2008年07月24日

びっくりしたなあ

あ、どうも、ななりーです


お仲間の皆さんにはご心配をおかけしました(・_・)(._.)


昨晩、というか、未明の大地震には驚きましたがく〜(落胆した顔)


ベッドに入ったのは11時30分頃、アン父は珍しく30分先に寝ていました。

最近のアンガスは私たちの寝室のベッドの下に寝ます。
(とうとう寝室への侵入を許してしまいました顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


でも、結果良かったカモです。


私たちはすぐに気づいて、段々強くなる揺れにおびえていましたダッシュ(走り出すさま)


強くて長い揺れがおさまってから、テレビをつけ、速報を見ていましたが、他のチャンネルはすぐ特別番組が始まったのに、日テレ系列だけ30分遅れ…遅すぎでは???・


割れる音が聞こえたので、覚悟はしてましたが、シンク上の戸棚が開き、お気に入りの魔法瓶が洗ったあとの食器に落ちて、どちらも無惨。


地震.JPG


食器戸棚は、ななりいつも開きっぱなしなので、マグが数個割れ。

玄関は、鍵かけなんかが落ち、寝室の砂壁が一部剥がれました。



お陰様で、被害はたいしたこと無かったのです。



ご近所も同じ感じ、親戚もみんな無事で本当に安心しました〜〜犬(笑)



アンガスといえば、揺れ始めてから目を覚まし、揺れが強くなったので、私が抱き寄せ、その上をアン父が覆い被さり(←これにはちょっと感動しましたハートたち(複数ハート))収まるまで待ちました
寝ぼけ眼のアンは「なああにいい???」って感じです。


その後はテレビを見ている私たちの横でいびきをかいて寝ていましたふらふら


この子は地震を教えてもくれない、ビビリもしない、大物ですわexclamation&question

今も余震がありますが、大丈夫です


しんぱいおかけ.JPG













ニックネーム ななりー at 12:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

新しいお友達☆

あ、どうも〜〜〜、ななりーです


今年最初のマロウが咲きました四葉

マロウ.JPG
食べられるのが、嬉しい〜〜




連休を使って、早めの帰省をしてきました車(RV)

もちろんアンガスも一緒です犬(笑)


大好きなじじにも会えたよ

じじとアン7月.JPG


実家にも慣れてきたので、お散歩も足を伸ばし、ななりーが通った小学校へ


小学校1.JPG

この校舎には1年しか通えなかったけれど、何だか懐かしいぞ


小学校2.JPG


「希望」って書いてあったのね、通っていた時は全然気づかなかったよふらふら

当時は希望でいっぱいだったなあ顔(汗)今は…欲望だな顔(イヒヒ)





さてさて、今回のもう一つの目的はー(長音記号2)ー(長音記号2)


ララの☆足あと


のララチームさんと会うー(長音記号1)犬(笑)


ララちゃんとアンガスはお誕生日も近い同級生〜〜

アンガスは皆さんご存じハチャメチャわんこ、ララちゃんは落ち着いた大人の男グッド(上向き矢印)どんな出会いになるのでしょうか



ななりー実家まで来てくれたララチームさん


アンガスは大抵吠えて喧嘩を売るのに、ララちゃんとはあいさつも上手にできて、仲良さそう


ララちゃんと2.JPG


でも、ずっと吠えていましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


家の中なのに、走って遊ぼうというお誘いです


ララちゃんと4.JPG

ララちゃんと3.JPG



アンガスの元気っぷりに少々辟易のララちゃん、

静かにお座りしてえらかったよ〜〜〜

すっごいすごおい可愛かったよー(長音記号2)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



ララちゃんと5.JPG



アンガスが吠えまくるから、ララちゃん父母さんとろくにお話もできなくて、ごめんなさいでした(・_・)(._.)



そんでそんで、たくさんお土産をいただきました


ララちゃんから.JPG

ララちゃんありがと.JPG



遠いところをありがとう、今度はアンチームが行けるようにまずはクレート練習だわ〜〜





















ニックネーム ななりー at 19:46| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

岩手も暑いよ

いつもの.JPG


岩手も梅雨に入りましたが、ピーカンだったり豪雨だったり激しいです


でも、なんとか毎日雨に当たらないようにうまくお散歩しています


おたまじゃくしは.JPG


苦手な方はごめんなさいふらふら季節物なんで猫(足)



このため池に飛び込もうとして叱られました犬(泣)、昨年なら飛び込んでいましたから、成長してるのかな目

 

草原で待ての練習

どーこだ.JPG




ここだよ.JPG



笑ってるよハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)







アン父実家のわんこ


あ、けんたです.JPG



ななりーが見えると両手で「おいでおいで」します










可愛いなあ黒ハート



嬉しすぎてご飯を食べ始める


はむはむ.JPG



なかなかおもしろいヤツなのです犬(笑)







ニックネーム ななりー at 16:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

ビバ!ホヌ!

あ、どうも、ななりーです

みなさん、今日TBSで放送された『夢の扉』、ご覧になりましたか〜??


都内の開業医が、個人で夜間動物救急を救急車でするというお話でした。

その日常を紹介されていましたが、かなり感激しました。

緊急を要する患畜の所まで迅速に向かい(近県3県をまたいで)、設備の整った救急車の中で治療する。


日中病院をこなし、夜は救急のお仕事と、かなりハードです。


ドクターは60歳とのことですが、かなりお若いです。


腕も確か、経験豊かで志も高く、こんなドクターが全国各地にいて、そんで、個人でなく、たとえば国や自治体が公的に動物の夜間救急に力を入れてくれたら良いなあ病院


だって、外国には普通に動物レスキューとかアニマルポリスとかあるじゃないですか???

せめて、24時間対応の病院が田舎にも欲しいなと切実に思う30分でした。













さてさて、お話は変わります

アン父出張(水族館)のお土産


お土産.JPG



ホヌのストラップと同じくファイル〜〜カメカメ



嬉しいぞるんるん欲しかった物だハートたち(複数ハート)


水族館ではウミガメの水槽前でほとんどの時間を過ごすアン家ですが、




ホヌ(亀一般、特にウミガメ)にかなりご執心ですカメ



というのも、ウサギのノエルが亡くなってから、長生きするペットとして家に来た亀吉御寿10歳の魅力にはまったからでしたぴかぴか(新しい)


あ、どうも、亀吉です.JPG


亀は良いですよ、色は分かるし、結構懐いて頭も良いexclamation×2
おまけに悩みも聞いてくれるGood


しかも縁起が良いときたもんだ猫(足)


亀フリークを知るお友達や兄弟達がくれたり、自分で集めた数々の品があります
一部ご紹介


ルームランプホヌ.JPG


お風呂マット亀.JPG


ベッドホヌ.JPG


玄関亀.JPG



わんこももちろん好きですが、ビバ!カメ〜〜なのでした揺れるハート




ニックネーム ななりー at 20:39| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

ようやく暖かく

あ、どうも、ななりー&アンガスです


お花畑6月.JPG


雑草のお花畑でもこんな写真が撮れます手(チョキ)



お散歩後には、玄関先で育てている沖縄のイチゴを食べますハートたち(複数ハート)


いちご.JPG



いちご1.JPG



いちご2.JPG



美味しいらしいダッシュ(走り出すさま)









6月のとある日、所用で仙台へ新幹線新幹線


ふらっと入ったアロマ関係のお店、店員さんに勧められてハーブ苗を購入しましたー(長音記号2)

ぶっちゃけ売れ残りの苗、すぐに日に当てないと駄目になるというので、一鉢300円からもっとするのまで、3個以上購入すると何個でも300円で良いんだってがく〜(落胆した顔)exclamation×2


全部で24鉢、宅配350円で引き取りました猫(足)計650円顔(イヒヒ)


激安ハーブ.JPG



うっしっしー(長音記号1)

今はお庭で何とか元気に育っておりますよ。
もう少し育ったらアップしますねグッド(上向き矢印)















ニックネーム ななりー at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする