2008年04月29日

ねず〜〜〜〜!

 あ、どうも、ななりーです

 アンガスのお誕生日プレゼント、手術騒動で無かったので、
 ベッドを購入しましたるんるん(安かったもので…)


ベッド買ってもらった1.JPG


 気に入ったかな〜グッド(上向き矢印)無理矢理座らせましたが、この後は気が向いた時しか使いません顔(泣)




     四葉四葉四葉四葉四葉  


 春だなあ〜〜と思っていたら、屋根裏で小さくチュウチュウ聞こえますexclamation×2ま、迷惑してないし、ウチにいても良いかなって。
 アンガスの姿が見えなくて呼んだら……
 何かをくわえていましたよがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

 「アンガスどんっ(衝撃)アウトッexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
 素直にポロッと放しましたねダッシュ(走り出すさま)

 ちいちゃな生まれたてらしきネズミの赤ちゃん、すでに息絶えていましたもうやだ〜(悲しい顔)

 鳴いていたのはこれだったようですが。っていうか、どこから落ちてきたのか、びっくりでした顔(汗)
 アンガスもどうしたらいいかちょっと困っていたみたいでしたend
 

    
    
     桜桜桜桜桜 
 
 

さて、GWでアン父が1日休みが出来たので、お花見に行きました桜
  

花見なのだ1.JPG


三戸町のお城、山になっていて満開でした



クリックして見て下さいな下
花見なのだ4.JPG



花見なのだ2.JPG



 花見なのだ3.JPG



 出店も見て



出店なのだ.JPG


 昨年は興奮しすぎて人のいない所ばかりを歩きましたが、今年は大丈夫ハートたち(複数ハート)大人になったモンですGood


おやつなのだ.JPG



 3人で出かけるがほとんどないので、アンガスはそういう意味で興奮していました。嬉しかったようでするんるん








ニックネーム ななりー at 14:07| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

その後

あ、どうも、ななりーです


ご近所さんちで咲いていました



うめ?.JPG



田舎にもようやく春がー(長音記号2)








さてさて、みなさんは覚えているでしょうかexclamation&question



アンガス家近くの道の駅で保護された捨てられたワンコです。

(詳細はこちら



クロちゃんはお正月にとりあえず一時預かりさん(道の駅の副施設長さん)ところにいましたが…



今もそちらにいますです手(チョキ)



MACK.JPG


名前をマックとつけてもらい、先住犬のルイスとも仲良くやっています



ルイス.JPG



そんで、立派なお家も建ててもらいましたー(長音記号2)家



マックんち.JPG


ルイスんちより立派なんですけれどがく〜(落胆した顔)



マックはもともと室内で飼われていたようで、初めはすごくお家に入りたがりましたが、今は外になれた様子ダッシュ(走り出すさま)


当初はおびえていましたが、今は元気元気Good吠えるわ飛びつくわ、顔(イヒヒ)
どうやら英語でコマンドをしつけられていたらしいです


今更ですが、こんなに可愛いコをどうして捨てるのか、ななりー未だに怒りがこみ上げてきますが…


マックの今が幸せなので、嬉しいでするんるん


3人の子ども達も可愛がってくれています犬(笑)犬(笑)犬(笑)


本当に良かったです



良かったのだ.JPG










ニックネーム ななりー at 20:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

禿げてますが…

ご挨拶.JPG



あ、どうも、ななりーです


傷口もすっかり閉じまして、後は毛が生えそろうのを待つアンガスですハートたち(複数ハート)
そこいらがピンクなので、何だか痛々しいのですが、ま、復活です



春が来て、気温も上がり気味でしたので、牧草地で遊んできました



走れるよ.JPG


ボール遊びをするのですが、2〜3回でゼーゼーいうわけですよがく〜(落胆した顔)
もしかして、運動してなかったから、太った&体力が落ちているかもです雨


いきなり暑かったり、寒かったりが交互で来るので、ワンも人間も温度差について行けないことも理由かも…



ま、でも走っているのをみたら安心しました




満足だよん.JPG



皆さんの所はもう桜も散ってしまったでしょうかグッド(上向き矢印)

こちらはまだつくしんぼニョキニョキです(盛岡近辺は満開らしいです。)



つくつくしんぼ.JPG


北東北にも確実に春は来ています



早く夏にならないかな、で、ずっと夏だと良いなわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ななりー at 20:50| Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

ラブに染まる

テーブルの椅子.JPG


こんにちわ、お陰様でアンガス元気でございまするんるん



テーピングも取れて足取りも軽く、毎日お散歩に勤しんでおります犬(足)

それでも道路が濡れていると、ばい菌避けにこんな物を履かされ…


変なのはかされた.JPG


今度はレッグウォーマーを改良。でもゆるゆるですぐに脱げてしまいましたとさ犬(泣)







さてさて、アンガス病気話はこれくらいにして、


最近購入したラブグッヅをご紹介ー(長音記号1)





雑貨やさんで見つけたピアスです黒ハート


ワンピアス.JPG


小さいので、近づかないとワンコだってわかりませんが、そこが可愛いー(長音記号2)




最近食器を洗っていて、壊しちゃったので、探していたらこんなのを見つけましたぴかぴか(新しい)


らぶちゃわん1.JPG



ご飯を盛ると


らぶちゃわん3.JPG


家は玄米食ですので、ご飯が茶色いです(決して古くなったのではありません顔(汗)



食べ終わるのが楽しい


らぶちゃわん2.JPG



裏も凝っています


おちゃわん4.JPG



これマジで可愛いでするんるん

子供用って書いてありましたが、ラブ好きにはオススメです〜〜が、ななりが購入後すぐに売り切れちゃったので今は欠品ですバッド(下向き矢印)



たくさん買っておいてプレゼントに使いたかったなあと思うのでした四葉四葉四葉



最近のワンコグッヅコレクションでしたHello


皆さんオススメがありましたら是非教えて下さいね顔(イヒヒ)


では又来週〜〜〜〜






ニックネーム ななりー at 21:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

抜糸しました

あ、どうも、ななりーですHello


お陰様で、縫った所も治ってきまして、抜糸が済みました病院


しかし、事件は現場で起こったのでしたもうやだ〜(悲しい顔)


アンガスの傷はワイヤーで縫ったのですが、縫って切ったところをねじねじしてあったのです。

ドクターが上からワイヤーを抜糸して、1,2,3,と来て4本目に来たらかなりの食い込みだったのです8


アンガスが痛がって痛がって、めったに鳴き声をあげないのに、キャンともグァンとも言えない声で鳴きます犬(泣)



5本目は食い込みすぎてほとんど再手術状態顔(なに〜)


麻酔もしてないし、爪に行くほど痛いらしいので、本気で牙剥き始めたので、口輪をされ、本当に気の毒でした顔(泣)




大事をとって2日延ばしたのがよくなかったでしょうかねバッド(下向き矢印)





それでも終わってからはドクターに尻尾ふっていました顔(え〜ん)







さて、傷を舐めて化膿しないようにと、テーピングをしてきました。


テーピングなんて舐めて取ってしまうアンガスですから、浸みるの覚悟でこれを塗りました


ビターアップル.JPG

苦いから、舐めません、しめしめ顔(イヒヒ)




次の日は雨降りだったので、ビニールプラス靴下で保護しながらお散歩です犬(足)



えんずい.JPG



足がえんずい(何だか感触悪く気持ち悪いことです)ようですが、お散歩し始めると忘れるようです。


道行く運転手さんやご近所さんに笑われちゃいましたふらふら

だって、いらない靴下、赤しかなかったんだもんたらーっ(汗)





えんずいの.JPG




これも今日まで、明日の朝にはテーピングをはずしてあげます。

化膿していないと良いな…


まだまだ心配はつのっていますが、もう大丈夫です



みなさんありがと.JPG

















ニックネーム ななりー at 19:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

ご心配をおかけしました(・_・)(._.)

あ、どうも、ななりーです

皆様に大変ご心配をおかけしましたHelloありがとうございます。


昨日で1週間、心配でご飯もあんまりのどを通らないのに耐えかね??(傷を見ると食欲が無くなったといった方が…)、アンも連れて病院へ車(RV)

ドクターが『ああ、結果のFAX来たわよ〜。』
ああ、バクバクする…

他の患畜さんが終わるまでの長いこと犬(泣)


『診断‥皮膚組織球種soon真皮で良性の腫瘍性細胞の結節性増生が認められました。腫瘍境界は明瞭で完全に取り除かれており、悪性所見はありません……以下省略』


ちから抜けましたねたらーっ(汗)

何しろ手術後に大先生が『ただの肥満細胞腫だろう』とおっしゃったので、ネットで調べたら、悪性のやっかいな病気だったものですっかりナーバスになっていました。


家庭の医学を読むと全部が当てはまって思えるように、調べれば調べるほど心配になっていました。
アンガス家は子供がいないので、二人ともアンガスを息子としてかなり溺愛していますハートたち(複数ハート)
愛犬家の皆さんがそうだと思いますが、ワンコは家族ですからね、病気になると本当に心配です。



なにしろ良性で安心いたしました猫(笑)


傷はこんな感じ(ちょっとグロなので小さくしました)


縫った.JPG


5針縫いましたが、次の日には包帯を取り、ワイヤーで縫っているのですが、段々に短くなってきていますがく〜(落胆した顔)



1週間夜も昼も舐めらないように、見張るのが辛かった…
靴下とか履かせると怒るし、カラーすれば良かったかな。



縫った2.JPG



痛いんだから舐めなきゃ良いのに。



アンと父.JPG


でも、ヘソ天で父と寝ていました眠い(睡眠)


病院の様子、看板犬、ミルクさん



病院2.JPG

 

病院.JPG



今後は、病気早期発見、早期治療で長生きさんでいてもらいたいと思います顔(イヒヒ)



天.JPG


っていうか、抜糸まで糸、残っていますようにふらふら









ニックネーム ななりー at 20:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする