2007年07月18日

ご無沙汰です

あ、どうも、ななりーですー(長音記号2)

最近少々忙しく、更新もままならぬ状態です。
ちょっぴりでも楽しみにして下さっている方にはごめんなさいですバッド(下向き矢印)
パソを開いた時には訪問を優先しているので、コメントが無くても皆さんのところには遊びに行ってますので、よろしくです。


ななりーここんところ盛岡市に行っています車(RV)

HNKドラマ『どんど晴れ』なんかでも、映ったりする市の中心地中津川で、ラブが川泳ぎをしていました。


nakatugawa.JPG


ami~go.JPG


飼い主さん、フリーにしていたのでハラハラして見てましたが、全然離れないし、指示をよく聞いてきて賢い子でした。
今日は気温が低かったのに、良く入ったもんです顔(汗)

この川に秋になると鮭が遡上?してくるんです魚


上がってきて飼い主さんが川端のカフェでランチを食べ始めましたが、話しかけて写真を撮りましたあせあせ(飛び散る汗)

カレーが気になるアミーゴさん、9才です


あみ〜ご.JPG



そのころアンはお留守番でした。

夕方のお散歩では、こんな感じ…



DVC00074.JPG


草むらでフンされると拾いづらいのですよふらふら

ニックネーム ななりー at 20:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ななりーさん、
おつかれさまですビール
アンちゃんもお留守番ご苦労様でした^^
私の場合、
外出先で同じラブにお会いすると
必ず話しかけたくなります。
アミーゴちゃん、表情がなんともたまりませんねぇ。
アンちゃんのお写真で、ヴィーナスが幼い頃、
お散歩から帰るとトイレに駆け込んでいたのを思い出しました〜
Posted by ヴィーまま at 2007年07月19日 01:36
お忙しかったのですね、お疲れ様です。
アミーゴさん、いい名前。おとなしそう・・・
そんなラブが川を泳いでるなんて、癒されますー。
さてさて、我が家の息子たちは明日から夏休み。
一戸のドッグランご一緒したいのですが、
休み明けまでおあずけになりそうです。
涼しくなったらぜひ誘ってください。
Posted by てくてくママ at 2007年07月20日 11:32
そーそー!!
草むらでウンされると 取りすらいよね〜〜
困りもんです(-_-;
いつも四苦八苦しながら 取ってます。
なので、散歩カバンには
ビニール袋←大量、ポケットティッシュ←2コ、
水、ボール←ごまかし様 を持って散歩です。
重いです_l ̄l●lll ガクッ
でも、そのアミーゴさん、、
おりこうさんですね♪
しかも 飼い主さん?の方をずーーーと
観てコマンドを待ってるのか、ご褒美をもらえるのを待っているのか・・
偉いです!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
Posted by こころ at 2007年07月20日 16:57
あはは〜♪ 草むら難関ですよねっ!
長い草があると ウンちゃんをとり終わった後に… 自分の腕にウンちゃんがついていたりして、、、かなりショック…
えっ、わたしだけ??
アンちゃん がんばってますねフン

盛岡ですか。
いいな♪ いいな♪ 岩手ファンより♪ 

Posted by kiki at 2007年07月20日 23:45
写真上のななりーさんの手書きのコメントが好き。いい感じかもし出してます♪
草むらウンチは本当に困ります。
でも、道の真ん中で突然ウンPしてしまう、うちのワンコも困り者です。。。
恥ずかしいったら。
やはり、ワンコは端っこで・・・お願いします。ですよ。
Posted by ぷるるはは at 2007年07月20日 23:52
私の犬は外でしませんが、外でさせたほうが良かったのかどうなのか。
拾わなくていいので楽ですが
どうなのでしょうね( ゚Д゚)
Posted by miyaa(みゃあ) at 2007年07月21日 01:20
雨ヴィーままさん
そうですよねexclamation×2外出先でラブを見るとういつい話しかけます顔(イヒヒ)
この時は川から上がってすぐに話しかけて、すぐ近くのカフェのオープンテラスで御昼食だったので、しばらくアミーゴに話しかけていました犬(笑)

ヴィーちゃんはお家でしか排泄をしないのでしょうか??
お行儀が良いのですねわーい(嬉しい顔)



雨てくてくママさん
なんか、さっぱりそちらにも行け無くてアンも私も寂しい思いをしております犬(泣)
「いぬっこらんど」、動いているにもかかわらず、一戸町が権利をよこせ!と一方的に言ってきたらしく、ちょっともめているんですよバッド(下向き矢印)
一応入場して遊べるんですが、ワクチン制限が無くて、わんこの会としてはそこだけは譲れないので、もし一般の方がワクチン無しで入るようなら、私たちは行かない、というか行けないです。
パルボとか出ているし、怖いですもん。
だから、情勢が動くのを待っています。
涼しくなったらいってみましょうね犬(足)



雨こころさん
本当にとりずらいですよね顔(汗)
ビニール一つじゃ足りなかったりして。
私はいつもお水を忘れてしまうので、土とかでごまかしていますあせあせ(飛び散る汗)

アミーゴさんは飼い主さんにしか尻尾を振らないクールなわんこでした顔(イヒヒ)ちょっと小さめだったのも好感触ハートたち(複数ハート)



雨kikiさん
そうそうexclamation&questionいつのまにやらどこかにウンが付いていて、帰ってから「何か私臭い…」って出所を探したり顔(え〜ん)
可愛い我が子のだからといっても、ウンはきついですよねバッド(下向き矢印)
kikiさん岩手ファン??
冷麺でも送ろうかしら???



雨ぶるるははさん
こんにちわ〜〜揺れるハート
手書きコメント…お恥ずかしいたらーっ(汗)
ペイントしか使えないので、マウスで頑張ってますが、震えます顔(泣)

アンガスはアスファルトだとわざわざ車道側でしようとして、お尻や顔が車すれすれに顔(なに〜)意味がわからないですよ。
そんなとき真ん中の方が良いかなっておもいますよ顔(汗)



雨miyaaさん
忠吉さんは家中でするのですか??
それとも犬舎の近く?
今時は多いのですね顔(ペロッ)
介護する時にどこでもできると良いと聞きましたが、どこでも、じゃなくて外の決まったところという意味なんですよねexclamation&question
う〜ん、むり。

Posted by ななりー at 2007年07月21日 16:26
ムサシも2回ほどついちゃったことがあります^^;
2回とも耳の付け根でした。

ダニの駆除剤を、ついたら直にダニに垂らすとすぐ落ちる...と聞いたことがありますが、試したことはありません(笑)
アンガス君、大変でしたね。
Posted by アイスチョコ at 2007年07月26日 20:58
犬(笑)アイスチョコさん
そうなんですよ〜〜もう獣医さんにばかりかかって、先生も「これだからますますアンちゃんに嫌われちゃうわもうやだ〜(悲しい顔)」と明るく話しておりましたわーい(嬉しい顔)
耳の付け根も要注意ですね猫(足)
薬はやはりフロントラインですか??
Posted by ななりー at 2007年07月30日 20:06
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/947033

この記事へのトラックバック