるん
毎日会っているし、小学生なので、大人しく出来てはいたのですが……

昨晩のななりーは夢でアンガスが園児に飛びかかる夢を(正夢たらーっ(汗)がく〜(落胆した顔))みたので、びくびくでしたsoon


早めに家を出て、着いたとたんにヒャンヒャン鳴いておりました。
窓から「大きい犬が来たぁ〜〜〜exclamation&question」と園児達あせあせ(飛び散る汗)


隣の公園で排泄を済ませ、暑いので日陰を歩かせて準備万端。
実際駄目な時ははじっこで見学とドクターと話していましたので気は楽でしたわーい(嬉しい顔)


他にシェルティー、ミニチュアダックス、シーズー、ポメなどが来ました。
ミニラブといえどもアンガスが一番でかいし、ハーハー言っているしあせあせ(飛び散る汗)

四葉四葉


さて、司会の方の説明の後、園児と一緒に園庭に出て、5人づつくらいのグループに輪になってもらい、中へ右


暑いせいか、アンはすぐにふせをして、園児達に撫でられています黒ハート

いいぞいいぞ、頑張れexclamation×2

グループが変わっても大丈夫、怖がる園児に撫でさせると、「大人しいね、良い子だね」と言ってくれましたるんるん


交流が終わり、アンとシェルティーのウッディが芸をご披露することになりましたexclamation×2exclamation×2


アンガスは、「すわれ」「お手、お替わり」「ふせ」「バキュンゴロン」「歩くななりーの足の間をくねくね歩く」(なんて言うか分かんないですバッド(下向き矢印))をご披露しました。
バキュンゴロンではかなりのウケでしたヤギ




ウッディーはベテランなので、「待て」「お座り」「待てをして園児達におやつをもらう」、などを披露してくれましたClap



芸達メ.JPG

大人の芸を見せるウッディーさん


うっでぃ.JPG


そんな良い感じで会は終了しましたダッシュ(走り出すさま)ホッ四葉
何より全然吠えなくて、年中年長さん園児や赤ちゃんにまでも鼻を押しつけるような事をしなかったのがびっくりでしたわーい(嬉しい顔)
少しずつですが、アンも状況を把握できる男になってきたのでしょうかるんるん


来月は老人ホームです。またハードルが高いのですが、今度も頑張りますexclamation×2


練習につきあってくれた小学生ちゃん、ありがとうね〜〜〜ー(長音記号2)ハートたち(複数ハート)


幸せ.JPG


   結構頑張ったっしょexclamation&question褒めてくれるかな犬(笑)
プリンセス.JPG

   はあ〜〜疲れたね
DVC00096.JPG



お気が向いたらどぞどぞ下

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ニックネーム ななりー at 15:54| Comment(3) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

ピコさんのまねっこ

あ、どうも、ななりーです晴れ

本日はちょっとしたお遊びをぴかぴか(新しい)
マイミクでもあるブログ仲間ピコさんがやっていたので、やってみました「Tシャツ工房」さんで、名前を入れると勝手に作ってくれます犬(笑)

ではいっちょアンガスで入力…と


ANGUST.gif

う、うん、確かにいつもクレクレ光線は出しているね、ストーカーだしダッシュ(走り出すさま)
で、タグは…「将来への不安85%」もうやだ〜(悲しい顔)そ、そうなの??
大丈夫よ、責任持って育てるわよ顔(笑)(多分)
「凶暴性8%」そう、時々キレるよねあせあせ(飛び散る汗)
「サルモネラ菌5%」…当たってるよお顔(なに〜)家には亀吉がいるからexclamation&questionカメ
っていうか「緑の四角いアレ」???何?分からん!怖いもうやだ〜(悲しい顔)


では、一応ななりーもっ、

ななりーT.gif


ぬるい風…確かに身体に吹いていまするあせあせ(飛び散る汗)

なにより、値段が普通失恋でも、アンガスより良いかグッド(上向き矢印)アンガス、安いね犬(泣)

Tシャツ代より病院代を減らそうねー(長音記号2)犬(足)どうでしょう
ニックネーム ななりー at 12:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

グループレッスンその3

あ、どうも、アンガスです犬(笑)

やって参りました、グループレッスンその3、本日は
ドッグランです。何をするのか楽しみ犬(足)
解説はななりーです猫(足)

アンガスはランのオーナーさんのご厚意で早めに入場して少しアップを取り、レッスンに挑みましたぴかぴか(新しい)

ちょうど良い感じで疲れたところで皆さん集合るんるん
P6100080.JPG


初っぱなから「ヒールコンテスト」ですよexclamation&question
持ち点20点減点方式、こ、これは、普段の練習が出ますねー(長音記号1)

加算ポイントは  ・一度の命令で叱らずに3秒以内にすわれが出来る
ルールは  ・3回以上すわれをさせる
です。

アンガス2番です。普段のヒールの速度が速いため、ゆっくりに慣れなかったようですあせあせ(飛び散る汗)
すわれの指示は、コレクト1回でしました(駄目じゃんねあせあせ(飛び散る汗)

他のワンコ達もすごく上手に頑張っていましたsoon

さて次は5組ずつに分かれてお玉ボール運び競争ですexclamation&question
アンガスななりー組はなかなかの調子、仲間達も頑張り惜しくも2位でしたー(長音記号2)十分十分exclamation×2


通り雨があり、一時避難もしましたが、再開後は
ノーリードでのヒールとステイでするんるん

「不安な人はロングリードを」と、アンガスもつけましたが、なんと、かなりうまくできたのれすわーい(嬉しい顔)
これは普段からやっていたもんね。
というより、大好きボールを見せながらだったので、もうやる気満々だったのね黒ハート
これがコンテストだったら、、、入賞できたかなハートたち(複数ハート)

さて、最後は表彰式
「コンテスト優勝者は…LEELOOちゃん!」
完璧に飼い主さんの言うことをきいていました。


ri-ru-tyann.JPG

ワンコ型のケーキを贈呈されたLEELOOちゃんです犬(笑)おめでとうClap


そして、トレーナーさんのはからいで、沢山のおやつなど頂きましたー(長音記号1)
全部ワンコのためのデリカテッセン「キッチンドック」の物バースデーアンガスも大好きです。
パンもお芋のお菓子もむちゃうまだった(アンと半分コしました)

トレーナーさんが「アンガス楽しんでくれたかな??」
うんうん、ギザ楽しんだようですよー(長音記号2)
他の飼い主さん達も「アンガス今日は良い子だねえ〜〜揺れるハート」と褒めてくれました。
ちょこっと嬉しかったななりーですよ虹



レッスンが終わってからもアンは遊んで帰りました。

プール解禁です。
ちょうど遊びに来たラブのジロー君6歳とお友達になりました四葉

兄さんこうやって….JPG


ジロー君はお友達を作りに来始めなんだってわーい(嬉しい顔)

他の仲間も参加してじゃぶじゃぶあせあせ(飛び散る汗)

プール2.JPG


こちらでっせ2.JPG


うまく写真が撮れませんでしたが、楽しい様子は伝わるかな…

と、盛りだくさんな一日でしたとさHello




アンガス頑張ったにポチっと下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





ニックネーム ななりー at 11:03| Comment(6) | TrackBack(1) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

やばっ

あ、どうも、アンガスです。


DVC00080.JPG



ずいぶん毛が伸びたわ〜〜〜たらーっ(汗)ってどんっ(衝撃)

この子はアン父実家のワンコ、犬太(ケンタ5歳)でしゅ犬(笑)
今後ともよろしくなのだ犬(足)

さて、今日アンガスはグループレッスンパート3でしたが、なかなか充実した時間でした。

ご報告したいのですが、
ところがアン父が取り込みコードを持ち仕事に出たため、アップできませんあせあせ(飛び散る汗)


というわけで、楽しみにして下さっている方々(いるのかなグッド(上向き矢印))どうぞちょこっとお待ち下さいなダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今日はこちらでお楽しみ下さい
初めてななりー家に来たアンガス…今見ても病気っぽいですねがく〜(落胆した顔)



dannbo-ru.JPG

ニックネーム ななりー at 18:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

小さな幸せ

こんちは〜〜〜(挨拶を変えてみましたぴかぴか(新しい)

こちら岩手も毎日お天気、日中の気温も暖かくなってまいりました晴れ

DVC00071.JPG


天気が良いとお散歩時間も長くなりますー(長音記号1)

いつも通る道、藤の花が綺麗に咲いていますかわいい


DVC00049.JPG


そのお宅のおじいちゃんが出てきてくれて、初めてお話ししましたわーい(嬉しい顔)

○じじ   「あんだほう、どなださんだったっけが?」
○ななり  「あ、あそこの家に引っ越してきた…」
○じじ   「あ〜んだんだ、すぐ忘れでしまっです」(初めてお話したんだけどね)
○ななり  「すごくきれいな藤ですねえぇ顔(ペロッ)写真撮っても良いですか??」

ー(長音記号2)ー(長音記号2)以下会話省略ー(長音記号2)ー(長音記号2)

ってことで写真を撮ってたら
○じじ   「んだらす、(秋口)終わる頃さぁ、根っこわげておぐがらす、おだくさんの庭さ、植えでみで」

やたあGood分けてくれるってexclamation&question
嬉しいなるんるん楽しみ




ここいらへんは
ニックネーム ななりー at 12:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

今日のレッスン

あ、どうも、アンガスです犬(笑)

今日はレッスン2回目、「カフェフランダース」でカフェでのマナーを勉強すますた黒ハート


駐車場で早くもボクチン興奮してしまい、粗相をすますたもうやだ〜(悲しい顔)
つまらぬ過去のことは忘れ、店内へー(長音記号1)


カフェフランダース.jpg

階段を上にお二階に上がりますレストラン


カフェフランダース2.jpg


中々おしゃれなお店でアンガスには場違い感が…たらーっ(汗)ドキドキです。


カフェフランダース3.jpg
お友達犬のお写真を拝借しました。


わたくしアンガスは、フセがあまり得意ではないのれす。
お座りも長くできないれす。

しかも友達ワンコが吠えるとついつい加勢してしまいますバッド(下向き矢印)
集中力が続かず、せっかく注文した美味しいワッフルもななりー半分しか食べれら無かったと、後から怒られました犬(泣)犬(泣)

トレーナーさんがご飯と健康のお話をしているのにも我慢ならず、吠えてしまいましたよ…
ボクはただトレーナーさんや隣のワンコと遊びたかっただけなのに…
ななりーはコレクトを沢山入れて怒るんれすどんっ(衝撃)

疲れ切ったななりーは、レッスン後そそくさとお店を出ましたとさダッシュ(走り出すさま)

続きを読む
ニックネーム ななりー at 21:01| Comment(11) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする