2007年09月29日

秋ですね

あ、どうも、アンガスですのだ

東北はもう秋でありまする紅葉

お散歩影.JPG


今朝なんか最低気温は一桁でしたのだあせあせ(飛び散る汗)

パートナーななりーはワンワン運動会で頑張りすぎて(何を??)風邪をひいたそうなのだ犬(泣)


今日は暑かった夏の思い出をちょこっと振り返るのだ

プールに潜ったり
 
潜る2.JPG


ななりのお友達と会ったり(ボクは会ってないなの)

かなちゃん2.JPG


ななりの姪っ子に会ったり

りんたんむちむち.JPG


BBQに川遊び、思い出が沢山できたのだ手(チョキ)


冬も雪っこワンコになって遊べるけれど、やっぱり夏が楽しかったのだ
短かったけど、また来年泳いだり遊んだりしたいのだ

来年はもっと沢山友達作るからね犬(笑)


リボンで遊ぶ.JPG



続きを読む

ニックネーム ななりー at 20:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

動物愛護週間

あ、ども、ななりーです顔(イヒヒ)


動物愛護週間ですね猫(足)


わんこの会では毎年、写真展、わんわん運動会を開催しますカメラ


昨年はいずれも不参加でしたが、今年は積極的にお手伝いをしています


二戸市では大きなスーパーの広場で写真展です


ハ真展1.JPG



展示は30点ほどですかね



コンテストもしています


最優秀賞です

最優秀賞.JPG



優秀賞、女の子の表情が良いでするんるん

優秀賞.JPG



アンガスは2点出品しました


パピーアンガス.JPG


これと


フォト賞.JPG


フォト賞頂きましたよ手(パー)
あ、名前見えちゃったダッシュ(走り出すさま)


元画像
海海.JPG


皆さんに一つずつ賞をいただけてありがたいですわーい(嬉しい顔)


そんなんで今日は、『わんわん運動会』です運動会では
ニックネーム ななりー at 22:32| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

食べ物バトン!BYブン母さん

もうかなり前になりますが、『お気軽一家の本日も晴天なり』のブン母さんからバトンをいただいていたのですが、保留にしていました犬(泣)
ブン母さん、ごめんなさいバッド(下向き矢印)
では早速やってみます


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

  ★目玉焼き→ お醤油、でも行き付けの食堂ではソースをかけます。      
  ★納豆→ そのままかなり混ぜ混ぜして付いているお醤油で。ご飯にはかけずそのまま食べます。
  
  ★冷奴→ めんつゆにバルサミコ酢を少し
  
  ★餃子→ すし酢
   
  ★カレーライス→ そのまま
  
  ★ナポリタン→ タバスコ、ミドリのヤツ

  ★ピザ→ タバスコ & チリソース
 
  ★生キャベツ→ マヨ&醤油、ナンプラー&マヨ
   
  ★トマト→ 友人が教えてくれた、湯むきして砂糖水に漬けたのにレモンスライスを入れる。むちゃウマ。
  
  ★サラダ→ 生協で買うフォロのドレッシング、ナンプラーもいけまする。
    
  ★カキフライ→ ソース&マヨケチャップ四葉
  
  ★メンチカツ→ ↑同じ四葉

  ★コロッケ→  ↑同じ四葉
  
  ★天ぷら→   塩がいいっすね
  
  ★とんかつ→  ソース&マヨケチャップ四葉

  ★ご飯(おかず無しの時)→ バターでしょう手(パー)



【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

   ☆ええ〜〜何だろう!
    タバスコ赤ミドリを混ぜてさらにチリソースを混ぜ、ちらっと    醤油かナンプラーをたらす。
  
   


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
  
   ☆駄目じゃないけれどわさびがあまり得意ではないので、お寿司    にわさび??



【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
  

   リボンごめんなさい、かなり遅れましたのでななりで終了になってしまいます顔(泣)



   書いてみるとななりはフツーの人間のようですね、実感るんるん
   





続きを読む
ニックネーム ななりー at 21:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

お祭りんりん

あ、どうも、ななりーです晴れ
この3連休はどこもそうだと思うのですが、八幡様のお祭りですexclamation×2

合わせてアン父の姉親子が帰省してきましたるんるん

まずは午前中に八戸市にある『こどもの国』http://www.city.hachinohe.aomori.jp/soshiki/kouenryokuchi/hachinohekouen.htmlー(長音記号1)

なんといっても小規模で入園料が無料なところがナイスGood

はにゃ〜.jpg

なぜかはにわが迎えてくれたり




今日の乗り物担当はアン父


これは楽しそうわーい(嬉しい顔)

いるかさん.JPG


pannda.JPG

パンダさんはかなりの汚れっぷりですが…あせあせ(飛び散る汗)


とらさん.JPG


より汚れのきついトラさんにも。


他にも植物園や動物ランドもあり、なかなか楽しかった(ななりがー(長音記号2)



帰ってきてから山車のお通りにお子ちゃま達は参加わーい(嬉しい顔)


岩手県軽米町、町なんですが、7台の山車が練り歩き、かなり人でいっぱいになります。(こんなに町民がいるとは普段からは想像できないあせあせ(飛び散る汗)


山ヤ.JPG


子ども達がメインで神楽を踊ります

kagura.JPG


kanesuri.JPG


可愛いお稚児さん

tigo.JPG



dasi.JPG


毎年ながら規模が大きなお祭りですぴかぴか(新しい)


大変だなと思うのは一日お家にいて、何件もお布施?お祝い?献上?を渡さなければならないこと。
これ、いずれ私がやるんだよね〜〜〜。

ニックネーム ななりー at 17:19| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

ホノルルBBQパートU

あ、どうも、アンガスです犬(笑)
先日は『実録怪奇!アンガスの心霊写真特集』
にお付き合いくださりありがとうございました。
トムボーイさんの言うとおり、お墓参りをして、塩で清めたいと思いますです犬(足)



さてさて、平日ですが、ランの定休日なので八戸市の「古里河川敷公園」にてランのオーナーさんとワンコ好きな人々が集まりBBQ大会ですexclamation×2


ィ.JPG

景色の良い場所で

んまそう.JPG

すっごく美味しそう顔(笑)


ワンズはそれぞれに遊び


飛んでる.JPG

リンダちゃんと遊ぶモコモコ、飛んでるよグッド(上向き矢印)


tunagare.JPG



におったろ.JPG


遊んで.JPG


良い景色で川でも遊べるみたいよ


河2.JPG


景色.JPG


アンガスはどこでしょうexclamation&question

川.JPG



アンより大きくて頼りがいのありそうなレオ君に


レオ.JPG


ベストスマイルララちゃん

ララちゃん.JPG


ワンコ達は鶏肉を焼いてもらって食べて、川で遊んで、広場で遊んでー(長音記号2)

楽しかったねハートたち(複数ハート)


たのしい.JPG


今度はコーヒーブレイク大会を計画中だとか顔(イヒヒ)

てくてくままさんは定休日でもわんこの、飼い主さん達のために楽しいこと沢山計画してくれます四葉四葉ありがとう犬(足)












ほんでね、そのあとね、
ニックネーム ななりー at 11:56| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

ひえええ〜〜〜〜

前回アップした記事を見て、あれっと思いました。


らんちゃん.JPG


ランちゃんの後ろにいるアンガスの前足が片方見あたりませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)


手前にカメラを持ったポコタンままがいるのでお手しているのか????
でも何だか不自然なので…
良く、「映らない足のケガに気を付けなさい。」とか言いますが。


だれか、解明して下さ〜〜〜いー(長音記号2)ー(長音記号2)exclamation×2




シラー.JPG

ニックネーム ななりー at 13:24| Comment(11) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

台風一過

a,.JPG


東北地方の台風も過ぎ去り、木々の枝やらとばされた何やらを片づけているななりです顔(汗)

でも、せっかく晴れなので、ランに行って前からやってみたかった『初めてのお預かり』をしましょう車(RV)



予めオーナーさんに連絡をしてから直行。沢山のお友達がいる中、「寂しがるのでここで」とゲートでアンガスを預けました次項有次項有アンガス、

一度も振り向かず、オーナーさんを引っ張ってランに消えていきました顔(泣)


ま、鳴かれるよりは良いのですが。


小一時間もして戻り、「アン、ただいま〜〜るんるん
呼んでも来やしないexclamation×2どんっ(衝撃)
ほかのワンコや飼い主さん達と楽しそうにしております


らんちゃん.JPG


おらポップ.JPG

ランちゃんポップ君兄弟やタレント犬ポコタン


ポコタン.JPG


他にもミニピンのパピー、凛太郎君や、ムタ君やいっぱい遊んだようですホネ

楽しそうですね…アンガスさん。




めいっぱい遊んで2時間くらい激しい呼吸が治まりませんでしたよがく〜(落胆した顔)

家の中ではストーカーの様なアンガスですが、お外ではかなりの社交家さんなので、先日のBBQみたいに知らないおじさんについて行ったりしないように気を付けないとです。



閑話休題手(パー)


ドングリがもう少しです
ころころ.JPG

ドングリの帽子集めがたまらなく好きです。

お花.JPG

このお花を見ると、かごバッグに刺繍したくなりまするんるん

母が昔持っていた海用の(スズランテープで刺繍したような)刺繍入りの大きなかごバッグ。

分かる方、いるかな???
ニックネーム ななりー at 14:48| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

しつけ教室

今日はわんこの会主催のしつけ教室でした雨



ここんところ最高気温が20℃いかない中の少し小雨の中、今日はどんなことをするのでしょう


今日のレッスンは、毎回来ているワンコ、初めての又はパピーのワンコ2グループに分かれてそれぞれレッスン小雨



パピークラス.JPG


アンガス毎回グループに入れていただき、

ホネ   テーブルの上に乗せられて、獣医さんにどこを触られても動いたり怒ったりしない。

ホネ   リードより短い紙テープを付け、切らないようにお散歩する(飼い主さんを引っ張らない。呼ばれたら戻れる)

ホネ   コーンの位置でお座り、待てをして飼い主さんがワンコの周りを1周している間待っていられる。

ホネ   みんなで円になり合図でストップ、又は逆回転に飼い主さんについて歩ける。
     
  
のレッスンをしました


最後のお話では、普段しているコマンド(スワレ、マテ、フセなど)を再度ワンコにその意味を確認させる事、アイコンタクトを常に出来るように、特にドックランに行った時など呼び戻しが肝心で、普段からの練習が必要ということでした。


アンガスは初めはいつものように興奮気味でしたが、徐々に落ち着いてきて、「あれ?アンガス元気ないのかな」っていう位でした。

もしかしたら先日ので万全ではないのかもですが、これでも回数参加しているので、慣れたのかなと。しかも、レッスンというのが分かっているようでかなり聞きが良かったです手(チョキ)


レッスンレッスン.JPG



レッスンはもちろん勉強になりますが、こうやって色んなワンコに会えるのは今のアンガスにとって貴重な体験です四葉


ニックネーム ななりー at 17:23| Comment(6) | TrackBack(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

ありがとうございました☆☆☆

アンガスです犬(足)
先日は皆さんにお見舞いコメントいただきましてありがとうございました犬(笑)

寝てるから.JPG

お陰様で回復いたしましました晴れ

これからは楽しい場所に行ってもちょっと冷静にあんまりはしゃがないようにしたいと思います(ごめんなさい。できないと思います顔(汗)byななり)


こんにちわ。ななりーですー(長音記号1)

ワンコ初心者のななりーですからこんな事も経験としてこれからに生かしていきたいと思います。

日々精進ですなexclamation×2



ところで、少し遠くに離れている友人宅に新しい家族が出来たので遊びに行ってきましたー(長音記号2)今回は運転手役にアン父。


アンガスは中間点にあるななりー実家にお預かりです眠い(睡眠)


高速道路で2時間、岩手県北上市へダッシュ(走り出すさま)



3ヶ月のトイプードル、Quuちゃんですハートたち(複数ハート)


私たちが着いたとたんから鳴いていました。

クーだにょ.JPG


なんて小さくてぬいぐるみみたいな感触揺れるハート

触ったら壊れそうな小ささです。


ひとときも落ちついていませんリボン


かおどこ.JPG



ひとしきり遊んだので、素敵なイングリッシュガーデンでBBQるんるん



ファイアー.JPG


ホタテやサンマも焼きました。

私たちが食べている2時間くらいの間、Quuちゃんは10回以上のおしっこあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ウンフンも披露してくれましたわーい(嬉しい顔)

パピーの時ってこんなにしたっけ???
でも小出しにしたのかしら目


クー怖い.JPG


初めてのお客さんだからちょっと興奮したようです。
アンガス連れてこなくて良かったかもねふらふら

いずれお友達になろうねー(長音記号1)ー(長音記号1)



Quu家のご夫婦お世話になりありがとうございましたぴかぴか(新しい)













ニックネーム ななりー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする