2007年11月25日

あ〜あ

鼻雪.JPG


先日の寒波で雪が積もり、お山で遊びました。


どーこだ.JPG

アンガスどこでしょう???


決まったぜ.JPG


なんか、かっこう付けてますが犬(笑)



今日の午後のお散歩、いつものようにネコフンをお味見したアンガスさん、即ななりーにお家に連行されましたたらーっ(汗)


途中で向かいのおばさまが、『キャベツすみる(凍る)がら、取ってってー(長音記号2)』といってください、一度アンガスをお家に入れてから、キャベツ取りへ足


10分も経っていないのに、家に入ると、居間にお魚のトレイが散乱がく〜(落胆した顔)呼んでも来ないのでキッチンに行くと、唐揚げ用に仕込んでおいたビニール入りの鶏肉(調理台に置いていたあせあせ(飛び散る汗))をほぼ完食exclamation×2
お魚も同じ場所に置いていたので、生のぶり2切れも完食(ビニールも)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


実は先日動物適正飼養講習会の帰り、コンビニに寄っている間にもモスバーガーの『モスチキン』3本を盗み食いしていたアンガスですもうやだ〜(悲しい顔)



ここんところ、そういうことがなかったので、油断していました。
唐揚げ肉の仕込みをじっくり見ていたからなあダッシュ(走り出すさま)



ななりーはブチぎれて、お外のフェンスに繋いでしばらくそのままに。

怒ったように吠えていました。だんだん悲しい鳴き声になり、暗くなってきたので室内ケージに。


しばらくヒャンヒャン鳴いて要求していましたが、完全無視なので、
あきらめてふて寝しています顔(汗)

ふて寝.JPG



届くところにおいといたななりーが悪いですよ顔(泣)
でもね、信用しているのにこんな仕打ちとは、悲しいですよもうやだ〜(悲しい顔)


えっと、何だっけ?「信用しないで信頼する」?逆でしたっけ???


お宅のワンちゃんがイタズラした時はみなさんどんな対処していますか????

【イタズラの最新記事】
ニックネーム ななりー at 19:24| Comment(9) | TrackBack(1) | イタズラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも一発目のアンガス君の画像、インパクトありますね。思わずニヤッとしてしまいました。
強制連行に強制収容ですか。アンガス君のやんちゃぶりは憎めませんね。(笑)
きっとここから学んでいい子になってくれますよ。
Posted by パルパパ at 2007年11月25日 20:14
あはははは〜〜〜顔(笑)
アンちゃん食ってますねー犬(笑)
ララも1歳過ぎてから盗み食いがひどくなり。。。
今は厳戒態勢なのでほとんど被害にあうことはなくなりましたが顔(汗)
様々なものを食べ、様々なカタチで出てまいりました。。。バッド(下向き矢印)
アンちゃんもビニール早く出てくるといいね。
私は盗み食いは あまり怒りません、というか気づいた時にはだいたい食べ終わっているので タイミングを逸して怒れません。。。ラブってなんでこんなに食いしん坊なんでしょうか顔(汗)顔(汗)
Posted by kiki at 2007年11月25日 21:58
ブンもいろいろとやってくれましたよ!
ぶりはもちろん!生アユ・フランパンの冷めた油・卵・・・・数えだしたらきりがないほど。。。。
なので、台所のは進入禁止のラティスを設置しました!
食い意地のみはドンドン発達して、食べ物を目の前にすると耳がどこかへすっ飛んでいます!!
Posted by ブン母 at 2007年11月26日 19:36
犬(笑)パルパパさん
いや〜〜褒めて頂いて(無い???)顔(ペロッ)
なんて、プラス強制呪縛もありますよバッド(下向き矢印)
何度叱られても、ウンチ食べ食べはやめられないのでしょうか猫(泣)
私もあんまり叱りたくないのですが(あんまり意味ないし)感情がヒートしてしまうのです顔(泣)



犬(笑)kikiさん
そうそう!1歳過ぎから酷くなりましたexclamation×2
私が気を付けていればいい話なんですよね顔(え〜ん)叱るに叱れないというか。
あんなに反省するくせに止めないのは私を舐めているのか、本能に逆らえないのか、ですねダッシュ(走り出すさま)
う〜ん、今現在まだサランラップが出てきませんたらーっ(汗)詰まったらと心配しています顔(汗)



犬(笑)ブン母さん
ラブ飼いの方が遭遇する問題とは思うのですがね眠い(睡眠)何だかむなしくて悲しくなり顔(泣)
食べ物(じゃあなくても)理性が吹っ飛ぶのはアンガスだけではないのですかねあせあせ(飛び散る汗)
台所、私の昼間の居間代わりでもあるのでなかなか進入禁止は難しいところですあせあせ(飛び散る汗)
食品は出しといていかんですね顔(え〜ん)
Posted by ななりー at 2007年11月26日 22:16
アンガス君、ゾフィーと同じくらいの大きさなんですね〜^^
きっと身軽で、動きも素早いと見た(笑)
頭に来るし、がっくりもくる気持ち、よーくわかります!

我が家はキッチンは伸縮性の仕切りをしているので、食べ物の被害はほとんどないのだけれど、今は室内干しの洗濯物を狙ってます^^;

ムサシもネコちゃんのウ○チは、油断すると食べちゃいますね〜。
いくつになっても直らない...ような気がしますね〜(ため息)
現行犯でイケナイことを教えても、
また同じ状況に遭遇したら、我が家のワンズはイケナイことするので、本能かな〜と思うのですがどうなんでしょう?!
ラップ、早く出てくるといいですね^^
Posted by アイスチョコ at 2007年11月28日 10:19
人間に食べ物って味が濃いから
美味しいしねぇ〜♪
ワンさんが食べたくなる気も解らなくも
ないけど、
塩分が高いから注意しないとねd(^-^)
アネラも悪い事して怒られると
すぐにふてくされます(* ̄m ̄)
みかん、バナナ、りんごが大好きで
こころがりんごの皮を剥いているだけで
解るので 立って 『くれぇぇ〜』の
泣き声しますよ。
いつまでもあげないでいると
フセしてふてくされの声だして
寝たふりしますよ(* ̄m ̄)
どこの犬も一緒ですね。。
アンたま、、ふてくされの格好、、可愛い(* ̄m ̄)
ラップ?!(゚Д゚;≡゚Д゚;)?
美味しくないのにねぇ、、
うちもこないだ旦那のジャンバーとネルシャツと
下敷きに寝てました。。
もちろんシャツはボロボロ・・(´Д`;)
次の日うんぴからネジらしきモノと
ボタンが出てきましたが・・
アンたん 心配だねぇ・・(ノ_・。)
早く出てくるといいね・・
Posted by こころ at 2007年11月28日 11:46
犬(笑)アイスチョコさん
ゾフィーちゃんも23キロくらいですか??もすこし小さいかなと顔(ペロッ)
そうなんです、動き素早いですよ〜〜〜exclamation×2道草を食うのも早いし(?)
確かに洗濯物も大好きですね。
いやっぱ叱っても本能が勝ってしまうのですね顔(泣)
お陰様でラップはお尻とお口から大量に出てきました。
詰まらなくて本当に安心しています。
ご心配おかけしました。


犬(笑)こころさん
ワンコはしょっぱい味分かるんですね〜〜。一度覚えると癖になるし、手作りの努力が無駄に…犬(泣)
アネラちゃんはちょうだいって言うんですねexclamation&question可愛いハートたち(複数ハート)家はずっとガン見しています顔(汗)
お陰様でラップは出しました。
後はトレイがどの程度残っているかですか…。
ねじ???もびっくりですね顔(イヒヒ)
Posted by ななりー at 2007年11月28日 14:02
やっぱり、食べられてしまいますね。
置かないか、繋ぐしか。
でも、訓練すれば食べないようになるのかな?
Posted by miyaa at 2007年11月28日 17:48
犬(笑)miyaaさん
亀レスです、ごめんなさい。
訓練して食べなくなるラブっているのかいささか疑問ですが顔(イヒヒ)
でも、盲導犬などはしっかり訓練入っていますしね〜〜〜。
家のは全く持って食欲に勝てるものはありませんね。
Posted by ななりー at 2007年12月03日 15:56
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1213515

この記事へのトラックバック

高島屋
Excerpt: お歳暮、クリスマス、お正月・・・。ギフト選びは、高島屋オリジナル。
Weblog:
Tracked: 2007-11-26 00:41