2008年11月26日

何となくの1日

牙.JPG

少々御無沙汰でございます(・_・)(._.)

アンガスチーム、雪国で頑張っております

普段の起床は6時、まだ暗いです

朝焼けなんか見えたり


朝焼け冬.JPG



アン父を送り出した後は、アンご飯、その後、ななりは身支度をして1時間くらいまったり過ごします



その後お散歩に行きます


2008winter.JPG


景色はきれいでも、かなりさぶいので、重装備していきますよがく〜(落胆した顔)


何にも着なくて良いアンガスが羨ましいふらふら


同化.JPG


帰ったら、自分のご飯を食べてるんるんるんるん


な〜〜んとなく家事をこなし、買い物に行ったり(スーパーが遠いのでなんやかんやで4時間くらいかかりますカバン



時間が空いたら手作りに没頭して


たまにアンと遊んだり


マフラー巻き巻き.JPG


家は古いお家でストーブ炊いてもかなり冷えるので、室内でもマフラーしてます顔(なに〜)


それを巻いてみます




嫌がるけれど、褒め倒して無理矢理

うちさむいから.JPG


確か、まちこ巻きってありましたよね???


まちこ巻き.JPG


暗くなるのが早いので、3時過ぎには散歩して


なんとな〜〜〜く1日が終わります




これで良いのなあ顔(汗)顔(汗)顔(汗)


春までこんな感じで半冬眠です


では皆さん、春までさようなら〜〜〜Hello



ー(長音記号2)ー(長音記号2)ではなく、ブログはなんとか更新していきますGood

ニックネーム ななりー at 17:52| Comment(16) | TrackBack(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

初雪

ご挨拶.JPG


先週はここから車で2時間のななりー実家へ帰省してまいりました犬(笑)


久しぶりにお会いした


岩手山11.JPG


相変わらず大きいexclamation×2


遠いようですが、岩手山の麓にお家があるので、地震が来たら大変です(まだ大きいのは来ていませんが)


またまた安比高原のドッグランに車(RV)車(RV)


行ってみたら、高原自体が冬季バージョンに移行の日で、ランの囲いも看板もしまってありましたダッシュ(走り出すさま)


でもま、県南からお友達わんこ、トイプーのQUUちゃん♂も来たことですし遊びましょう


クーちゃんと3.JPG


お友達と遊ぶのも安比も久しぶりで、興奮のアンガス君は、クーちゃんを追っかけて、倒して、遊ぼう攻撃であせあせ(飛び散る汗)顔(え〜ん)

クーちゃんと2.JPG

クーちゃん少々ビビリ気味もうやだ〜(悲しい顔)本当にいつもの事ながら、駄目駄目だよバッド(下向き矢印)

クーちゃんホントごめんあせあせ(飛び散る汗)


でも少しは楽しそうな一面もあったんだよ〜〜



クーちゃんと.JPG




クーちゃんのママは大阪から岩手にはるばるお嫁さんに来たんだけれど、長いことお付き合いていて〜〜〜楽しいこと!は、

大阪弁が抜けない犬(笑)犬(笑)犬(笑)

だから、お話ししていると、ななりーが移ってしまったりすることも顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

たまに分からない方言も出てきて、面白いんですよるんるん

だからきっとクーちゃんも、岩手生まれでも、アンガスと話している時は大阪弁に違いない顔(メロメロ)


おおきに.JPG


また、暖かくなったら遊ぼうね〜〜晴れ





ええ、それで、今日は全国各地で雪が降ったとか雪


今朝は舞い散るくらい

初雪2008.JPG

段々ぼつぼつ、もっくらもっくら降ってきて、昼になると


あれ???.JPG


かなり積もっていますね〜〜

お外に出てみよう犬(笑)


PB191394.JPG


してる.JPG

あ、ちょっとしてますねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)失礼


午後から段々暗くなって来て

明日までどんだけ積もるんでしょうexclamation&question


初雪2008。2.JPG


車のタイヤを換えていないので、早く行きたいのですが〜〜

20台待ちだとか顔(なに〜)


明日にしよう〜どうせすべって動けないし〜〜〜Hello


皆さんの所は雪、どうですか〜〜〜

ニックネーム ななりー at 15:35| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

いろいろいろいろだよ

こうよう200810月.JPG


どうも〜〜、アンガスです

秋も深まりすぎて、紅葉もあんまり見ないうちに初冬を迎えてしまいました


時間を前後して画像をアップしておりますふらふら


今朝はマイナス5度でしたよ…ははは…

窓全体が凍りました〜〜久しぶり〜〜〜顔(汗)

DVC00175.JPG



霜とリス.JPG


散歩も霜の中、うしろの森に、リスを見つけましたるんるんるんるん



これからは、もすこし暖かかった数日前のお話です

二人で出かけました

コロポックルランド1.JPG


車で5分山に登ります

ここはアン父がいつもアンガスと遊ぶとっておきの場所です


ヘルストンの湯あり、公園あり、キャンプ場、コテージ、MTBの公式走行もできて、全国大会が開かれることも(マウンテンバイク乗りには知られているそうな)。

コロポックル2.JPG

PB061322.JPG


雨だし、寒いのでだ〜れもいません。貸切だ〜(いつもだけれど)exclamation×2


MTBのコースで遊ぼうexclamation×2よ〜い、ドンGood


コロポックル3.JPG



ひとりレース

PB061328.JPG


コロポックル4.JPG


天気が悪いですが、景色はなかなかです

PB061331.JPG


今日はもっと登ります。折爪岳山頂に向かいました〜



細い登り道をガンガン進みます(誰も来ないから〜〜)


途中滝が沢山見られます

PB061333.JPG


頂上から見渡せます

PB061336.JPG

もやってますねたらーっ(汗)


右に虹が出ていますよ虹

PB061337.JPG


降りてきて

PB101359.JPG


行ってきたのはここですよ


PB101361.JPG



もう2,3日前ならもっときれいだったかも


















続きを読む
ニックネーム ななりー at 20:16| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

文化祭

あ、どうも〜〜

もう寒いです、

最低気温.JPG

これは朝の室内です(居間)さすがにストーブ登場ですもうやだ〜(悲しい顔)




先週末は、村の文化祭でしたexclamation×2

今まで行ったことはなかったのですが、友人に誘われてGO車(RV)

あ、今日もアンガスお休みです犬(泣)犬(泣)



PB011269.JPG


にぎわっております  

ななりは包丁研ぎをお願いしました(1本100円exclamation×2

なにやら面白いもの発見

PB011271.JPG

ほう!

PB011270.JPG

値段にびっくりがく〜(落胆した顔)レトロ〜〜〜

本当に動くのかな〜、誰も乗っていなかったな…


外では、消防車、救急車に乗れる


PB011274.JPG


暇みたい




展示室で興味を覚えた工芸品


PB011279.JPG

お値段


PB011281.JPG


へっ???????
0がいくつもついているがく〜(落胆した顔)

こんなのもったいなくて使えないですふらふら
小ほうきでもこのお値段


PB011282.JPG


発表もしています。
これまた友人のお子ちゃまが出演の太鼓発表、かっこいいなあ





一緒に行った友人のお子ちゃま、のあちゃんは音が怖いのー(長音記号2)


そのあと

のあちゃんとマスコット作り


マスコット.JPG


マスコットつくったよ.JPG


5歳なのにお針仕事がすごく上手でびっくりしましたハートたち(複数ハート)


ななりは布を購入

PB041303.JPG


ウール地なのに、2反で2千円るんるんるんるんるんるん


こんな古布見せられ、お値段を聞いた日には買わない手はないのですexclamation×2


のあちゃんパパがウェイトレスをしている臨時食堂でラーメンをゴチになり、お抹茶も満喫し、


その後、家に遊びに来てくれました


のあっち、大型犬怖いんだけれど、びくつきながらもなんとか慣れてくれました黒ハート


アンガスも、びびっているのが分かったみたいで、距離を置いて、でもさりげなくのあっちに近づきます


アンガスとのあっち.JPG


今度はもっと仲良くなれるとおもうよ〜〜〜猫(足)


楽しかったね〜〜また遊んでね顔(メロメロ)














ニックネーム ななりー at 17:38| Comment(4) | TrackBack(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする