2008年04月09日

抜糸しました

あ、どうも、ななりーですHello


お陰様で、縫った所も治ってきまして、抜糸が済みました病院


しかし、事件は現場で起こったのでしたもうやだ〜(悲しい顔)


アンガスの傷はワイヤーで縫ったのですが、縫って切ったところをねじねじしてあったのです。

ドクターが上からワイヤーを抜糸して、1,2,3,と来て4本目に来たらかなりの食い込みだったのです8


アンガスが痛がって痛がって、めったに鳴き声をあげないのに、キャンともグァンとも言えない声で鳴きます犬(泣)



5本目は食い込みすぎてほとんど再手術状態顔(なに〜)


麻酔もしてないし、爪に行くほど痛いらしいので、本気で牙剥き始めたので、口輪をされ、本当に気の毒でした顔(泣)




大事をとって2日延ばしたのがよくなかったでしょうかねバッド(下向き矢印)





それでも終わってからはドクターに尻尾ふっていました顔(え〜ん)







さて、傷を舐めて化膿しないようにと、テーピングをしてきました。


テーピングなんて舐めて取ってしまうアンガスですから、浸みるの覚悟でこれを塗りました


ビターアップル.JPG

苦いから、舐めません、しめしめ顔(イヒヒ)




次の日は雨降りだったので、ビニールプラス靴下で保護しながらお散歩です犬(足)



えんずい.JPG



足がえんずい(何だか感触悪く気持ち悪いことです)ようですが、お散歩し始めると忘れるようです。


道行く運転手さんやご近所さんに笑われちゃいましたふらふら

だって、いらない靴下、赤しかなかったんだもんたらーっ(汗)





えんずいの.JPG




これも今日まで、明日の朝にはテーピングをはずしてあげます。

化膿していないと良いな…


まだまだ心配はつのっていますが、もう大丈夫です



みなさんありがと.JPG

















ニックネーム ななりー at 19:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりにお邪魔してビックリ!
アンちゃん、大変な事になっていたのですね。
いくら舐めると困るからってビターアップル…!
傷口に塩って聞いた事がありますが、ビターアップル…
非常時になんですが、ちょっと私のツボです(^^ゞ
赤い靴下にも笑っちゃったし…
ごめんね アンちゃん(>_<)
Posted by めのと at 2008年04月10日 10:29
アンちゃん、抜糸大変だったのですね〜〜あせあせ(飛び散る汗) がんばったね〜!!
それでも先生にシッポ振るなんてえらい猫(足)
ララだったらダッシュで逃げますダッシュ(走り出すさま)
赤い靴下かわいい☆です。
キズにはアロエが一番効くらしいですよ。←ペットの為のハーブ大百科より♪
ちなみにララの時はアロエが見当たらなかったので とりあえず抗菌作用のある
ショウガをすって塗っときましたたらーっ(汗)
しみそう。。。顔(イヒヒ)
Posted by kiki at 2008年04月10日 22:48
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
Posted by ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 at 2008年04月11日 11:54
おお赤い靴下!
あとは傷が治るだけです(*゜ロ゜)ハッ!!
たくさん食べてたくさん寝ると
そのうち治りますな(´¬`*)ジュル
はらへってきたん。
Posted by miyaa at 2008年04月11日 16:57
赤いソックス素敵じゃないですか。
以前、散歩の後、
お風呂場でワンコの足を洗っていた頃、
よほど玄関からお風呂場まで
ソックスをはかせようかと思ったときがありました。
タオルケットやゴザをお風呂場まで敷いてましたが、
ソックスの方が簡単だし洗濯も楽だと思ったのです。
だけど心配したのは、
滑って弱いといわれている、
股関節でも痛められたら困るしなぁ〜
ということでした。

結局外に足洗い場を作るということになりましたが、
映画で犬ぞりを引くワンコたちが
靴下のようなものをつけて走っているのを見て、
そういう犬用の靴下があるんだなぁ〜と思いました。
Posted by ミルダンの空 at 2008年04月11日 18:03
無事に抜糸できてよかったね〜
そうそう! 舐めたら痛くて、舐めないようにするのにワイヤーで縫う事があるよね。
でも・・・ビターアップルを使うとは!
私もつぼにはまっちゃいました♪

後は日にち薬でドンドン元気なアン君になっていくわね!
Posted by ブン母 at 2008年04月11日 18:34
晴れめのとさん
そうなんです、傷口に塩、ではなくビターアップルなんですGood
取ってしまうと余計舐めるし、カラーも無かったので、仕方なくです顔(イヒヒ)
笑っていただけたら幸いです猫(泣)






晴れkikiさん
ええ〜〜!ショウガですか?
大丈夫だったのかなあ顔(汗)
とっても滲みてぽかぽかしそうですexclamation×2
早速アロエを塗ってお散歩へ行っています。田舎なのでばい菌が多そうですから。
私もハーブ百科欲しくなりました顔(イヒヒ)





晴れmiyaaさん
たくさん食べて、寝てばっかだったので、アンガスはちょっとメタボになりつつ…顔(汗)
冬は太らせたので、これから完治したらたくさん運動させようと思っています。っていちばん大変なのは飼い主ですが(一緒に走ったりするのがなかなか犬(泣)
miyaaさんはお料理が得意なので美味しい物たくさんたべていそうだにゃ猫(笑)




晴れミルダンの空さん
赤くてもいいですか???男なんですけれど顔(汗)お風呂場まで遠いと苦労しますよねexclamation&question家も遠いので、とりあえず玄関の水で軽くゆすいで拭いてお風呂に…二度手間です顔(え〜ん)
外に足洗い場を作ったのは良いですね猫(足)
アンガスは手術が突然だったので、靴を購入する時間が無くて、こんな時は田舎がうらめしいですねバッド(下向き矢印)






晴れブン母さん
色々とありがとうございました(・_・)(._.)
そっか、舐めないようにワイヤーで縫うのですねexclamation&questionでも糸みたいに伸びないから、治ってきたら肉が食い込んでちょっとびっくりしました…
ねじねじをよっぽど取ったろかと思いましたが勇気もなく顔(汗)
もうかなり治ってきたのでお散歩も頑張っています。
もうすぐ復活です顔(イヒヒ)
Posted by ななりー at 2008年04月13日 16:19
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1345028

この記事へのトラックバック