2007年11月28日

その後

ぐったり.JPG

あ、どうも、ななりーですよるんるん

日曜日の午後盗み食いをした(味つけ生肉500グラム、生ぶり2切れ)アンガス君、段々にフンが緑になり、昨日は水下痢でしたあせあせ(飛び散る汗)
やはり病院へ行った方が良いかと、行き付けへ車(RV)先生旅行中だった顔(なに〜)
パピーの頃にお世話になった病院へ。
アンガスはこの先生も大好きなのでちょっと元気に、いいこして褒められるのを待っています顔(汗)
お熱をはかり(9度平熱)お腹を触診、あんなに下しているのにゴロゴロしていないのがおかしいと先生たらーっ(汗)
フン検査は腸内環境がかなり乱れているとのこと。
ラップが出てきてないから、詰まっているかもなので、様子を見ることに。
お薬と処方食を出していただき帰りましたくすり


お薬.JPG


夕方吐き気が来たようで、2回目にサランラップを少し出しましたexclamation×2良かったけれど、まだ安心できないので一緒に寝ることに眠い(睡眠)


朝目覚めてななりーがお手洗いに行っている隙に廊下でやってましたフンぶらぶら下げているのを引っ張り出したら、案の定ラップです。すぐにまたしたがるので引っ張りだすラップ。細長く長いのが3日も腸内にあったかと思うとちょっと怖いバッド(下向き矢印)



今回はななりーの失敗で反省しきりです顔(汗)


その後はお薬も効いて少しづつ調子も良くなってきました。


トイレにストーカーしたり、

まだですか?.JPG


変わらずの食欲のアンガス
右へ左へアピール


何か食べたいの.JPG

まだ???.JPG



あんたも反省して下さいBad


トイレネタだらけですいませんたらーっ(汗)

ニックネーム ななりー at 13:54| Comment(11) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして!!
こんにちはo(^-^)o
ワンコって手当たり次第(?)食べちゃいますよね(;ω;`)
毎日ヒヤヒヤしてます><
Posted by くらら at 2007年11月28日 14:11
イヤ〜〜、大変だったね〜〜!!
あまりに驚いて、今太陽パパと一緒に記事を読ませてもらいました・・・・
さすがラブラドール・・・やる事がスゴイ!!アッ、失礼・・
太陽もね、何度かヒロイグイをしちゃって大変な事になった事あるよ・・・
夜中に下痢ピ〜になっちゃって、太陽を連れて慌てて外に飛び出したり・・・ワンコってゲーする時、もう全部の体力を使ってするから本当に苦しそうで・・・マダムまで辛くて泣いちゃったことを思い出しました。
アンガスくん、早くよくなるといいね。
もう、だいぶ落ちついてきたのかな。
ななりーさんも、あんまり落ち込まずにね。
Posted by マダムはにわ at 2007年11月28日 21:08
アンちゃん、お大事にね顔(汗)
でもラップ出てきて良かったです。
ララは意外と何でも早くフンに出てくるんです。←自慢にならずバッド(下向き矢印)
でもほんと、飼い主が気をつけるしかないなぁ。。。っていつも思います、、、
私も反省の日々ですふらふら
この食欲は止まらないですもんねあせあせ(飛び散る汗)
アンちゃん白くってかわいいなり〜〜揺れるハート
Posted by kiki at 2007年11月28日 22:16
大変でしたね。
でもラップが無事に排出されてよかったですね。
あとは腸内環境を整えれば、いつもの元気なアンガス君に戻るでしょう。
何でも口に入れる小さな子供がいるのと同じ。気が抜けませんね。お大事に。
Posted by パルパパ at 2007年11月28日 22:56
すごいですね。
お尻からラップが・・・。
私の実家は、親が厳しいので、逆にそこに置いておくと忠吉が食うだろ!
って怒られます。
(*ノωノ)



こっそり二部。
Posted by miyaa at 2007年11月28日 23:59
良かったねぇぇぇ〜〜!!
でも、まだまだ油断できないね(ノ_・。)
下痢の時はななりーさんは
後始末で大変だけど、アネラの掛かり付けの
動物病院の女医さんは 『下痢なら下痢で
全部出させちゃってください』って言われました。
アネラもたまにやりますよ(* ̄m ̄)
便と何かが混ざっててプラプラぶら下がってる・・
(* ̄m ̄)
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ
笑えるけど、本人にしてみたら必死で出したい
んですよね。。
Posted by こころ at 2007年11月29日 09:45
出てきて良かったね〜
家も色んな物食べてしまって、お尻から…ルナも色んな物をぶら下げてくれました。
パピーの頃に子供のプラモデルの部品を食べてしまったり…
犬用の歯磨きロープとか、軍手の切れ端とか、私の髪の毛とか…
最近は そんな事も無くなったけど、油断は出来ないです。
引っ張って取ると「わふん!」って驚きます。
その姿を ちょっと可愛いと思う私はS??
Posted by めのと at 2007年11月29日 11:28
よかった! よかったぁ〜〜!
無事に出てきて!!
後は、腸内環境がよくなればいいね。
乳酸菌のお薬も出てくるかな?

ブンも去年の今頃軟らかいテニスボールの半分を食いちぎってアッという間に食べたの。。。。。
一週間後の発表会の日の朝、
スッポーーーンってボールが円錐形に丸まって出てきて、ヤレヤレって安心した思い出があるよ。
ホントに何をしでかしてくれるか・・・よ!
Posted by ブン母 at 2007年11月29日 15:45
犬(笑)くららさん
初めましてexclamation×2訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)
小さめわんこでも(だからこそ?)誤飲は注意しないとですよねえバッド(下向き矢印)
もう毎日ドキドキで、緊張感漂っています顔(イヒヒ)




犬(笑)マダムはにわさん
ああ〜〜、そうなんですよね…ラブってある意味手がかかって面白いカモです。太陽君だと、イタズラなんかしそうにないですもの顔(ペロッ)
太陽パパ様にもご心配おかけしました(してないですか??)
お馬鹿っておもっても、心配せざるを得ないですしねえ失恋




犬(笑)kikiさん
はい猫(足)お陰様でした。でも、まだ腹の調子が悪いようでして顔(え〜ん)様子見ています。
ララさんは速攻なんですね。
きっと腸が太い??かな犬(笑)
アン、白いですか?最近は黄みがかってきたので、中途半端なお色していますよ・・・





犬(笑)パルパパさん
ご心配おかけしました顔(汗)
ようやくお腹の中身もだしきったようでして、でも、以前はかなりため込んでいた過去もあるので油断はしていませんー(長音記号2)
赤ちゃんだと一時ですが、家のは一生続きそうです。気を付けますたらーっ(汗)




犬(笑)miyaaさん
いつもはアン父が散らかして私に注意されてっていうんでしたが、今回ばかりは私の完敗ですね。
第二部こっそり見に行きますカメ





犬(笑)こころさん
下痢ピーは可哀想ですよね。お腹痛そうだしバッド(下向き矢印)
っていうか、出し切ってもらえるとありがたいのですがってかんじです顔(イヒヒ)
プランと下げている姿、本当に笑えます。
引っ張ると嫌そうにしますね犬(泣)






犬(笑)めのとさん
そうかあ、殿はもうしないのですね???大人だなあ。
子育てが終わったお母さんがワンコのしつけ上手と良く聞きます黒ハート
めのとさんには殿を立派にお育てになっているといつも思っています。
でも、駄目駄目なアンガスもちょこっとキュートでしょ顔(イヒヒ)
殿の「ワフン」可愛いハートたち(複数ハート)私も見てSになりそうですー(長音記号2)





犬(笑)ブン母さん
そうなんですよね〜〜。全部出し切ってくれれば良いのですが、何だかまだ隠し持っていそうです顔(ぷんっ)
病院で下痢止め、抗生剤、乳酸菌出して頂きました。
この乳酸菌の金額が高いんですよね顔(泣)
まだ、腸内環境は良くないみたいです。昨日は便に固まったラップが出てきて、これが詰まったらと冷や汗もんでした。
すぐには良くならないんでしょうが、いまだ心配しております猫(泣)
ボール半分もすごいですね。でも、出てきて良かったですねクマ半分っていうのがポイントですねGood
こればっかりはラブの宿命でしょうか…がく〜(落胆した顔)
Posted by ななりー at 2007年11月30日 19:15
こんばんはぁ
お久しぶりですぅ ボチボチと復活しますぅ。ようやく 目も見えるようになって
きたんですよぉ・・・疲れが溜まっていた
らしくて、ボヤケテ、テレビ見るのも億劫
で、本やパソコンなんてトンでも状態
でしたよぉ。
なんか大変な事になっていたんですねぇー
出できてよかったねぇー
これで一安心ですよぉ
詰まったままだと、腸捻転や腸閉塞になる
事がありますから。
元気でよかったですぅ。
Posted by トムボーイ at 2007年12月03日 19:15
犬(笑)トムボーイさん
こんにちわ〜〜exclamation×2復活ですか?
そんなに体調が悪かったとは猫(泣)
無理なさらないで、アンガスはいつまでも待っていますから犬(足)
とりあえず元気になりました。
ウンも順調ですし。
これからも注意しないとまた悪夢がよみがえらないように、頑張ります顔(イヒヒ)
Posted by ななりー at 2007年12月04日 15:38
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1216294

この記事へのトラックバック