2007年08月30日

は、ははは…

あ、どうも、ななりーです猫
昨日は楽しい一日だったのに…


昨晩、今朝?2時頃アンガスが吐き戻しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

別に寝ていてもドアを開けているのでなにやらぺちゃぺちゃと音が聞こえたので行ってみたらダッシュ(走り出すさま)かなりの量、しかも、骨やら豆腐?やら海の砂がたーくさん顔(なに〜)色もミドリやら赤っぽいやらちょっと焦りました。


1回だけでは終わらない予感がしたので、お布団を敷いて一緒に寝ました。
お腹がキュルキュル、ギュルーっといい、何回も寝返りを打って苦しそうです。




そして5時に再度多量に戻しました。
今度もお腹がすごい音たてています…。


この2回はハウスでしたのですが、今度は7時に少量の水を飲んで何倍も戻す…部屋のあちこちでやってしまいましたたらーっ(汗)

何回戻しても砂で口の中がジャリジャリいってます。洗ってやりたくてもできません。

朝方は話しかけてもぐったりしていて目も見てくれないです顔(泣)


数日前にブログ友達のムサシ君が異物を飲み込んで危ない状況になったお話を聞いたばかりだったので不安が募ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)



行きつけの病院が休診だったので、系列の病院へ(車で1時間)9時の一番に行きました病院
その時海の砂だらけのウンをしたので持参。



病院へはいると普段は走り回るのに1週しただけでぐったり寝ています…



イケメン獣医さんに、皮下点滴とお注射をしてもらい、薬をいただいて帰ってきました。


看護実習のお姉さんに話しかけられながら、点滴の痛みを忘れ…



点滴液.JPG


点滴,.JPG


看護師さんに「背中にお尻ができたようだね揺れるハート」と言われ、こんなんなっちゃいました


腫れちゃった.JPG






昨日があんまり楽しくはしゃぎすぎて…あせあせ(飛び散る汗)

行事が楽しくて知恵熱を出す子どもみたいですね…




午後はひたすら寝て回復を待っています注射


平気だよ.JPG


今日は絶食ですバッド(下向き矢印)
ななりはこれが一番辛いです。水も駄目なのねバッド(下向き矢印)


次回からは海水、砂には十分気を付けなくては。
かあちゃんのお仕事ですねふらふら






ニックネーム ななりー at 14:53| Comment(11) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪
お気に入りのものがありましたら、とっても嬉しいです。
よろしくね( ^-^)ノ(* ^-^)

http://www.bbbcc.net/?bbs
Posted by こんにちは♪ at 2007年08月30日 14:58
びっくりしたね〜
砂と海水とはしゃぎが原因?
もどして、ぐったりしている姿を見るのは辛いよね。。。

絶食・・・これはこっちが辛いわ〜!
ブンもキャンピロバクターにやられた時、犬生初めての絶食したよ。
あの目を見るのがねぇ〜 たまらないのよ!

アン君、早く元気になーれ!
明日になればすこしずつ食べられるからね〜
Posted by ブン母 at 2007年08月30日 19:54
アンちゃん、大変でしたね。
本当に、みんなは大丈夫なのに
どうして?!!!って
わたしもいつも思います。

もう治療したから大丈夫ですね、
早くよくなりますようにお祈りしてます!
Posted by ヴィーまま at 2007年08月30日 20:57
あらあら、海に落ちている物を結構食べてしまったようですね(´・ω・`)
アンガス殿、早く良くなってくれるとよいですね><;
Posted by miyaa(みゃあ) at 2007年08月30日 22:07
アンガスごめんね…
遊びにばかり夢中になって、まさかそんな事になってたなんて、ホントななりーさん、アンガスごめんなさい。
海水も飲んだろうし、砂もたくさん口に入ったでしょうし、なんとお詫びしてよいやら…
早く元気になって欲しいです。
Posted by リンダパパ at 2007年08月31日 00:41
海で遊んだ後にアンちゃんと同じ状態になったワンコの話を時々聞くね。
しょっちゅう海岸で遊んでる達人さんだけど、やっぱりそう。
暫く辛いけど、頑張れ〜!
ななりーさんも無理しないでね。
早く良くなって元気な姿を見せてください。
Posted by めのと at 2007年08月31日 09:00
おはようございます
アンガス君大変でしたネェ
せっかく前の日の楽しく遊んだのに
海水飲んだのかなぁ???いっぱい!!!
塩水だから・・嘔吐するときは一番いいんだけど・・・胃に入っているもの全部
だしてすっきりするのが一番なんだけど
見ているほうは気が気じゃないよね
ぐったりするし・・・
どっちにしろ異物飲んだ時  とんがったものは病院ダッシュだけど
こまいものだったら我が家でも胃の洗浄
しますよ。
疲れと海水飲んだから・・・嘔吐始まった
だね。
おなかの中空っぽになって、ものすごく
細くなっちちゃったねぇ  シクシク
点滴したから元気になるよ  頑張れ
アンガスくん  嘔吐に負けるナァ!!!
人間用の点滴みたいだったね。????
ワンも何回も嘔吐するとグッタリするから
なんだか心配になるよぉ。
お大事してくださいねぇ  何日かは絶対
安静かもね。
Posted by トムボーイ at 2007年08月31日 11:57
顔(メロメロ)ブン母さん
ありがとうございます〜exclamation
今日はかなり良くなり、今朝の散歩では他犬のフンを味見するくらいでした顔(ぷんっ)
吐きすぎてぐったりしているのは可哀想でしたね。
出てくるのは砂とか食べていない様な物…
でもウンチも砂だらけでお腹痛いんだろうなって思いました。
ご心配かけてすみませんでした猫(泣)
ブンちゃんも大変でしたよね。
これからも情報交換していけたら良いかと思っています。



顔(メロメロ)ヴィーままさん
ご心配おかけしました。
今日はかなり良くなり、お薬も素直に飲んでくれるのがありがたいです(っていうか、薬でも食べられればって思っているかもです)バッド(下向き矢印)
本当にヴィーままさんが言うとおりです。なんで家だけって顔(泣)
でもそれもアンの個性なんだから上手くつきあっていかなければですね。



顔(メロメロ)miyaaさん
アンガスいつもこんなんなんですよ!
楽しいと後が怖いっていう顔(汗)
来週の水曜日にも河原でBBQするそうですよ。モコ兄が来られそうな時は是非参加してみては猫(笑)exclamation&question



顔(メロメロ)リンダパパさん
こちらこそ、本当にご迷惑おかけしてごめんなさいダッシュ(走り出すさま)
今日はかなり復活しましたので、ご安心を。
パパサンズが遊んでくれたのにこんな事になって申し訳ないのです眠い(睡眠)
でも懲りずにまた遊んで下さい。
私がきちんと管理してやればいいので頑張りますわーい(嬉しい顔)
今度は河原だそうなので、大丈夫?かな。
ベリーパパさんにもよろしくお伝え下さいね。



顔(メロメロ)めのとさん
ご心配おかけしました。励ましありがとうございます。
前回は2時間くらいでも平気だったのですが、今回は帰ってきてから少しおかしかった(今考えると…です)
のですがどうすることもできず。
海は要注意ですね。
でも本当に楽しそうで嬉しそうで、遊ばせてやりたいのが本音です。
これからも気を付けながら管理してやりたいと思いますー(長音記号1)



顔(メロメロ)トムボーイさん
はあ、やってしまいましたよ顔(泣)
そうか、塩水だから吐くには良いのですね…
でも内容物もちょっとびっくりするくらいだったし、ウンチも砂だけかなり出ました(これからも出そうです)
腸に負担がかかるのでご飯は少なめ食べさせていますが、要求する目が気の毒で顔(汗)
打ち勝てない弱っぴなのでした。
胃の洗浄、今度レクチャー下さいねくすり
点滴で背中が腫れて、皮膚からぴゅーぴゅー出て、あんまり吸収できないのか、これもまた心配になってしまいましたが、元気なので様子みたいと思っています。
お気遣いいただいてありがとうございましたハートたち(複数ハート)
Posted by ななりー at 2007年08月31日 19:43
アンガス落ち着いたみたいで良かったです。

回復するまでは、本当に心配ですよねもうやだ〜(悲しい顔)
(モコモコも最近体調を崩して吐いていましたので、気持ちは分かります・・・)

海に行くときは気をつけよう・・・とは言いましても、常に監視・管理して自由に遊ばせないようするのでは、何のために海に行くのか分かりませんモバQ

そこら辺が非常に難しいですね・・・。

結局は明らかに危なそうな物だけ排除して、後はなるようになれ・・・で行くしかないのでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

Posted by モコ兄 at 2007年08月31日 21:36
ムサシのこと、心配してくれてありがとう♪
今回のことで、脱水ってこわい...と思いました。
アンガス君、点滴してもらって少しは良くなったかな?!
海に行くと、翌日お腹を壊すコは多いけれど。。。
何も言わないので、ホントに心配ですよね。
早く元気になってくださいね^^
Posted by アイスチョコ at 2007年09月01日 21:24
雷モコ兄さん
ご心配をおかけしました。
モコモコちゃんも体調を崩されたようですねふらふら
吐き戻すのは辛そうで心配になります。異物が詰まっているのではとか、何かに感染したかとか…。
今後は長い時間は遊ばせばせない方が良いかもですね。
まだまだパピーなので私が見てやらないと顔(汗)
もう大丈夫なのでまたてくてくさんで遊びましょうね顔(ペロッ)



雷アイスチョコさん
ご心配いただきありがとうございます。
今日はかなり落ち着きまして、しつけ教室にも少し参加できましたexclamation
今回は初めてのことだったので驚いたのもありますが、それで数日前にムサシ君の実体験を聞いていたので少しは冷静な判断ができたかと自分では思います…
こうして情報を交換し合うのは大切と思います。
特に私みたいな初心者はありがたいのでこれからもどうぞよろしく教えて下さいねー(長音記号2)
Posted by ななりー at 2007年09月02日 16:25
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1051996

この記事へのトラックバック