2008年01月07日

短かった…

ボール遊びコ内.JPG

クリスマスもお正月もあっという間でしたねダッシュ(走り出すさま)

クリスマスは飾り付けを11月末からするので、ある程度は楽しんでやれますが、お正月飾りはクリスマスが終わり次第なので、本当に手抜きでしたあせあせ(飛び散る汗)


お正月、アン父は4日からの出勤車(RV)ビル
役所もどうせなら月曜からにしてくれればいいのにねー(長音記号2)

アンガス的には年末年始はご主人様達が起きるのが遅いために、ご飯もゆっくり、お散歩もゆっくりで、要求の目線を贈り続けておりましたふらふら

お外.JPG

年始から穏やかな天気が続き、お散歩も楽チンです犬(笑)

これから吹雪く日々が始まるので、嫌だなあと思うななりーなのでした眠い(睡眠)


いつか載せようと思って保留にしていた、まちの広報、ずいぶん前ですがアンガスが載っていました犬(笑)


犬の注ヒ.JPG

住んでいる地域のではないので、アン父がたまたま見つけてくれたのです猫(足)
保育園に訪問活動した時の写真を使ってくれたようです。こんなこともあったなあ、今年もいいこで行けると良いなと思います








そうそう、クロちゃんのお話をしなくては。

まずは31日の朝、お向かいさん(みちの駅九戸の副施設長さん、Aさん)の奥さんからの電話で、「捨て犬がいるので保護したく、首輪とリードを貸して欲しい」とのこと。アンガスのお古を貸しました。

気になったので、とりあえず散歩がてらワンコを見に行く。施設裏にクロちゃんが繋がれていました。その日はめちゃ寒くて、吹雪いていました。一応ご飯はもらったようですが、凍っています。
ななりーがアンを遠くに繋いで近づくと震えている。でもすぐに尻尾をフリフリなつっこくて可愛いるんるん


Aさんの奥さんのお話だと、数日前から駅内のワゴン車の下にいて出てこない様子。目撃証言は「練馬ナンバーの車から出てきたよう」でも、クロちゃんが反応するのは白い軽ワゴン(隠れていたのも白い軽ワゴン)だそう。

駅も休みにはいるので、獣医さんに診せて大丈夫ならウチに連れて帰るとのこと。獣医さんの連絡先を教える。
夕方アン父を連れてクロちゃんに会いに行く。すぐにジャンプジャンプで大歓迎ハートたち(複数ハート)

アン父にウチでとりあえず預かれないかお願いするも、却下。

その日の夜は年越しなので、アン父実家へ車(RV)
お姑さんに経緯を話す。



2日、アン父実家に新年の挨拶に車(セダン)
クロちゃんの話になり、親戚で捨て犬を拾って育てている方(Tさん)がいると聞き、その場ですぐ電話してもらう。
Tさんが言うには、その話しは知っていて、気になりご飯を持って見に行ったけれど、いなかったとのこと。
お姑さんが飼うように説得してくれる。(返事は保留)


Aさん奥さんにTさんのことを話して(メール)みる。

夕方Aさんとの携帯電話Tさんのことは知っているそうで、実はクロちゃんの他に放浪犬が2頭いるらしく、捕まらないんだけれど、Tさんにその2頭の話をしたという。
Aさんが言ったこと、保健所と役所に届け出をしたので、自分が責任があるから、右から左へとクロちゃんを引き渡せない…みたいな感じの言葉。
保健所や役所にも数日はAさんの自宅に置くと報告したからと。

その後、お姑さんにTさんが携帯電話をくれて、気になるから見に行くとのこと。

アン父とも、「もうTさんの所に行く運命なんだから、私たちは様子を見ることにしようね」とはなしていました。


で、今日7日、クロちゃんはAさん家の先住ワンコの隣に繋がれていたので、会いに行きました。
Aさん「いや〜Tさん、来なかったよ。Tさんの友人によると、もう年だから飼えないって言ってたって」
んで、とりあえずは、「もったいない」から、「1ヶ月くらいウチに置きます」って。


保健所も年末からかなりの数のワンコが保護されたらしいです。だから、そういう指導を受けたと。


長いですが、こういう感じでした。上手く書けなくてごめんなさいですが。

二転三転のような感じですが、感触としては、クロちゃんはAさん家のワンコともうまくいっているようで、今までは全然吠えなかったのが、今は先住ワンコと一緒になって吠えています。
しつけも良くされているようで、お家に入りたがるクロちゃん、おそらくずっとAさんちにいることになると思います。


画像は、クロちゃんが幸せになるまでアップしないことに決めているので、無しです。アップできる日が早く来ますように。

ニックネーム ななりー at 20:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはぁ
正月そうそうそんな事があったんですねー
なんか正月なのにて感じですけど
そのワンコも可愛そうだよねー
でも取敢えずは、安心かなぁ
早く新しい飼い主に出会えるといいよね
このご時世確かに生活するだけでも大変なんだろうけど、命を捨てないで欲しいですよね。
Posted by トムボーイ at 2008年01月09日 20:42
そうか・・くろちゃん・・・
Aさんちにすっかり慣れたんだね・・・このままずっとAさんちのこに慣れるといいけど・・・

本当に腹立たしい話だよね。
飼った以上は、絶対に最後まで責任を持ってほしいよ。
モノじゃないんです!1つの大切な命なんだから!
Posted by マダムはにわ at 2008年01月11日 17:23
アッ、そうそう、6日の日曜日にてくてくに行ったよ!!
ななりーさんにお会いできるかなぁ〜って思ってたんだけど・・・・・
デモね、メチャ寒かった〜〜!!
また今度一緒に遊ぼうね。
Posted by マダムはにわ at 2008年01月11日 17:25
顔(メロメロ)トムボーイさん
そうなんですよ〜。師走も31日で、びっくりしましたよ顔(泣)
でも、クロちゃん性格が良いので駅の方にも可愛がって頂いているみたいで。せめて、犬好きなもう不幸にならないような家庭に決まってくれたらと祈っています。




顔(メロメロ)マダムはにわさん
あ〜〜、てくてくさんに6日に行くって言っていたんですが、クロちゃん関係で行けなかったんですよ。ごめんなさい。
でも、もう寒いのでっていうか、道路がなかなか厳しいので当分行けないかなあって。ランチも晴れた日にお願いしますexclamation×2

クロちゃん、良かったら誰かお声かけてもらえますか?これみたらで良いのでよろしくお願いします。
Posted by ななりー at 2008年01月11日 20:28
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1255244

この記事へのトラックバック