2007年07月26日

凄いの??????

あ、どうも、ななりーですHello

先日本当に久しぶりにランへ行きました車(RV)


八戸市階上の『てくてく』さんですhttp://outdoor.geocities.jp/teku2wanko/saigodazo.html


目的はプールですダッシュ(走り出すさま)

入ったとたんにジャボ〜ンあせあせ(飛び散る汗)


パンクボールを沈めるとなんと、潜りましたexclamation&question

ななりーはわからんでしたが、オーナーさんが潜るわんこはなかなかいないということでー(長音記号1)

皆さんところはいかがですかexclamation&question


潜れた.JPG



初めましてのディオくん、アンガスが怖い&1人で泳ぎたいと言ってましたので、交代でー(長音記号1)

ディオ.JPG


ディオディオ.JPG


また、ディオくんに貸してもらい、


ボール.JPG


潜るのは得意ですが、泳いでいるところは見たこと無しexclamation×2
足ついていますよー(長音記号2)
でも満足バースデー


DVC00103.JPG













続きを読む

ニックネーム ななりー at 21:13| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

ドッグカフェ

あ、どうもアンガスです犬(笑)

少々ご無沙汰でございましたあせあせ(飛び散る汗)

しもべななりーは『忙しい、忙しい』を理由にパソコンが開けなかったようでしゅよバッド(下向き矢印)

そんな中でも二人で行動することは多いですのだハートたち(複数ハート)


先日は盛岡市にあるおしゃれなショップ『Le Terrier』さんへ車(RV)http://www.le-terrier.jp/


あ、どうも、ななりーです満月
前日に寄らせていただいた時には、オリジナルのカラーが気に入ったのですが、サイズが心配だったので次の日に連れて行く事にしました。

試着したまま、短めリードも購入ー(長音記号2)


DVC00053.JPG


その後、まだ他のお客さんが居ないので、カフェにてランチレストラン


お休み.JPG


DVC00009.JPG


良い子.JPG



DVC00034.JPG


ピクルスのようなお野菜が沢山ついてめちゃウマでしたよるんるん

アンガスは以前のカフェレッスンで慣れたのか、大人しく待っていてくれましたリボン(隣の畑にあるトウキミの葉っぱをハミながら)

帰りにトイレに寄った時は吠えましたが、まずまず頑張ったというところですかねダッシュ(走り出すさま)


ここんところお留守番の時間が多かったために、アンガスも一緒にお出かけして少しは満足してくれたでしょうか、ということでしたー(長音記号1)








ニックネーム ななりー at 20:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

不定期と言いながら

あ、どうも、ななりーです顔(イヒヒ)

時間ができたので、ちょっと…。

水曜日に虫除け首輪を忘れてお散歩犬(笑)
夕方見たら、左足の付け根裏にダニーが付いていました。

以前獣医さんに教えてもらった様に、むしり取り…soonましたが、お尻しか取れなくて、頭と足が残ってしまいましたがく〜(落胆した顔)
あわてて取ろうとしたけど、取れないんですたらーっ(汗)
いじくってしまって化膿したらまずいのでそのまま消毒して終了ダッシュ(走り出すさま)


木曜日は病院の休診日。少し腫れていました。
見たら、ダニの頭がすっかり皮膚に、というか、肉にめり込んでいました顔(なに〜)怖くて触れず。


金曜日、ななりー凄く体調が悪くて病院に行けず。腫れは小さくなったみたいなので、アン父と相談して様子を見ることに。消毒は続けました眠い(睡眠)


そして今日土曜日何とか午後に時間が取れたので病院へsoon

しこりにめり込んですっかり見えなくなったダニーをドクターが注射器でほじくりほじくりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ななりーは怖くてアンを押さえているので精一杯でしたもうやだ〜(悲しい顔)

アンガスは怖いのと痛いので声も出ません犬(泣)固まっていました。


そして何とか除去して化膿止めをいただいて帰りました。



首輪をしないで「まいっか」とお散歩し、付いたダニをきちんと取れなかったななりーが本当に悪かったですたらーっ(汗)

アンに痛い思いをさせて可哀想でした。

帰ってきてからいつもは膝で寝るのに全然来ませんもうやだ〜(悲しい顔)ぐったり寝ています眠い(睡眠)
凄く痛い思いしたから不信感持たれちゃいましたね失恋

これからは油断しないできちんと管理してあげねば、ですダッシュ(走り出すさま)




痛いの.JPG
続きを読む
ニックネーム ななりー at 17:10| Comment(11) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ご無沙汰です

あ、どうも、ななりーですー(長音記号2)

最近少々忙しく、更新もままならぬ状態です。
ちょっぴりでも楽しみにして下さっている方にはごめんなさいですバッド(下向き矢印)
パソを開いた時には訪問を優先しているので、コメントが無くても皆さんのところには遊びに行ってますので、よろしくです。


ななりーここんところ盛岡市に行っています車(RV)

HNKドラマ『どんど晴れ』なんかでも、映ったりする市の中心地中津川で、ラブが川泳ぎをしていました。


nakatugawa.JPG


ami~go.JPG


飼い主さん、フリーにしていたのでハラハラして見てましたが、全然離れないし、指示をよく聞いてきて賢い子でした。
今日は気温が低かったのに、良く入ったもんです顔(汗)

この川に秋になると鮭が遡上?してくるんです魚


上がってきて飼い主さんが川端のカフェでランチを食べ始めましたが、話しかけて写真を撮りましたあせあせ(飛び散る汗)

カレーが気になるアミーゴさん、9才です


あみ〜ご.JPG



続きを読む
ニックネーム ななりー at 20:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

ご飯☆ご飯☆

おはようございます犬(笑)アンガスです。
朝はアン父の膝でまったりします眠い(睡眠)


髪の毛を乾かしながら、新聞を読むアン父。(このままご飯も食べますレストラン



DVC00101.JPG


今日はアンガスのごはんをちょびっと紹介します

ここんところお腹が緩かったので、雑穀入りお米でカボチャ入りおかゆを作りました。
これに調子が良ければお肉をトッピングエサ


アンご飯.JPG


食べ終わると食器をくわえて持ってきます(教えたらすぐにできるようになりました)ハートたち(複数ハート)


DVC00030.JPG


DVC00022.JPG

ご褒美&デザートとして、冬はリンゴ、夏は煮干しやあるフルーツをあげますホネ


手作りご飯もまだまだ…勉強すると奥は深い…目

これでも家政科出身なので、カロリー計算は得意〜〜〜グッド(上向き矢印)なはず…exclamation&question
人間用より気を遣うお食事作りでしたダッシュ(走り出すさま)お友達シリーズ
ニックネーム ななりー at 20:12| Comment(11) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

ババヘラアイス

あ、どうも、アンガスです晴れ

メッセくれた皆さんのお陰様で、その後はお腹の調子も良くなってきました犬(笑)


今日も晴れで朝の散歩後はゆっくりまったり眠い(睡眠)なのだ


なにやらカーンカーン(キラーカーン…失笑)と音がexclamation&question


こ、これは、かの有名な(北東北で)ババヘラアイスではないですかexclamation&questionhttp://www.babahera.net/index.php


なにやらななりー窓から「おばちゃ〜〜んHello」と叫び、外へダッシュ(走り出すさま)



ばばへらあいす.JPG



「ババヘラアイス」とは、その名の通り、おばあちゃんがステンのヘラでコーンにシャーベット状のカラフルなアイスを盛りつける(これは年期とテクがいるらしい)ものぴかぴか(新しい)



「母さん、売れないでしょ、こんな田舎?」
「うん、いまきだどごだがら。まぢっこさ、こごまっすぐだが?」
「そうだけど、かなり遠いよ」
「夕方むがえのくるまが来るがら、いがねば」


秋田からこんな田舎に来るなんて、凄いなあ…。これから夕方まで15q以上リヤカー押して歩くんだって。どう見ても70代以上…あせあせ(飛び散る汗)
 


DVC00106.JPG


そしてカーンカーンと鳴らしながら「ヘラギャル」はゆったりもったり歩いていきましたー(長音記号2)




kurerunoda.JPG



アンガスお腹壊しているから少しだけ味見ね(初ババヘラ)



tumetai.JPG



味は…砂糖シャーベットって感じです。
小学校以来懐かしい味でした顔(イヒヒ)



散歩中
ニックネーム ななりー at 11:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

老人ホーム慰問

こんにちわ晴れ

岩手は久しぶりに梅雨の合間の晴れです。

今日はアンガス初の老人ホーム慰問の日でしたるんるん

一昨日からお腹を壊して下痢下痢のアンガスでしたので、ドクターからお薬を処方して頂き、飲みながらの参加でした。

初めての場所、初めて会うわんこ達、沢山の人にかなり興奮していましたあせあせ(飛び散る汗)

それでも、初めは良かったのですが(いつもそうですねあせあせ(飛び散る汗))、もう集中力が無くて、撫でてもらうことよりも、隣のわんこにちょっかい出し、最中にも他のわんこに向かって突然走り出したり、吠えたり…もうやだ〜(悲しい顔)


大型犬が苦手な入所者さんもいるので、飛びつきたがるアンは余計に怖かったかもしれません。

あんまりひどくなってきたので、ななりーが途中で強くコレクトを入れてしまい、みんなを引かせてしまい…。

途中退場しました顔(泣)

DVC00094.JPG

落ち着いてから戻って、恒例???の一頭ずつ芸をご披露。
アンガス全く集中力が無くて、駄目駄目でしたダッシュ(走り出すさま)

外に連れ出したら、すぐに下痢をして、やはり今日は連れてくるのは無理だったなあとバッド(下向き矢印)
ななりーも体調が悪かったので、アンにも移っちゃったんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
  

待てをするリキ君9才(介助犬では無いそうですがお利口)

riki.JPG

ぼやけていますが、手前が「わんこの会」のTシャツを着たスタッフ

DVC00086.JPG


今日も落ち着いて芸を見せるウッディーさん

DVC00083.JPG



終了後は逃げるように帰ってきたアンですが、疲れたようでぐったりと寝ていました

画像 013.jpg

ごめんよ〜〜。また来年まで練習しようねぴかぴか(新しい)


本当に無理をするとろくな事ないですねー(長音記号2)
ちなみに
ニックネーム ななりー at 13:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

梅雨の日は

あ、どうも、ななりーです顔(イヒヒ)

全国的に梅雨だということですが、九州地方は災害も出ているらしいですねあせあせ(飛び散る汗)
雨お天気、ここ数年思うのは、何事も『過ぎる』傾向がありますね。
地球はどうなっちゃうんでしょうか…


と、ちょっとまじめに考えたところで、閑話休題soon

雨がひどく、散歩に行けないので、こんなことばかりしています犬(足)

前に保育園訪問で披露した『バキュンゴロン』をご覧下さい。


DVC00097.JPG


下のバスマットですが、これ、生協で購入手(チョキ)安いし可愛いし、吸水性も決定ですよ。もちろん飼い主用です四葉


DVC00094.JPG



なかなか寝心地良いなのだ



DVC00095.JPG

ニックネーム ななりー at 08:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

今日もランランラン…でもレッスン

どもども、あんがすでしゅ犬(笑)

今日は地元のワンコ好きの会その名も「わんこの会」(そのまんま)主催で、一戸町に新しくできたドッグラン『いぬっこランド』で、しつけ教室が行われましたとさー(長音記号2)

前回は「しつこいアンガスあせあせ(飛び散る汗)」の異名を意のままにしましたが、今日はどうなるでしょうか右

            四葉四葉
今日は「ランで遊ばせるのに飼い主さんは何が心配なのか??」というきっかけから、「わんこを呼んでも帰ってこない」という事が問題ということで、そのレッスンー(長音記号1)

まずはリードを持ったまま名前を呼んでご褒美をあげるホネ

ポイントは膝の下あたりでご褒美をあげ、褒めながらもう片方の手で撫でて、首輪をつかむ犬(足)


できたら、ロングリードで練習。
ポイントは、わんこの気持ちのスイッチが入る前に呼び戻すヤギ

まずはこれらの練習をして、どこでも呼ばれても戻ったら良いことがあるとインプットさせるという…事だそうです。

皆さん練習中。もちろんアンガスもやりました。

DVC00102.JPG


アンガスご褒美さえあれば何でもやりますやらせていただきます決定



その後はそれぞれに困っていることをトレーナーさんに相談。

ななりーがほおexclamation×2と思ったことは、
手作りご飯を食べているワンの方が少しだけ長生きするエサ
自分がアルファと思っているワンより、飼い主さんの下にいるワンの方が少しだけ長生きする(ストレスの関係)
だそうですがく〜(落胆した顔)

最近手作りご飯をさぼりがちなななりー、無理せず少しずつ頑張りましょうパンチ

続きを読む
ニックネーム ななりー at 00:00| Comment(8) | TrackBack(1) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする