2008年01月24日

いつかの

あ、どうも、アンガスです雪

今日は全国的に風が強くて雪も降ったようですが、皆様の地域ではいかがでしたでしょうかexclamation&question

アンガスは今日はお留守番なので、ちょこっと前の楽しかった思い出を夢見ておりましたよ


おもひで.JPG


『 母ちゃん、こないだ行ったドッグラン、楽しかったねリボン

リンダと遊ぶ.JPG

片思いの彼女、リンダちゃんと遊んだなー(長音記号2)ハートたち(複数ハート)


ミニピン凛太郎君は、弟の文太君を連れてきていたね。
パパの胸元にいるからびっくりしたよダッシュ(走り出すさま)

ブンタ.JPG

まだパピーだって。何だか寒そうあせあせ(飛び散る汗)

ブンタ2.JPG


アン母ちゃんは、てくてくままさんからおしるこをいただいたでしょ、なのだ

おしるこ.JPG

ぼくにはくれなかったバッド(下向き矢印)


でも、ウチに帰ってきてから「ひづめ」?食べたよなのだ  』


ひづめ??.JPG






ん〜〜、アンガス君、これね、半分食べて次の日に半分あげたらさ、夜中にななりのお布団の中で吐いたよねどんっ(衝撃)


残念ながら、これからひづめ禁止になると思うよふらふら


持ってきたよ.JPG

アンガスは夢の中で走るから、寝ていても足が動いているよねるんるん



寝る寝る2.JPG



先週から居間でアン父、母と3人で寝ています眠い(睡眠)

冬で寝室がめっちゃ寒いのもあるし、アンガスと寝ると暖かいexclamation×2
んで普段ふれあいの少ないアン父も楽しいらしいムード
アンとラブラブで寝ています(男同士だけど)


一緒に寝ると、体調が悪かったりしても対処できるし、朝方にウンピーを食することも阻止できるexclamation×2(アンガスはいつも朝方に体調を崩すので)
なかなか良いものですが、それも適当にしとかないとと思っています猫(足)



やはりワンコはお家で寝るものですからね


寝る寝る.JPG

……かなexclamation&question










ニックネーム ななりー at 21:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

もう笑うしかない

寝ころびアンガス.JPG


毎日寒くて寒くて、いくら冬眠しようと思っても寒くてできないななりですたらーっ(汗)


14日には、全国ニュースでも流れたとおり、盛岡市薮川で氷点下22.8度を記録した岩手県ですダッシュ(走り出すさま)
ここは、かなり山奥で、湖でワカサギ釣りが楽しめるスポット魚
こんな中釣りをする人の気が知れん〜〜です顔(なに〜)


そしてアンガスの住む九戸村のお隣二戸市では、今朝氷点下15度を記録がく〜(落胆した顔)
最高気温が氷点下2度なので、13度は上がっているかと気持ちを落ち着けたりしてバッド(下向き矢印)
玄関だってこうなります(クリックして拡大してみてください)

玄関.JPG

窓にお花が咲いた〜〜〜かわいいなんて誤魔化そうとしても無理ですexclamation×2

とうとうシャワーが出なくなりました雨


お風呂には入れますので、昔を思いだしシャワー無しの生活ふらふら


アンガスは結構平気で、お散歩にもガンガン行きますよ犬(足)

ボールラブ.JPG
高速道路の料金所前は両端に農道が走っていて、にわかドッグランです(だ〜れも来ません)犬(笑)

しかし、除雪されない所を歩くことが多いので、二人で埋もれながら歩いたり雪
何故か顔から埋もれたり


雪埋もれ.JPG

散歩1月.JPG

いつものお菓子屋さんにはミズキ団子


ミズキ団子.JPG

本当のお団子を使っているので、アンガスが食べてしまわないように注意しますダッシュ(走り出すさま)

天気が良ければ寒くても楽しい散歩、風が強いとやる気がなくなります。春までしばらく我慢の日々です(ななりだけ)





ニックネーム ななりー at 20:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

冬だぁ

DVC00011.JPG

あ、どうも。

毎日お寒うごじゃいますもうやだ〜(悲しい顔)


今朝なんてマイナス10度でしたよたらーっ(汗)

お家の中が凍っているのは一年ぶりです犬(泣)

でもでもまだまだ寒くなるのはわかっていますよダッシュ(走り出すさま)

朝ご飯を食べて1時間くらい(こたつで寝ちゃったり)休んでexclamation&question、おさんぽです犬(足)



食べた.JPG


DVC00002.JPG



お店でちょっと暖かそうなフリースの生地を購入したので、長座布団カバー制作はさみ


長座布団.JPG


こ、このおもちゃは…

ここに越してくる前にアン父が職場の方から頂いた(?)UFOキャッチャー(だと思う)の戦利品グッド(上向き矢印)


戦利品.JPG

他のラブ飼いさん達の話で、まれに破壊しないお気に入りのぬいぐるみがあると聞いたので、試してみたものの、すでに目があせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


戦利品2.JPG

噛み心地よさそうね…

一応女の子のようですが顔(汗)可哀想になってきましたダッシュ(走り出すさま)

P1100438.JPG


今日コッコフンが緩かったのはこのせいじゃないのかいexclamation&question








続きを読む
ニックネーム ななりー at 21:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

短かった…

ボール遊びコ内.JPG

クリスマスもお正月もあっという間でしたねダッシュ(走り出すさま)

クリスマスは飾り付けを11月末からするので、ある程度は楽しんでやれますが、お正月飾りはクリスマスが終わり次第なので、本当に手抜きでしたあせあせ(飛び散る汗)


お正月、アン父は4日からの出勤車(RV)ビル
役所もどうせなら月曜からにしてくれればいいのにねー(長音記号2)

アンガス的には年末年始はご主人様達が起きるのが遅いために、ご飯もゆっくり、お散歩もゆっくりで、要求の目線を贈り続けておりましたふらふら

お外.JPG

年始から穏やかな天気が続き、お散歩も楽チンです犬(笑)

これから吹雪く日々が始まるので、嫌だなあと思うななりーなのでした眠い(睡眠)


いつか載せようと思って保留にしていた、まちの広報、ずいぶん前ですがアンガスが載っていました犬(笑)


犬の注ヒ.JPG

住んでいる地域のではないので、アン父がたまたま見つけてくれたのです猫(足)
保育園に訪問活動した時の写真を使ってくれたようです。こんなこともあったなあ、今年もいいこで行けると良いなと思います







クロちゃんのお話
ニックネーム ななりー at 20:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

2008年

みなさま、ななりーです

鏡餅あけましておめでとうございます鏡餅


今年1年皆様にとって幸せな年になりますようにー(長音記号2)

今年の年賀状4種類のウチ2種類です
P1010427.JPGP1010428.JPG


さて、アンガス君、出ておいでー(長音記号1)

賀正なのだ.JPG


襟が乱れているよがく〜(落胆した顔)もう一回ね


今年もよろしく.JPG


ま、いいでしょう


31日は雪大荒れの猛吹雪の中移動し、一応長男の嫁仕事をし、元旦はすがすがしいお天気だと言うに晴れ3人で寝正月

食っちゃ寝食っちゃ寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ひまなのだ.JPG


さんぽいく?.JPG



お散歩も適当。


おさんぽ.JPG

ま、お正月ですから、みんなでお休みしましょうるんるん



こんなアンガス家ですが、今年もどうぞよろしくお願いしますHello



どうぞよろしく.JPG














続きを読む
ニックネーム ななりー at 19:52| Comment(13) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする