2007年07月08日

老人ホーム慰問

こんにちわ晴れ

岩手は久しぶりに梅雨の合間の晴れです。

今日はアンガス初の老人ホーム慰問の日でしたるんるん

一昨日からお腹を壊して下痢下痢のアンガスでしたので、ドクターからお薬を処方して頂き、飲みながらの参加でした。

初めての場所、初めて会うわんこ達、沢山の人にかなり興奮していましたあせあせ(飛び散る汗)

それでも、初めは良かったのですが(いつもそうですねあせあせ(飛び散る汗))、もう集中力が無くて、撫でてもらうことよりも、隣のわんこにちょっかい出し、最中にも他のわんこに向かって突然走り出したり、吠えたり…もうやだ〜(悲しい顔)


大型犬が苦手な入所者さんもいるので、飛びつきたがるアンは余計に怖かったかもしれません。

あんまりひどくなってきたので、ななりーが途中で強くコレクトを入れてしまい、みんなを引かせてしまい…。

途中退場しました顔(泣)

DVC00094.JPG

落ち着いてから戻って、恒例???の一頭ずつ芸をご披露。
アンガス全く集中力が無くて、駄目駄目でしたダッシュ(走り出すさま)

外に連れ出したら、すぐに下痢をして、やはり今日は連れてくるのは無理だったなあとバッド(下向き矢印)
ななりーも体調が悪かったので、アンにも移っちゃったんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
  

待てをするリキ君9才(介助犬では無いそうですがお利口)

riki.JPG

ぼやけていますが、手前が「わんこの会」のTシャツを着たスタッフ

DVC00086.JPG


今日も落ち着いて芸を見せるウッディーさん

DVC00083.JPG



終了後は逃げるように帰ってきたアンですが、疲れたようでぐったりと寝ていました

画像 013.jpg

ごめんよ〜〜。また来年まで練習しようねぴかぴか(新しい)


本当に無理をするとろくな事ないですねー(長音記号2)
アンのウンチは検査してもらいましたが、大丈夫だそうです。
食べ過ぎか、色んなウンチを拾い食いしたせいか…。

昨日も絶食でしたが、今日…どうしようたらーっ(汗)

DVC00020.JPG

「食べるに決まってンじゃんどんっ(衝撃)






ニックネーム ななりー at 13:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら〜顔(汗) アンちゃん体調不良ですかぁ?? でも食欲はありそうな感じなので お腹さんだけみたいだから安心ですね♪ 老人ホームの慰問、お疲れ様でしたるんるん
おなか痛いし、でも遊びたいはでアンちゃん混乱しちゃったのでしょうか。。。顔(汗)
何か言いたげなお目目がなんともかわいい揺れるハート
アンちゃん ごはん食べれたかなぁエサ 
Posted by kiki at 2007年07月08日 14:42
アンガスちゃん、ななりーさん、
おつかれさまでした。

アンちゃん、調子が悪くてかわいそうでしたね。
でも、ホームの皆さんはきっと喜んでいらっしゃったでしょうね。
わんちゃんたちのパフォーマンスをみたいわけじゃないっていう方もいらっしゃると思うんですよ。
前に一緒に暮らしていたわんこのことを思い出したり、
アンちゃんの元気なのをほほえましく思っていらっしゃるんじゃないでしょうか。
ホームの皆さんきっと、また、元気なアンちゃんに会えるのを楽しみにしてますよね!

わたしも毎年、ボランティアをするのが念頭の目標なんですけど、なかなかできず、、、こういうグループがあるのがうらやましいです。

それと、
うちの場合ですが、下痢で絶食のあとはフードをふやかして、三の一、二分の一、と少しずつ増やしてますよ〜。急に食べるとおなかもびっくりしちゃいますものね。

お大事に^^
Posted by ヴィーまま at 2007年07月08日 15:03
その時、その時のアンくんの調子があるから、次回は大丈夫よ!
まだまだ、子供だからね。嬉しくてついついってこともあるから〜
段々とアンくん自身がなれていって、上手にお相手が出来るようになるよ。

大型犬と暮らした方もいらっしゃるだろうから、そんな方のためにも行ってさしあげたら、喜ばれるよ♪

この間のブンの絶食後は、おかゆとふやかしフードを少しずつ、回数を多くやったよ。
Posted by ブン母 at 2007年07月08日 15:43
こんにちはぁ
おなか壊したんだねぇ
早く治ってくれるといいね
アンガス君調子悪かったら、集中できなかったんだよねきっと。
でも偉いよまた挑戦してください。
応援してますからねぇぇぇぇぇ"
食べる元気があれば大丈夫きっとよくなるよアンガス君。お大事にね。
Posted by トムボーイ at 2007年07月08日 17:36
アンガス君も、ななりーさんも、
老人ホーム慰問、お疲れさまでした♪
初めてだもの、ドンマイです^^
お腹の調子も悪いし、いつもの調子が出なかったのですね。
早く、良くなるといいですね^^

Posted by アイスチョコ at 2007年07月09日 01:24
夏だから、水を飲みすぎるとお腹を壊す。
25歳の夏であった。
シクシク(iдi
Posted by miyaa(みゃあ) at 2007年07月09日 02:58
そんな時もあるさ!Good
普段はきちんと出来るけど、ここ一番!って時に悔しい思いをする事ってあるよね?
来年の今頃、少し大人になったアンちゃんの横で「去年は何だったんだ〜?」って思っているはず犬(笑)
アンちゃん、お大事に犬(笑)
Posted by めのと at 2007年07月09日 04:26
家メッセ下さった皆様

温かい応援メッセージ、本当にありがとうございましたm(_ _)m
最近は飼い主がわんこ生活に慣れてきたつもりで、アンガスについ無理をさせてしまいました…。
日々精進でまた楽しく暮らしていきたいです犬(笑)



野球kikiさん
本当に集中力が無くって、ボールもおやつも続かず、困りましたバッド(下向き矢印)
お腹だけのせいでは無いと思います。
私もかなりテンション低かったんです顔(汗)
伝染するんですね〜〜。
ご飯は、「おからフードゆるゆる」を少し食べましたエサ


野球ヴィーままさん
そうですね、芸を披露して喜んで頂くのも良いのですが、直に触ったり、動物とのふれあいが刺激になったりするんですよねexclamation&question
それにしても落ち着きが無くて、多分、幼稚園児と違って表情や動きが無いから、アン的に遊んでくれないと思いつまらなかったのかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)
そこがぉ子ちゃまもうやだ〜(悲しい顔)
私もかなり大人げなくて、冷静さに欠けていました…反省。
地元の獣医さんが一生懸命で、何とかお手伝いしていきたいと思っています。
ご飯、参考にします。ありがとうございますウサギ



野球ブン母さん
そうですね〜ダッシュ(走り出すさま)
楽しくて興奮して、でもあんまり楽しくないし…って表情していました。
「なんで遊ばないの?もっと撫でないの??」って感じです犬(泣)
入所者の方も歓迎か、怖いか無表情か、私もそこを見極めるのが難しかったです。
ご飯、ふやかしフード&おから攻撃でやってました。どうかな??


野球トムボーイさん
いつもありがとうございますexclamation×2
本当に、アンガスの体調をみて判断してあげる配慮がななりーに足りず…反省です。
私も乗り気で無かったから余計に感じ取ったのでしょうね…。
アン父には「アンガスにできることを少しずつやっていけば良いんだよ」と言われました。私がボランティアに焦りすぎてました顔(泣)
お互い楽しくなくちゃつまんないですよね。



野球アイスチョコさん
こんにちわ犬(笑)
アンガスも自分も体調や気分があるんですもんねexclamation&question
それなりにゆっくりやっていきたいと思います顔(ペロッ)
お腹は今朝はまずます良さそうです。
薬とおからが効いたかと…。
こんな時、絶食と言われても、食欲があるので、どうしようと悩みますたらーっ(汗)



野球miyaa(みゃあ)さん
みゃあさんもお腹壊したんですか???
アンガスとなかま〜〜犬(笑)
お水は常温が良い…○○才の夏…。




野球めのとさん
そうかなあ…来年、想像できないです顔(イヒヒ)
きっと何年たっても変わらないような気が…あせあせ(飛び散る汗)それはそれで可愛いかなハートたち(複数ハート)
こんな時、殿はさすが殿だから落ち着きのワンなんでしょう犬(笑)

Posted by ななりー at 2007年07月09日 08:59
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/926365

この記事へのトラックバック