2008年07月24日

びっくりしたなあ

あ、どうも、ななりーです


お仲間の皆さんにはご心配をおかけしました(・_・)(._.)


昨晩、というか、未明の大地震には驚きましたがく〜(落胆した顔)


ベッドに入ったのは11時30分頃、アン父は珍しく30分先に寝ていました。

最近のアンガスは私たちの寝室のベッドの下に寝ます。
(とうとう寝室への侵入を許してしまいました顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


でも、結果良かったカモです。


私たちはすぐに気づいて、段々強くなる揺れにおびえていましたダッシュ(走り出すさま)


強くて長い揺れがおさまってから、テレビをつけ、速報を見ていましたが、他のチャンネルはすぐ特別番組が始まったのに、日テレ系列だけ30分遅れ…遅すぎでは???・


割れる音が聞こえたので、覚悟はしてましたが、シンク上の戸棚が開き、お気に入りの魔法瓶が洗ったあとの食器に落ちて、どちらも無惨。


地震.JPG


食器戸棚は、ななりいつも開きっぱなしなので、マグが数個割れ。

玄関は、鍵かけなんかが落ち、寝室の砂壁が一部剥がれました。



お陰様で、被害はたいしたこと無かったのです。



ご近所も同じ感じ、親戚もみんな無事で本当に安心しました〜〜犬(笑)



アンガスといえば、揺れ始めてから目を覚まし、揺れが強くなったので、私が抱き寄せ、その上をアン父が覆い被さり(←これにはちょっと感動しましたハートたち(複数ハート))収まるまで待ちました
寝ぼけ眼のアンは「なああにいい???」って感じです。


その後はテレビを見ている私たちの横でいびきをかいて寝ていましたふらふら


この子は地震を教えてもくれない、ビビリもしない、大物ですわexclamation&question

今も余震がありますが、大丈夫です


しんぱいおかけ.JPG













ニックネーム ななりー at 12:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ニュース見てからずっと気になってました。
とにかく無事で良かったです。
PC開く余裕があるのにもホッとしています。
Posted by めのと at 2008年07月24日 12:57
無事でよかった!
後片付けが大変だね〜
マグカップのカケラで怪我しないようにね!
Posted by しの at 2008年07月25日 15:04
こんばんはぁ  地震お見舞い申し上げます。
家の方は傾きとか戸が閉まらないとか、
異常なかったですかぁ
地割れとか大丈夫だったぁ
アン君・・・大物だねぇ
一番落ち着いていたのかもねぇー
千葉の方も夜中にかなり揺れましたもん
多分どこかで大きな地震あったなぁと思ってました。
テレビみたら案の定でしたもんねぇー
非難するほど酷くなくて良かったですねぇー
観光地は被害あったみたいですねぇー
たしかそちらはこれから、大きなお祭りが
ありますよねぇー
日本三大祭と呼ばれるお祭りが・・
地震でどうなのかしら
お祭り無事できるのかしねぇー
ママさん割れ物片付け、手怪我しないようにしてくださいねぇー。
無事でなによりですぅ
まだ余震続くでしょうけど、充分気を付けてくださいねぇー。

Posted by トムボーイ at 2008年07月25日 20:36
アンガス強し(・ω・)/
ウチのパ〜パ〜なんか
『リンダ〜大丈夫かあ?』
な〜んて抱っこしてくれたけど、パ〜パ〜の方がプルプルしてたよ(^m^)
お腹もね(≧▽≦)

みんな無事みたいで良かったよ〜
今度お山の公園で遊ぼうね〜
Posted by リンダ姫 at 2008年07月25日 23:30
犬(足)めのとさん
遅くなりましたが、ご心配をおかけしました(・_・)(._.)
すっかり片づいて普通に生活しておりますexclamation
大掃除になって良かったかなと思っています(プラス思考???)




犬(足)ブン母さん
遅くなりもうしわけありません(・_・)(._.)
ガラス物が少なかったので、片づけも早く終わりました。
陶器だと割れても掃除しやすいですね顔(イヒヒ)





犬(足)トムボーイさん
遅くなりまして、申し訳ありません(・_・)(._.)
いいお掃除週間になりました。
普段掃除しないところもお掃除できましたバッド(下向き矢印)
今後はどこで起きるかわからないですものね〜〜〜。気を付けないとですぅ顔(汗)





犬(足)リンダ姫さま
姫も何ともなくて安心いたしました
リンダパパさんは地震弱そうにみえますから(ごめんちゃい)
姫が守ってあげないとね顔(イヒヒ)
Posted by ななりー at 2008年07月30日 20:43
およよよ・・・
こんな事になってたとは。
遅くなりましたが。大変でしたね〜
いざと言う時に人間の本質が出るものですよね。アン父の「守らなきゃ〜」の行動が素敵〜〜〜。こちらも随分長い間揺れていたので、このままどんどん揺れが大きくなるのではないかという恐怖心を感じました。いや・・・震度3くらいでしたのでなんの事ないですけど。ちょっと、恐かった。
え?うちのワンコ達? もちろん熟睡してましたよ。動物の勘は・・どこいった?
Posted by ぷるるはは at 2008年07月31日 22:25
揺れたときはスカイプしながらゲームしててディスプレイが揺れてすごく見づらかったです。こちらは食器のほうは割れずにすんで助かりました。横揺れの方向が丁度よかったので落ちませんでした。
でも居間にあるものはたくさんジャンプしましたね。
食器のご冥福をお祈りいたします。
Posted by miyaa at 2008年08月01日 13:35
最近、で散歩が出来ない日が多いせいか、
青葉とピンクのうっぷん晴らしが
エスカレートしています。
まるで地震で破壊されたところのようです。(笑)
昨日はちょっとだけよい天気だったけど、
今日は朝から強い雨が降っています。
これでは今日も散歩は無理かもしれません。

ウチのワンワンシュレッダーたち
今日は何を破壊するやら・・・(笑)
Posted by ミルダンの空 at 2008年08月04日 05:33
犬(笑)ぶるるははさん
ご無沙汰です〜〜顔(イヒヒ)
そちらでも震度3あったんですね〜顔(汗)結構ですよね。
こちらはまず被害がそうなくて、東北の旅行者が少ないらしいですが、ぜ〜んぜん平気なのになあって思います。
ぶるるちーむも仲間ですね?何とも感じないわんこは幸せ者ですハートたち(複数ハート)





犬(笑)miyaaさん
揺れてもゲーム、尊敬いたします。
家は見ていないのですが、多分ポルターガイストしたと思いますバッド(下向き矢印)
何か壊れませんでしたか???





犬(笑)ミルダンの空さん
先週は天気が悪くてお散歩もままならなかったですよね顔(汗)
家は2回なのですが、一度でもストレスが溜まるらしいです顔(泣)
そんなときの留守番はちょっと怖いです眠い(睡眠)
Posted by ななりー at 2008年08月04日 12:49
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1446809

この記事へのトラックバック