2008年07月02日

ようやく暖かく

あ、どうも、ななりー&アンガスです


お花畑6月.JPG


雑草のお花畑でもこんな写真が撮れます手(チョキ)



お散歩後には、玄関先で育てている沖縄のイチゴを食べますハートたち(複数ハート)


いちご.JPG



いちご1.JPG



いちご2.JPG



美味しいらしいダッシュ(走り出すさま)









6月のとある日、所用で仙台へ新幹線新幹線


ふらっと入ったアロマ関係のお店、店員さんに勧められてハーブ苗を購入しましたー(長音記号2)

ぶっちゃけ売れ残りの苗、すぐに日に当てないと駄目になるというので、一鉢300円からもっとするのまで、3個以上購入すると何個でも300円で良いんだってがく〜(落胆した顔)exclamation×2


全部で24鉢、宅配350円で引き取りました猫(足)計650円顔(イヒヒ)


激安ハーブ.JPG



うっしっしー(長音記号1)

今はお庭で何とか元気に育っておりますよ。
もう少し育ったらアップしますねグッド(上向き矢印)















ニックネーム ななりー at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ、すごいたくさん!ハーブ達♪
すくすく育ってアンちゃんのごはん&
アロマで大活躍だあ〜〜顔(笑)

かいくん、悲しいです。
でもいつか必ずみんな渡る虹の橋、
かいくん大きなお目目がきれいだね揺れるハート
Posted by kiki at 2008年07月02日 23:35
犬(笑)kikiさん
ハーブ、畑にしたいのですが、まだまだ数が足りないので、増やしながらの挑戦ですわーい(嬉しい顔)
アンが食べられるようなの、あるかなあ〜〜〜exclamation&question

かいくんにメッセありがとうございます。本当に目が大きくて可愛かったです顔(泣)
Posted by ななりー at 2008年07月06日 19:49
ハーブは
ゼラニウムにセージにバジルとカモミール、、、ですか?
我が家も食べたりお風呂に入れたり、飲んだり生けたりと自給自足してます。
なんと先日カモミールの花がヴィーナスの病気にいいと書いてあるHPを見つけてびっくり@@
もう、私の地方ではカモミールはほとんど終わりで、、、今年はちょっとしか摘み取らなかったのが残念です。

あんちゃんのバックの“雑草”は、、、
ヒメジオン??
小学校の時に雑草標本を作ったことがあります!
なつかし〜〜〜〜^^

と、自分の事ばかりでごめんなさい。
Posted by ヴィーまま at 2008年07月09日 03:33
犬(笑)ヴィーままさん
レス、遅くなりました。ごめんなさいです。
ゲットした苗は、ローズゼラニウム、大輪ジャスミン、ユーカリ、タイム3種、ハニーサックル2種です。今では育って増えつつありますので、これから楽しみですexclamation×2

なんとexclamation&questionラベンダーはヴィーちゃんにいいのですか??おお顔(ペロッ)
どうやってあげたらいいのでしょうね。
アンはティーをがぶ飲みします。美味しいらしいです犬(笑)

それから、バックのお花はそうです、私はハルジオンと覚えていました〜〜。
Posted by ななりー at 2008年07月15日 15:41
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1427787

この記事へのトラックバック