2008年04月03日

ご心配をおかけしました(・_・)(._.)

あ、どうも、ななりーです

皆様に大変ご心配をおかけしましたHelloありがとうございます。


昨日で1週間、心配でご飯もあんまりのどを通らないのに耐えかね??(傷を見ると食欲が無くなったといった方が…)、アンも連れて病院へ車(RV)

ドクターが『ああ、結果のFAX来たわよ〜。』
ああ、バクバクする…

他の患畜さんが終わるまでの長いこと犬(泣)


『診断‥皮膚組織球種soon真皮で良性の腫瘍性細胞の結節性増生が認められました。腫瘍境界は明瞭で完全に取り除かれており、悪性所見はありません……以下省略』


ちから抜けましたねたらーっ(汗)

何しろ手術後に大先生が『ただの肥満細胞腫だろう』とおっしゃったので、ネットで調べたら、悪性のやっかいな病気だったものですっかりナーバスになっていました。


家庭の医学を読むと全部が当てはまって思えるように、調べれば調べるほど心配になっていました。
アンガス家は子供がいないので、二人ともアンガスを息子としてかなり溺愛していますハートたち(複数ハート)
愛犬家の皆さんがそうだと思いますが、ワンコは家族ですからね、病気になると本当に心配です。



なにしろ良性で安心いたしました猫(笑)


傷はこんな感じ(ちょっとグロなので小さくしました)


縫った.JPG


5針縫いましたが、次の日には包帯を取り、ワイヤーで縫っているのですが、段々に短くなってきていますがく〜(落胆した顔)



1週間夜も昼も舐めらないように、見張るのが辛かった…
靴下とか履かせると怒るし、カラーすれば良かったかな。



縫った2.JPG



痛いんだから舐めなきゃ良いのに。



アンと父.JPG


でも、ヘソ天で父と寝ていました眠い(睡眠)


病院の様子、看板犬、ミルクさん



病院2.JPG

 

病院.JPG



今後は、病気早期発見、早期治療で長生きさんでいてもらいたいと思います顔(イヒヒ)



天.JPG


っていうか、抜糸まで糸、残っていますようにふらふら









ニックネーム ななりー at 20:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アンガスの快気祝いしなきゃね(^O^)/
いやぁ前回記事見てびっくり玉毛ですよ〜
なんでもなくてなによりでした('-^*)/

抜糸まで残ってるかなぁ…無いだろうなぁ…(笑)
Posted by リンパパ at 2008年04月03日 21:01
こんばんはぁわーい(嬉しい顔)
よかったねー悪性でなくてさぁー顔(笑)
結果がでるまで、
どうしても悪い事ばかり考えてしまうのよね。
転移するものだったらどうーーしょ&#90038
とか結果がでるまでにどこかに転移してたらどーーすんのよぉー顔(泣)
とか・・・悪い事ばかり考えてしまうのよ
キャロルもあのよぉー
脂肪腫2つももうやだ〜(悲しい顔)   ダハハハ&#638
わき腹に1つ  胸の乳首の右と左の
間にあるんですぅ
ラブはなりやすいみたいですよぉ
手の所は邪魔になるし、無い方がいいよ
傷は痛いけど頑張って治そうね
アンガス君わーい(嬉しい顔)お大事にねHello
Posted by トムボーイ at 2008年04月03日 21:27
よかったねぇ〜〜
結果を聞くまで、色々と考えるよね〜
わかる!わかる!!
私もドンの皮下腺腫瘍と脂肪腫のwの時もそうだったもの〜〜〜(>_<)

ネットで調べたりすると、余計に不安が増すよね〜
やっぱり信頼の置ける先生がいらっしゃるのが一番ねっ!
Posted by ブン母 at 2008年04月04日 09:24
あわわー
大変でしたね。
悪性でなくて良かったのです。
痛そうです・゚・(ノД`)・゚・
早く元気になってくださいね(*゜ロ゜)ハッ!!
Posted by miyaa at 2008年04月04日 15:07
アンガスくんは本当に心配されて
可愛がられて幸せなワンコちゃんですね。
腫瘍が発見されてからみんなが心配して
チヤホヤするので、
かなり甘えん坊になってしまったのでは?(笑)
ウチのやつ等は、
甘やかすとすぐに図に乗って、
要求がエスカレートしてくるので、
油断できません。
かなりお調子者って感じですよ。
(おだてに弱いのがラブの特徴かもね)
Posted by ミルダンの空 at 2008年04月04日 16:55
犬(笑)リンダパパさん
ありがとうございました猫(足)
お陰様で何とか大丈夫そうです。
快気祝いexclamation&questionやったぁ顔(イヒヒ)
完全復活して、リンダちゃんも手術が終わったらたくさん遊びましょうねー(長音記号1)





犬(笑)トムボーイさん
ご心配をおかけしました(・_・)(._.)
そうなんですよ、トムボーイさんの書いていること全部当てはまってドキドキしていたのは私です顔(汗)
キャロルちゃんもあるんですね?悪性化しないんですかね…って又心配してしまうのでした注射





犬(笑)ブン母さん
まったくご心配をおかけしました(・_・)(._.)
本当に安心しました〜。
調べるにも何だかいらないことばかり目について、疲れましたぁ。
ドンちゃんは皮下腺腫瘍と脂肪腫だったんですね。
手がかかるほど可愛いですが、病気やケガなんかはして欲しくないですよね顔(汗)






犬(笑)miyaaさん
ありがとうございました猫(笑)
まず、今は傷が早く治るようにたくさん食べさせています。今がいちばん幸せなのかも猫(笑)





犬(足)ミルダンの空さん
お陰様でしたー(長音記号2)ダッシュ(走り出すさま)
確かに、栄養を付けないとと思い、つい、おやつをあげてしまい、本ワンはいい気になっているカモですねふらふら
ま、復活したらまたレッスンを頑張れば何とかなるかと…思います顔(イヒヒ)
Posted by ななりー at 2008年04月04日 22:09
アンガス君、悪性じゃなくて良かったですね^^
結果がわかるまで、すごく心配だった気持ちわかります。

ムサシも前足に腫瘍ができて、結局手術はしなったのだけど、検査をしたことがあります。
アンガス君のように、最初は舐めていたので、傷?!と思っていたのですが、短期間でかなり大きくなって、慌てて病院へ行きました。
やっぱり早期発見って大事ですね。
抜糸まで、大人しくしているのも辛いでしょうけれど、がんばってネ^^
Posted by アイスチョコ at 2008年04月05日 00:44
悪性じゃなくて本当に良かったでするんるん

抜糸まで見張るのは大変でしょうが、頑張ってください。

元気にボールを追いかけるアンガスを見るのも、あともう少しの辛抱ですexclamation×2


Posted by モコ兄 at 2008年04月06日 20:00
ご無沙汰です〜☆
アンちゃん!!
すんごい遅くなったけど、
お誕生日おめでとう〜〜揺れるハート揺れるハート
これからもママ&パパの愛に包まれて
幸せな毎日を送ってねぴかぴか(新しい)

そんでもって、
指の腫瘍、良性でよかった!!!
ななりーさん、ものすごく心配だったでしょう。。。
舐めないようにするのも大変だったと思います、もうキズも良くなりましたか〜?
るんるんるんるんるんるん
大好きな岩手のアンチームるんるん
もっとお話ししたいです。
よかったら メールください☆
あ、メールなくっても気にしないので
お気遣いなく〜〜猫(足)
↓このページを開けてメッセージ読んでくださいな〜るんるん
http://m9o2t6o.petit.cc/lemon2/
Posted by kikiララチーム at 2008年04月06日 21:50
アンガス君の検査結果、良性でよかったですね。
あとは手術の痕が癒えるのを待つだけですね。
アンガス君、もうちょっとの辛抱だよ。
早く良くなりますように。
Posted by パルパパ at 2008年04月07日 01:09
ひらめきアイスチョコさん
ご心配をおかけいたしました。
1週間時折ムサシ君の時を思い出したりして、アイスチョコさんの心中が本当にわかったような気がしましたダッシュ(走り出すさま)

ようやく抜糸も済みましたが、まだテーピング生活です。もう少しです。





ひらめきモコ兄さん
ありがとうございました。
お陰様で抜糸も済み(これが又大変だったのですが…)今はもう少し安静です。
完全復活したらまた遊んでやって下さいねHello






ひらめきkikiララチームさん
びっくりさせましたねバッド(下向き矢印)ご心配をおかけしました顔(汗)
ララちゃんと同じ、イボでは無かったのですよ〜〜顔(泣)
とにかく良性だったのが幸いです。
メルアドありがとうございます。
早速メールしますね顔(イヒヒ)





ひらめきパルパパさん
おかげさまでした(・_・)(._.)
実は抜糸でワイヤーがかなり食い込んでいまして、大変でした。
いちばん痛かったと思います。
ちょっと、いやかなり気の毒でウルルンでした顔(泣)
でも大丈夫です。もうすぐ復活いたします猫(足)
Posted by ななりー at 2008年04月08日 11:51
アンちゃんは外には出ているのかな、
まだ室内だけなのかな。
暖かくなってくると草むらを歩くと、
ダニが付いてくることがあるのでイヤですね。顔(笑)
特に若い青葉とピンクはウンチのとき、
草むらの奥へ行きたがるので、
引張りっ子になります。ちっ(怒った顔)
そして苦手の蛇の出現も恐怖です。がく〜(落胆した顔)
でも、暖かいと、
散歩も気持ちよいのも事実ですね〜。わーい(嬉しい顔)
Posted by ミルダンの空 at 2008年04月08日 18:19
あんちゃん、悪性じゃなくて本当によかったです。
ななりーさんのおっしゃるとおり!
わんこは家族だものね、
我が家も子供がいないので溺愛で、、、同じです!!!!
心配だったね〜〜〜〜。
結果がわかるまでのななりーさんのお気持ち、お察しします。

ところで
うちのハッピーちゃんも包帯です。

あんまり同じなので驚きました。

足が痛いというより、
包帯の感覚が気になって
つい「いたいのぉ〜」っていう顔になっちゃうんですよね。

アンちゃんも、うちの子たちも、
わんこはみ〜んな元気で長生きしてもら痛いです!!!


Posted by ヴィーまま at 2008年04月08日 18:46
犬(足)ミルダンの空さん
こんにちわ〜。暖かくなってきたと思ったら、今日はかなり寒かったですね顔(汗)
こちらは1日息が白かったです。
アンガスお散歩していますよ犬(笑)
そろそろダニ〜の心配もしなくてはですよね。家も田舎なのでかなりくっつけてしまいます犬(泣)
一度なんか上手く取れなくてめり込んでしまったこともありますがく〜(落胆した顔)
これからの季節、楽しくなりますねわーい(嬉しい顔)
でも、蛇は勘弁です…本当に嫌いです顔(泣)






犬(足)ヴィーままさん
は〜い、了解ですGood
ハッピーちゃんもですか???ありゃりゃ〜顔(汗)
「痛いのぉ」?可愛いですねハートたち(複数ハート)
アンも最初は嫌がっていましたが、なれたみたいです顔(イヒヒ)
はい、溺愛なんです。本当に顔(メロメロ)顔(メロメロ)

ハッピーちゃんも早く治ることを祈っていますね。
Posted by ななりー at 2008年04月09日 19:11
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1338662

この記事へのトラックバック