2007年06月11日

グループレッスンその3

あ、どうも、アンガスです犬(笑)

やって参りました、グループレッスンその3、本日は
ドッグランです。何をするのか楽しみ犬(足)
解説はななりーです猫(足)

アンガスはランのオーナーさんのご厚意で早めに入場して少しアップを取り、レッスンに挑みましたぴかぴか(新しい)

ちょうど良い感じで疲れたところで皆さん集合るんるん
P6100080.JPG


初っぱなから「ヒールコンテスト」ですよexclamation&question
持ち点20点減点方式、こ、これは、普段の練習が出ますねー(長音記号1)

加算ポイントは  ・一度の命令で叱らずに3秒以内にすわれが出来る
ルールは  ・3回以上すわれをさせる
です。

アンガス2番です。普段のヒールの速度が速いため、ゆっくりに慣れなかったようですあせあせ(飛び散る汗)
すわれの指示は、コレクト1回でしました(駄目じゃんねあせあせ(飛び散る汗)

他のワンコ達もすごく上手に頑張っていましたsoon

さて次は5組ずつに分かれてお玉ボール運び競争ですexclamation&question
アンガスななりー組はなかなかの調子、仲間達も頑張り惜しくも2位でしたー(長音記号2)十分十分exclamation×2


通り雨があり、一時避難もしましたが、再開後は
ノーリードでのヒールとステイでするんるん

「不安な人はロングリードを」と、アンガスもつけましたが、なんと、かなりうまくできたのれすわーい(嬉しい顔)
これは普段からやっていたもんね。
というより、大好きボールを見せながらだったので、もうやる気満々だったのね黒ハート
これがコンテストだったら、、、入賞できたかなハートたち(複数ハート)

さて、最後は表彰式
「コンテスト優勝者は…LEELOOちゃん!」
完璧に飼い主さんの言うことをきいていました。


ri-ru-tyann.JPG

ワンコ型のケーキを贈呈されたLEELOOちゃんです犬(笑)おめでとうClap


そして、トレーナーさんのはからいで、沢山のおやつなど頂きましたー(長音記号1)
全部ワンコのためのデリカテッセン「キッチンドック」の物バースデーアンガスも大好きです。
パンもお芋のお菓子もむちゃうまだった(アンと半分コしました)

トレーナーさんが「アンガス楽しんでくれたかな??」
うんうん、ギザ楽しんだようですよー(長音記号2)
他の飼い主さん達も「アンガス今日は良い子だねえ〜〜揺れるハート」と褒めてくれました。
ちょこっと嬉しかったななりーですよ虹



レッスンが終わってからもアンは遊んで帰りました。

プール解禁です。
ちょうど遊びに来たラブのジロー君6歳とお友達になりました四葉

兄さんこうやって….JPG


ジロー君はお友達を作りに来始めなんだってわーい(嬉しい顔)

他の仲間も参加してじゃぶじゃぶあせあせ(飛び散る汗)

プール2.JPG


こちらでっせ2.JPG


うまく写真が撮れませんでしたが、楽しい様子は伝わるかな…

と、盛りだくさんな一日でしたとさHello




アンガス頑張ったにポチっと下
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





ニックネーム ななりー at 11:03| Comment(6) | TrackBack(1) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログデビューありがとうございます!
いやー、あのケーキの食べっぷりは悲しかったですよ〜。あんなにかわいいケーキなのに むしゃ、ごふごふごふ、んぐんぐ、ごっっっくん、ぺろぺろぺろぺろぺろ、、、。でも、犬、人共に、とても幸せなひとときでした。その後リールーはとっても満足げに寝てました。
藤のお花よかったですね〜。
ではでは〜。
Posted by leeloo at 2007年06月11日 14:15
アンちゃん、ななりーさんお疲れ様!
ワンコケーキ!?豪勢〜!揺れるハート
プールも気持ち良いね〜Good
暑くなってドックランもご無沙汰なので、お友達と一緒に遊べるプールはいいなぁ。


Posted by めのと at 2007年06月11日 17:11
やるじゃんるんるんアン君Clap
アン君も『やれば出来るおとこ』なのよ。きっとGood

水大好きの本領発揮して、目がランランになってたのでは?
Posted by しの at 2007年06月11日 19:32
こんばんはぁ
頑張ったねアンガス&ななりーペア
出来るようになったじゃん。
おめでとう 良かったね。
男の子は気分やなところがあるからねぇ
始めるまでに褒めてテンション上げて置く
のが、いいかもねぇ。
気分よくできる様にさぁ。
自分でもよくできたのが分かるだよね
アンガス君もだから今日は凄くご機嫌
なんだよね。
楽しそうに水遊びしてるしね。
Posted by トムボーイ at 2007年06月11日 21:44
こんばんわ。
何やら楽しそうな雰囲気に便乗して、
こっそり書き込みます。

初見の方もいらっしゃると思いますので、
はじめまして。モコモコの飼い主です。

グループレッスンお疲れ様でした。
アンガスおりこうさんでしたね。

モコモコはボロボロでした。
(むしろ飼い主がボロボロでした。)

レッスン後、アンガスと遊んでいきたかったのですが、用事があり、先に失礼しました。
またの機会に遊んでやってください。

話は変わりますが、
リンク張って頂きまして、
ありがとうございます。

まだショボイサイトですが、
よろしくお願い致します。
Posted by モコ兄 at 2007年06月12日 00:05
晴れleelooさん
いらっしゃいませ顔(笑)優勝おめでとうございましたひらめき
ケーキ、味見はしましたか?すんごく美味しそうでしたよね!
leelooちゃんの食べる姿が目に浮かぶ…。
写真、綺麗に取れていなくて、ごめんなさいバッド(下向き矢印)
アンガスも見習って良い子ちゃん目指していますよGood


晴れめのとさん
東北もプールの季節になってきましたね!
というより、今年もこんなに暑いなんて、異常気象かなあたらーっ(汗)
家でも水遊び(田んぼではなく)させるために何かしら考えたいのですが、良い案ありますかねexclamation&question


晴れブン母さん
あはは…できるおのこ、かなぁ右斜め下
慣れている場所だったので、しかもご褒美を見せながらが良かったのですね。

そうなんです。プール初めてなのに勢いよく「じゃぶ〜んあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)」でしたからexclamation×2水を覚えると大変と聞きますが、これから不安が…



晴れトムボーイさん
男の子はそうなんですね〜〜exclamation&question
早めに連れて行って、しかも慣れた場所で、が良かったんですね犬(笑)
今度はテンション上げすぎるとしでかしそうで顔(イヒヒ)
さじ加減が難しいです。


晴れモコ兄さん
おお〜〜いらっしゃいましハートたち(複数ハート)
ご来店?ありがとうございます。
あの雰囲気で他のワンコを無視できないですよね。ましてや大人気のモコモコちゃんですもの揺れるハート
周りの飼い主さん達がほっとかないです顔(ペロッ)

是非また遊んで下さい(ボールの取り合いとか???)
初めの頃に比べるとアンガスもモコモコちゃんに受け入れてもらっているようなのでー(長音記号2)もっとなかよくなれたら嬉しいです。

HP全然しょぼくないですよ!いつも覗きに行ってますよ(写真が沢山見られるので)
Posted by ななりー at 2007年06月12日 11:56
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/880540

この記事へのトラックバック

ドッグランでの大原則
Excerpt: 愛犬と幸せな時間を過ごすことのできるドッグラン。しかし気持ちよく利用するにはルールがあります。しつけのE−bookも無料プレゼント中
Weblog: チワワのしつけ徹底研究
Tracked: 2007-06-13 06:21