2007年08月30日

は、ははは…

あ、どうも、ななりーです猫
昨日は楽しい一日だったのに…


昨晩、今朝?2時頃アンガスが吐き戻しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

別に寝ていてもドアを開けているのでなにやらぺちゃぺちゃと音が聞こえたので行ってみたらダッシュ(走り出すさま)かなりの量、しかも、骨やら豆腐?やら海の砂がたーくさん顔(なに〜)色もミドリやら赤っぽいやらちょっと焦りました。


1回だけでは終わらない予感がしたので、お布団を敷いて一緒に寝ました。
お腹がキュルキュル、ギュルーっといい、何回も寝返りを打って苦しそうです。




そして5時に再度多量に戻しました。
今度もお腹がすごい音たてています…。


この2回はハウスでしたのですが、今度は7時に少量の水を飲んで何倍も戻す…部屋のあちこちでやってしまいましたたらーっ(汗)

何回戻しても砂で口の中がジャリジャリいってます。洗ってやりたくてもできません。

朝方は話しかけてもぐったりしていて目も見てくれないです顔(泣)


数日前にブログ友達のムサシ君が異物を飲み込んで危ない状況になったお話を聞いたばかりだったので不安が募ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)



行きつけの病院が休診だったので、系列の病院へ(車で1時間)9時の一番に行きました病院
その時海の砂だらけのウンをしたので持参。



病院へはいると普段は走り回るのに1週しただけでぐったり寝ています…



イケメン獣医さんに、皮下点滴とお注射をしてもらい、薬をいただいて帰ってきました。


看護実習のお姉さんに話しかけられながら、点滴の痛みを忘れ…



点滴液.JPG


点滴,.JPG


看護師さんに「背中にお尻ができたようだね揺れるハート」と言われ、こんなんなっちゃいました


腫れちゃった.JPG






昨日があんまり楽しくはしゃぎすぎて…あせあせ(飛び散る汗)

行事が楽しくて知恵熱を出す子どもみたいですね…




午後はひたすら寝て回復を待っています注射


平気だよ.JPG


今日は絶食ですバッド(下向き矢印)
ななりはこれが一番辛いです。水も駄目なのねバッド(下向き矢印)


次回からは海水、砂には十分気を付けなくては。
かあちゃんのお仕事ですねふらふら






ニックネーム ななりー at 14:53| Comment(11) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

ホノルルBBQ???

あ、どうも、アンガスでしゅー(長音記号2)

いつもの朝なのに何かが違います



牛さんいない.JPG



いつも散歩で挨拶する牛さん達がいません犬(泣)


も、もしかして『出荷????』


せっかくお友達になったのに…



ね、アンガス、残念だけれどこういう事を乗り越えて大人になっていくんだよ顔(泣)


今日はリンダパパさん(http://blog.livedoor.jp/micomaniac/)とリンダちゃんと海でBBQするんだよるんるん


次項有次項有次項有次項有次項有次項有



というわけでやってきましたS海岸の人があまり来ない通称『無人島』いい気分(温泉)


ビーグルリンダちゃんとパパさん、ミニチュアシュナウザーのベリーちゃんとパパさん、アンガスの指導係シータとてくてくままさん、そしてアンガスとななりーです。


きゃは〜〜.JPG


海やワンコに興奮しっぱなしのアンガス


あそぼ.JPG


リンダちゃんにプレゼントを持って来て誘いますプレゼント


それが何か.JPG


孤独を求め岩の上に立つシータにちょっかいを出したり


シータだよ.JPG


パパさんズに泳ぎを教えてもらいましたいい気分(温泉)









二人とも傷だらけ、ごめんなさいでしたあせあせ(飛び散る汗)でも、ありがとうございましたー(長音記号2)


そんななかリンダちゃんはBBQを『狙い撃ち』

狙うリンダ.JPG


こんなに楽しそうなアンガスは初めてでしたハートたち(複数ハート)


帰り際に


見ないで.JPG

あやうくお土産を置いて帰るところでした。危ない危ない猫(足)


格好付けても決まらない

海のおのこ.JPG


アンガスのおかげで楽しいことがいっぱい増えましたバースデー

ニックネーム ななりー at 20:21| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

再会

あ、どうもアンガスですー(長音記号2)

今日は天気も良くアン父がドッグランに連れて行ってくれましたるんるん

いつものてくてくさんです揺れるハート




あ、どうも、ななりです。
アンガスはランに着く15分くらい前から景色や臭いでどこに行くか分かるようで、ヒャンヒャン鳴き出しますがく〜(落胆した顔)


そしていよいよ近づくと座席に立って動き回り…本当に落ち着きがありませんふらふら



初めましてのベック君、さすがのボーダーコリー、追いかけっこは負けません。
遊んでくれてありがとうハートたち(複数ハート)


ベックだよ.JPG


一緒に来ていたミニチュアダックスのケリー君も負けじと走り回ります。(画像無くてすみません)


そしてお久しぶりのビーグルリンダちゃん…とは遊ばないで、リンダパパさんと遊んでもらいました犬(笑)



リンパパと.JPG



他のわんこは初めましてのご挨拶



ご挨拶.JPG




ランで少し遊ぶと、プールの前でお座りして要求します顔(チラッ)
傍若無人のアンガスは1人プールで潜ります



sumoguri.JPG






今日はかなり沢山のわんこ達がいて、すごーく嬉しかったアンガスでしたー(長音記号2)


参加わんこ達のラインナップは「ドッグパークてくてく」http://outdoor.geocities.yahoo.co.jp/gl/teku2wanko



ニックネーム ななりー at 21:29| Comment(11) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

季節モノ

あ、どうも、アンガスです犬(笑)

アンガスはお散歩で牧草地を走ったりしますsoon



埋もれた.JPG


軽く埋もれたり



ガー.JPG


ボールが見つからず困ったり




その後は


バ.JPG



さすがに蕎麦の畑には入りませんが、


暑い.JPG



稲穂の出てきた田んぼをバックにしてみたりダッシュ(走り出すさま)




近所のランでいつも貸切だったりしますー(長音記号2)



フリスビー.JPG


普段お友達にほとんど会う事もなく、っていうか、お友達がいなくてちょっと気の毒に思ったななりなのでしたあせあせ(飛び散る汗)

まだまだ若いので、大型犬のお友達とガウガウ遊びをさせてみたいのですが、いないんですこれが。
みんな落ち着いた大人のワンコが多いです犬(泣)

こういう時、もすこし都会なら…って思っちゃうんでした。

田舎なりの楽しさをもっとみつけてやらねばー(長音記号1)ー(長音記号1)
自分もね顔(イヒヒ)







ニックネーム ななりー at 20:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

海水浴?

こんにちわ、アンガスです。
毎日暑いですね晴れ


あちいね.JPG


さすがの東北も気温が高くてヘバリンコ犬(泣)


アン父が海に連れて行ってくれましたよ車(RV)


だっこ.JPG


泳いでは抱っこ、泳いでは抱っこをくりかえしー(長音記号1)



oyogu.JPG


ほんの少しでも泳げるようになったようですぴかぴか(新しい)



何回でも果敢に海に向かっていくアンガスでした犬(笑)


寝てる.JPG


後は寝るしかないですねダッシュ(走り出すさま)




ニックネーム ななりー at 10:14| Comment(14) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

こんにちわ

あ、どうも、ななりーですダッシュ(走り出すさま)

気が付くと先月26日から更新してないではないですかexclamation×2exclamation×2
自分でもびっくりです


何をしていたかというとー(長音記号1)

お盆を前に甥っ子達や姪っ子達が帰省してきていたので、毎日ななりーアンガス遊び回っていましたわーい(嬉しい顔)


甥っ子は4才と8ヶ月
こちらは金太郎前掛けをしております8ヶ月の方


あきらです.JPG

に、似合うねダッシュ(走り出すさま)



姪っ子達はアンガスをとても可愛がってくれるのでほとんど毎日会いに来てくれました黒ハート
みんなでドッグランへ車(RV)


らんらん.JPG


アンガス久しぶりだったので、人間よりも駆け回る方が大事大事あせあせ(飛び散る汗)
もちろんプールにも潜りましたー(長音記号2)(画像無し)


姪っ子ちゃん達はアンガスが遊んでくれないので、他のわんこをナデナデハートたち(複数ハート)アメリちゃん、快く撫でさせてくれますー(長音記号1)
柔らかくて気持ちよかったそうでするんるん


アメリ.JPG



看板娘シータや、お預かり犬みっちーとも遊びましたよ犬(笑)



そしてみんなが帰ってしまい、寂しがるアンガスに百均でおもちゃ購入犬(足)


DVC00033.JPG


布製スティック。


DVC00032.JPG



10分で穴が開き、終了もうやだ〜(悲しい顔)


いつも百均で購入して後悔するのですが、今回は直しながら使うので良しとするですかたらーっ(汗)









続きを読む
ニックネーム ななりー at 19:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする