2008年08月31日

夏の思い出@

もう2週間以上雨が続いています〜〜雨

お散歩はカッパを着て、雨がやむと飛び出し、短時間で、アンガスも不満なようですが…


ある日、荷物が届きました。


ノエルちゃんから届いたよ1.JPG


こないだ神奈川から岩手まで遊びに来てくれた、ミニラブのノエルちゃんからだるんるん



のえままさんは写真を取るのが上手なので、あのとき撮っていた画像を送って頂いたのでしたわーい(嬉しい顔)


ノエルちゃんから届いたよ2.JPG


ああ、楽しかったなあ


ノエルちゃん2.JPG


可愛かった


ノエルちゃん3.JPG


アンガスぶっちゃけ好きになったカモハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


ノエルちゃん.JPG


それはそうと、一緒におやつがたくさん入っていました



ノエルちゃんから届いたよ3.JPG


ホネホネ、美味しいみたい



ノエルちゃんから届いたよ4.JPG




おいしければ、彼女のことは忘れるみたいですあせあせ(飛び散る汗)




ノエルちゃん〜〜楽しい思い出と美味しい思い出をありがとうねー(長音記号2)







ニックネーム ななりー at 18:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

え〜っと…

あ、どうも〜〜ななりーですもうやだ〜(悲しい顔)

困っておりますたらーっ(汗)今週はめっちゃ寒いです。
涼しいなんてものではありません。
最高気温14℃です。しかも毎日冷たい雨が降り、毎日大雨洪水警報が発令されます猫(泣)
10月中旬の気温だそうで顔(汗)



先週は


オニヤンマもいて、

オニヤンマ.JPG

おどで館で.JPG

笑っていたアンガスも


今週


丸くなってる.JPG


冷えるらしい犬(泣)


先週は楽しかった水遊び


プールだっちゃ2.JPG


もうできないかも


プールだっちゃ1.JPG

すごい好きなんだけれどねー(長音記号1)







たくさんいただいたトウモロコシ


トウモロコシ1.JPG

ゆでてから


トウモロコシ2.JPG

醤油を塗って焼くと


トウモロコシ3.JPG


アメづらいし(「あめる」とは、腐るのことです〜〜〜)


香ばしくて美味しいですよねるんるん


無農薬のササゲ、キャベツ、キュウリ、ミョウガ、カボチャなどをたくさんいただいて、今年の夏前半は、本当に豊作だったですよ顔(イヒヒ)



夏後半、気温が低かったら、農作物、どうなるかなあ…あせあせ(飛び散る汗)



田んぼも心配


稲が心配.JPG



アンガスもご飯をいただくのでとっても心配です



稲が心配2.JPG


このまま冬到来にならないように「雨乞い」ならぬ、「太陽乞い」をしなくてはがく〜(落胆した顔)



『今年の夏は短かったね〜〜』ってことになるのかな〜寂しいなバッド(下向き矢印)



ニックネーム ななりー at 18:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

お盆だったのだ

ごきげんかが??.JPG


どうもです〜〜顔(イヒヒ)


ここんところの岩手は気温が秋色です


先週はお盆ウィークでしたが、皆さんはどんな風に過ごしたのでしょうかグッド(上向き矢印)



アン父の実家でお盆を迎えたアンファミリーでしたるんるん

あんまし画像が無いのですが、

12日にお仏壇とお墓を飾り付け(するところはかなりゴージャスぴかぴか(新しい)に飾るらしい)

お盆のケンタ.JPG

  犬太は変わらず過ごし、

13日夕方お墓参りし、迎え火


迎え火.JPG


14日は朝も早よからお墓参り、終わったらそれぞれの家の家督さんは、親戚ご近所もろもろ(これがどういう関係なのか分からないお家までがく〜(落胆した顔))数十件のお仏壇を拝みに回りますexclamation×2exclamation×2

これが大変で、数年前からじいちゃんに代わり、アン父が廻ります犬(足)


聞けば仏教だけではなく、他の宗教をまつるお家もあるわけで、拝み方を気を付けないと、なのですあせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)


家内では奥さんなど女性陣が自分の家にいらっしゃるお客様を(いつ来るか分からないexclamation×2)おもてなしをするのですよがく〜(落胆した顔)

いやはや、同じ県内でもななりーの地域とは違い、びっくりしました犬(泣)




それが終わればまず一段落つきます


お正月よりお盆は大変だ〜〜〜バッド(下向き矢印)




さて、そんな中でもななりーの実家にもお墓参りをしに行かねばでしたので、アンガスも連れてドライブがてらダッシュ(走り出すさま)車(RV)

帰りにまたまた安比高原のドッグランに行きました犬(笑)



安比高原2008.JPG



お盆なのでかなり混んでいて、最初はミニチュアダックスちゃんと仲良く遊びましたが、何頭もやってきたようで〜

このランの外でボーダーコリー2頭を連れたご夫婦、1頭をノーリードで歩いてきて顔(汗)   ランの中にいたアンガスに近づいてきて喧嘩になりそうに顔(なに〜)アンもガウリ始めたので、移動〜〜しようとしたら飼い主さんは「全然大丈夫だからGood


ってexclamation&questionいやいや、うん、でもアンガスは喧嘩するからさっていうか、なんでノーリード???
小さい子どもも歩いているし、動物だらけだし(豚さん、ヤギさん、馬さん)いくら大丈夫でも駄目だからBad

と思ったけれど言えないし、入ってきそうなので、ランを離れました〜


私はアンガスが何をするか分からないから、ノーリードはしないけれど(いいこでもできないよ〜〜バッド(下向き矢印)
もしかなりのいいこちゃんだったらするかなあ、どうかなああせあせ(飛び散る汗)







また安比.JPG


そんなことには関係のないアンガスなのでしたー(長音記号2)







ニックネーム ななりー at 20:51| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

まだまだ楽しい夏

乗せ乗せ2008.JPG


ガムを乗せ乗せ、ノリノリアンガスですー(長音記号1)



さてさて、今年も姪っ子達が帰省してきましたー(長音記号2)


今年はお姉ちゃんが中2、妹が小5なんですが、都会っこなのに(都会じゃないってママは言いますが)、合変わらず可愛くて素直でアンガスにも優しかったよねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

かほちゃんと2008夏.JPG


アンガスも覚えているようで、すぐに馴染んで遊んでもらったり、こんなことも〜〜〜

かほちゃんと2008お盆.JPG


甘えてどや顔のアンガスですふらふら



いつもなのですが、このファミリーが来ると、パパさんにだけははしゃぎすぎ??というか、ちょっとガウってしまうんですよもうやだ〜(悲しい顔)

昨年も、今年も、やっちまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ガウルっていっても興奮しすぎてってかんじで、何でか分からないななりーなのでしたバッド(下向き矢印)
基本男の方が大好きなので、何かアンガスのスイッチと関係しているのか…






ま、そんな楽しい夏なのですが、

ななりー家は、またまた青森県八戸市の朝市に行きました車(RV)車(RV)


もちろんアンガスはお留守番です。


実は先週も行きました、今週はお盆前なので、特別開催です



朝市2008.8.13〜2.JPG


ちょっと遅めの7時頃着きましたが、期待していた割に前回よりもお店が少なかったバッド(下向き矢印)




朝市2008。8.13〜3.JPG



まずでも野菜やお魚、日用品やお花など格安ですから



朝ご飯は


朝市2008.8.13.JPG


ネギ味噌焼きおむすびが美味しかったー(長音記号2)


朝市あぐどこすり.JPG


あぐどこすり
あぐど、とは、かかとのことです

つまり、軽石顔(イヒヒ)


「かかとがガサガサ」は、「あぐどひび」といいます



画像がありませんが、今回のお買い物は〜、トマト、生麩のピリ辛漬け、大梅干し、だけでした。


すっかり朝市にはまったアン父母なのでしたるんるん

来週も、行くかも〜〜〜四葉
ニックネーム ななりー at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

今年の夏はたのしいのだ

あ、どうも、ななりーです



今週は、関東からまたまたブログのお友達が来てくれました車(RV)



ミニラブノエルGOING MY WAYのノエルちゃんとパパママさんが安比高原までドライブしてきましたー(長音記号2)

安比高原2008.JPG


安比高原の無料ドッグランで遊んだよ



のえるでし.JPG


ミニラブだけあって、めっちゃ小さくて可愛い黒ハートハートたち(複数ハート)

ななりーにちゅうしてくれたね。

アンガスとも仲良くしてくれたよー(長音記号1)


みんなで遊んだ.JPG



えへっ.JPG


のえちゃんパパさんもママさんも優しくしてくれてありがとう犬(笑)


ぱぱさんこっち.JPG




今年は、何だか楽しいね〜〜



ヤに一緒.JPG



帰りはぐったり膝枕車(RV)

運転中.JPG

ニックネーム ななりー at 10:26| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

お天気ですよ

高速上の道路.JPG


こんにちわ〜〜

昨日まで1週間お天気が悪く、今日はかなりの晴れ晴れ晴れです



その先週、天気があまり良くなかったのですが、アン父が「海にいくexclamation×2」と言い出したので〜soon車(RV)
沿岸は晴れていると願ってー(長音記号2)


青森県八戸市は種差海岸へー(長音記号1)



海へ2008.7.27〜1.JPG


晴れてはいましたが、どうにも気温が低く、水温も低いもうやだ〜(悲しい顔)

アンガス君、お水が大好きなので、入りたがりますが、泳ぐのは無理あせあせ(飛び散る汗)
足だけ遊びましたダッシュ(走り出すさま)



海へ2008.8.27〜2.JPG



海へ2008.7.27〜3.JPG



そんでね、帰りに噴水で、泳ぎました(内緒です〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

結構深いのですが、これがすっごい楽しそうで、ちょっと様子を見てしまいました(ヘ。ヘ)


海へ2008.7.27〜4.JPG



ええ、駄目なのは分かっております。そこんとこ、ごめんなさいです(・_・)(._.)



今週は暑いそうなので、また行けたらいいね〜〜リゾートリゾート























ニックネーム ななりー at 13:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする