2008年03月27日

緊急手術・??????

あ、どうも、ななりーです


アンガス腫瘍が見つかり、昨日病院で手術してきましたあせあせ(飛び散る汗)exclamation×2


以前遊んでいて、左前足の指をちょっと切ったところがそのうち治り、段々ピンク色に盛り上がってきていたのですが、ななりはそれを『いぼ』と思っていて、それがずっと治らなく大きくなり、最近黒くなってきて膿んできました。

お誕生日を迎えて、健康診断ついでにカル〜イ気持ちで病院へ。


一目見て先生が
『これはイボじゃないわよ!大きいし、黒く変質してるでしょ。根も深い。切らなくちゃだめねexclamation
先生はとてもさっぱりした方なので
『ん、じゃあ今日やる?朝ご飯食べてるから手術夕方になるけれど』


ええ〜〜〜exclamation&question腫瘍と言われてびびらない人はいないと思いますが?そんなにあっさりと、心臓がバクバクいってきたのですが、早いほうが良いのかと思い、決めましたたらーっ(汗)


先生が怪我をしていたので、お手伝いに来ていた本医院の大先生(ご主人ね)が執刀しえくださるとのこと。2人に見て頂けるなら安心だし。


ドリフ.JPG
(昨年の忘年会)

    
    ……多分……



全身麻酔なので、ついでに股関節のレントゲンもお願いして、11時に預けて、17時頃電話が…
『今、麻酔かけたんだけれど、アンちゃん、乳歯が生えてるわよexclamation×2
抜いて下さるとのことで電話を切りましたが、今から切るかと思うともう心配でたまりませんでしたよバッド(下向き矢印)顔(泣)

日中から神棚にお願いして、何にも手に付かなくて。



19時頃迎えに行って、まだふらふらのアンを連れて帰ってきました車(RV)
腫瘍は検査に出したので結果は1週間後。





とにかく後ろ足がはっきりしないようでぐらぐらしています。

ハウスに入れて様子を見て


帰った直後.JPG


出たがりキュンキュン鳴くので、出してやり


ふ〜〜〜.JPG


痛い….JPG

痛いというよりぐるぐる巻が気持ち悪くて足が着けない様子。



痛い2.JPG
顔も腫れて変な感じ



乳歯も抜いて縫い、足もかなり切って縫い、(1センチ位の腫瘍でした)あちこち痛い、けれど、ご飯食べていないと訴えるアンガスなのでした(もちろん夜は絶食)



本当、気の毒で、変わってやりたいくらいでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ちょっと変だと思ったら受診ですね。




今日はかなり元気で回復していますー(長音記号2)

検査結果が良いものでありますようにぴかぴか(新しい)









ニックネーム ななりー at 20:32| Comment(9) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アン君!! 大変だったねぇ〜たらーっ(汗)
腫瘍って言われたら、そりゃ〜心臓はバクバクするわよ!
小さい怪我がそんなになるんだね〜

ゴンも乳歯がいつまでもあって、去勢手術の時に一緒に抜いてもらった事があるの。

食欲があるのが安心できるね。
アン君!!早くよくな〜れ!!!

結果が来るまで落ち着かないけど、
いい結果が出るようにお祈りしてるからね!
Posted by ブン母 at 2008年03月27日 22:05
アンガス君、大変でしたね。ななりーさんの心中お察しします。
アンガス君、早くよくなってね。
いい検査結果が届きますように。

それにしても院長先生の写真・・・ぷっ^m^

Posted by パルパパ at 2008年03月27日 23:27
病気の早期発見、
手当ても迅速にしてもらって、
アンガスくんは幸せですね。
ウチなんて
多少病気でも獣医さんに診察なんて
受けさせてあげられません。
不憫な4頭です。(笑)
そんな現状を察してか、
丈夫が取り得の4頭です。
一番年上のミルが3月29日に
7才になりました。
これといった病気にもならず、
飼い主孝行なワンコです。
Posted by at 2008年03月31日 13:57
アンガスくん、どうですか???
今はだいぶ落ちついているのかなぁ〜・・・
結果が出るまでは心配だろうけど、絶対に大丈夫と信じて、ななりーさんもあまり泣かないように!!
いつでも、力になるから、電話&メールしてね!!
元気になったら、一緒に遊ぼうね。
Posted by マダムはにわ at 2008年03月31日 17:07
犬(足)ブン母さん
お見舞いありがとうございます。
ドクターは「腫瘍」という言葉は使わないんですが、私が聞くと、ウンって感じでした。
術後は奥先生はあんまり語らず、大先生は「ただの肥満脂肪腫」といいましたが、調べたら、そんなに簡単な病気では無いと分かり、情報を集めるにつれ不安でなりません。
こればかりは結果が出なければ何も考えない方が良いと思うのですが…もうやだ〜(悲しい顔)





犬(足)パルパパさん
おみまいありがとうございます。
患部は今日になりようやく落ち着いてくっついてきたようです。
走り回れないから、どうやら少々ストレスがたまっているようで…。
でも私の気持ちを察してしまうので、大人しくもしています顔(汗)
結果が出るまで落ちつかないです〜。




犬(足)空さん
う〜ん、早期発見といってようかどうか…
黒くなる前にいった方が良かったと後悔していますが。
小さい頃からひ弱だったのですが最近は丈夫になったなあなんて思っていたら、この通りです顔(汗)
ミルちゃんは7歳ですか?おめでとうございますぴかぴか(新しい)何かお祝いをしたのでしょうか??




犬(足)マダムはにわさん
マダム〜〜〜、ありがとうございます顔(泣)
結果が出るまではと思っていましたが、マダムの優しい言葉にぅるっとしちゃいました犬(泣)
傷はようやくくっついてきました。
なってしまったものは仕方がないので、後は結果がG1で初期なのを祈っていますぴかぴか(新しい)
Posted by ななりー at 2008年04月01日 13:09
お久しぶりですぅ  ご無沙汰申し上げます。
コメント有難うございますぅ
心から感謝もうしげますぅ
アン君大変だったですねー
足のポッコリが腫瘍になってたんですねー
わかり辛いですよねー判断つかないし・・・悪性でないといいねー
お口の中も一緒に・・・こっちも痛いです
うぅぅぅー痛そう!!! 顔(泣)
当分包帯だねー
動くにやっかしいよね。
ママさんも大変だっねー心配だったでしょ
早く回復するの願ってますよぉー。
それではお大事ね。
Posted by トムボーイ at 2008年04月01日 15:12
ななりーさんのようなご馳走は用意できませんでしたが、
誕生日には恒例になったフランスパンの魚ソーセージ丸ごと挟みでした。
それに滅多に食べさせて上げられない骨の形をした大きなガムを特別に。
でも文句も言わず4頭とも嬉しそうにガツガツ食べてくれて嬉しかったです。(笑)
Posted by ミルダンの空 at 2008年04月02日 15:18
腫瘍がく〜(落胆した顔)

私もモコモコの体をチェックしちゃいました。

そろそろ一週間になりますが、
大丈夫だったのでしょうか?
Posted by モコ兄 at 2008年04月02日 20:48
犬(笑)トムボーイさん
ご無沙汰でした!お体大丈夫ですかexclamation&questionくれぐれも無理などなさらないよう…。
アンガスは結果が出まして、良性でしたわーい(嬉しい顔)本当に安心しています。
これからはもっと気を付けてあげないとっと反省しました。





犬(足)ミルダンの空さん
ミルちゃんお誕生日おめでとうございます。
ごちそうが出て、みんな嬉しそうでしたねるんるん多頭飼い、やはり羨ましいです。




犬(足)モコ兄さん
ご心配をおかけいたしました(・_・)(._.)
お陰様で良性でした犬(笑)
ご存じの通り、息子として溺愛してますので、正直1週間辛かったです。
本当に安心しました。
これで美味しいお酒が飲めそうですexclamation&question
Posted by ななりー at 2008年04月03日 19:55
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1332037

この記事へのトラックバック