2007年04月26日

逆戻り???

 あ、どうもこんにちわ、暴君アンガスです。
 毎日お寒うございます雪


DVC00017.JPG

 
 いくら何でもそんな事はなく、

 とうとう岩手にも春がかわいい来たような気がするこのごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか?



  続きを読む

ニックネーム ななりー at 19:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

狂犬病予防注射

狂犬病のお注射注射今回お知らせが届いたので、獣医さんとこでと思ったのですが、たくさんワンコが居るところに(ラン以外で)連れて行ったらどうなるかちょっと見たくなり、会場へ連れて行きましたダッシュ(走り出すさま)

1時間くらい散歩をして疲れさせexclamation&question着いたら、居る居るワンコが犬(笑)アンが一方的に好き好きな小尻なハスキーの女の子キスマーク
唸って迫り来る雑種君達相手に2発ほど吠えましたが、
でも、担当が行きつけの獣医夫婦さんだったために落ち着いてお注射できました手(チョキ)

先生から「アンガス〜大きくなったねるんるん立派にラブに見えるよ。良かったね。」と褒め?られましたexclamation×2

今度はワクチン頑張ろう注射
写真無くてすみません。


続きを読む
ニックネーム ななりー at 17:49| Comment(13) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

睡眠???

コタツ犬.jpg
えー、どうもコタツ犬アンガスです。
こちら岩手は、今朝も雪がちらつき、しもべななりーは散歩時間を短くするという暴挙に出ました犬(怒)


というわけで
ニックネーム ななりー at 12:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

写真のこと

ブログを始めてから、他の方のをよく見ると、画像が綺麗なんですよねぴかぴか(新しい)
実はデジカメを1年前に壊してしまい、修理に出したところ、治らない顔(なに〜)
今は亡きミノルタ製品で、部品が海外にあるかどうかも解らない。ので、コニカミノルタさんの方で買い取りという形になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
新しいのを買うまでにと携帯カメラでのアップをしていましたが、編集ももっとしたい、画像をよくしたいと欲がではってきたなっす手(グー)

といきなり訛ってみたところで、とにかくもっと鮮明な画像でみて頂きたいので、近いうちに購入したいと思います。
デジカメ、ドコモ携帯に詳しい方、ご意見をお願いします猫(足)

ここからが本題
ニックネーム ななりー at 11:32| Comment(13) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

運命だべ!

カメショコラが亡くなって早数週間、思い出しては涙ぐむことも少なくなってきましたが次項有

今日アンと散歩していたら、道路の向こうからもそもそとやってくるものがいるexclamation&question
えっと〜、亀ですねカメ
トラックが来たので急いで救助して鞄に突っ込み(アンが食べようとする)来た方向のおうちに行きましたが、お留守。
ご近所のおじちゃまにきいたら、「うぢでないがら、あんだ飼ったらいがべ!」(訳「家の飼い亀?ではないからあなたが飼ったらどうだい?ベイビー」一部脚色)
というので、とりあえず連れて帰って来ましたたらーっ(汗)
続きを読む
ニックネーム ななりー at 16:49| Comment(13) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

ガブですけどそれが何か??

  ある日の真ん中兄とのメールでの会話
「ブログ始めたんだぁ!見に来てよ。」
  数時間後、
「みたよ〜すごいじゃん。ガブも載せて猫(笑)


  ということで、特別ゲストです犬(笑)
  アンはお会いしたことのないガブリエルさんですHello続きを読む
ニックネーム ななりー at 19:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

うーむ…。

アンガスも1歳になったことですしと、病院に検診に行きました。
一番気になる股関節は手(チョキ)  しかし、

膝の写真を見てびっくりしましたどんっ(衝撃)
後ろ足の膝の下、骨が亀裂骨折の様に剥がれているのですがく〜(落胆した顔)
ドクターによると、「成長期の大型犬は骨にかなりの負担がかかるため、関節をつなぐ腱が骨を引っ張って剥がれるんだよね。もしくは激しい運動かな。
僕も成長期になったから。」
と言ってポコンと突き出た膝を見せてくださいました。

痛みもあっただろうとのこと。気づいてやれなくてアンに申し訳なかった顔(泣)
1ヶ月くらい前にこうなったとの診断ですが、写真を見ると新しい骨がうすーくですが再生されてきているようです。

これから1ヶ月くらいは激しい運動をさけた方が良いとのことたらーっ(汗)


痛み止めを飲みながら(今更という感も…)様子を見ようね。
このまま早く新しい骨が再生されることを願ってー(長音記号1)

続きを読む
ニックネーム ななりー at 12:49| Comment(11) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

甥っ子編

昨日からの雪が今日午前中まで続き、道路はビッショビショ霧
そして昨日よりも気温が低くて仕舞ったコートもダウンもまたお目見えです。

さてと、散歩を早く済ませて今日は甥っ子を連れ「いわて子どもの森」へ車(RV) http://www.iwatekodomonomori.jp/
ここは県立の児童館で全国に25カ所しかないとか…。
広い館内では、どこで遊んだらいいのか迷うばかり。
私がこちらにお世話になっていた頃、姉が妊婦で遊びに来ましたが、生まれて3年、甥っ子は本当は2回目なのですが覚えているはずもなく目

楽しくてはしゃぐ甥っ子をトイレに入れてウンチ君に変身させました
たけし.jpg
また来ようねダッシュ(走り出すさま)


そのころアンガスはお留守番、良い子にしてるかな犬(足)







続きを読む
ニックネーム ななりー at 20:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

あ、あれ?

kuruma.jpg
今朝の愛車ですがく〜(落胆した顔)雪
ちょっと雪かきしなくちゃダッシュ(走り出すさま)お、重い雪だった。

さて、散歩は短くっと
yukiasobi.jpg
え〜長靴が埋まるから帰るよ。

yuki.jpg
そうだね〜きれいだね雪さっ、帰りましょ。

続きを読む
ニックネーム ななりー at 14:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

1分もたない

今日はアンガスを置いて身軽に街へお買い物車(RV)
久しぶりのデパートで親戚に送る結婚祝いの品を探し、お気に入りのブランド「ル・クルーゼ」を物色…。したのですが、た、高い。顔(汗)
鍋は無理だけど、でも予算に合うような小物入れを2こ組にしてもらいましたるんるん
これ、ハート型の入れ物なんですが、すごくカワユスexclamation×2
写真とれなくて残念ですが、自分が使いたい。

帰りは大好きな100円均一ショップをハシゴしました。
アンガスにビニールのサッカーボールを、これ喜ぶだろうなと帰ってから早速やってみましたsoon
ボール
すぐにかじって空気が抜け、
ボール2
カミカミしてましたどんっ(衝撃)

これで楽しいんだね。百均で良かった。
これ以上噛むとかけらを飲み込むのでとりあげたらこの表情。
「じゃあご飯。ご飯まだ??」おねだり.jpg

今日は甘えすぎだぞ犬(笑)

続きを読む
ニックネーム ななりー at 19:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

次々と…

mixiの日記にも書いたのですが、最近2匹のペットが亡くなりました…。
一時期はまったメダカ、子どもを増やして最後の一匹が2年生きて、今年も冬を越せたなあと餌を少し入れたら、2日後に浮いてました顔(泣)
そして今日、2匹いるうちの、昨年仲間入りしたクサガメのショコラが亡くなっていました。
おそらく冬眠が上手くできなかったのだと思います。
昨年末、冬眠していると思って気にかけていなかったから全然気づかなかった顔(なに〜)
お庭に埋めてお墓を作りました。
そしてアンと拝みました。
8005751_4220099365.jpg

ショコラは昨年事情があって家に来たのですが、穏やかで、先住の凶暴な亀吉とは相容れなかったりしましたが、本当に可愛かったです。
合掌もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ななりー at 18:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

昨日の続き

リンダパパさん、kikiさん、また来てくださって嬉しいです。ありがとうございまするんるん
全く持って自己中ブログですが(だからブログなの?)…。ってここで昨日のコメント入れていますがウサギ
さて、昨日はお誕生会途中でアップしてしまいましたが、夜旦那様が帰ってきてからケーキを食べましたバースデー
焼いてる時はかなり膨らむのに、冷ましているうちになんであんなに小さくなるのかな失恋
WZ8DVC00003_I.jpgま、こんな感じです。
見てる見てる顔(チラッ)
眠っていたのに起こされて変な歌歌われてびっくりしたアンガス。でも食べたから犬(笑)

これからも健康管理しっかりしてながいきしてもらわねば手(チョキ)


続きを読む
ニックネーム ななりー at 08:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

1歳になれた

アンガス君、めでたく今日で1歳を迎えることが出来ましたわーい(嬉しい顔)
流しのペットショップで見かけて、今思えばかなり小さくて顔色も悪く、でもどうしても気になって1ヶ月ちょっとにしかならないアンを迎え入れました。
家に来てすぐに下痢をして、最初の検査ではコクシジウムがみつからなくて、その後治療で良くなってきたものの体重が何週間も増えない状態でした。
一日中看病して朝起きたら死んでるんじゃないかと毎日不安で、でもだんだん体力もついてきて、ワクチン打って、お散歩行けるようになって…
今すごく健康になり神様に感謝したい気持ちです晴れ
アンが家に来てくれて、幸福のラブラドールです。

ということで今日の夕ご飯はいつもの手作りにちょっと高い缶詰を奮発しましたエサ
W76DVC00096_I.jpg
隣は姪っ子からもらった骨おやつ、向こうはまだデコっていないケーキですホネ
W7LDVC00097_I.jpg

昼からの大雪で夕方の散歩が出来ませんでしたが、ごちそうが並んだので満足なのでした。

ニックネーム ななりー at 19:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

お誕生日前日

今日は祝日ですがアン父はお仕事だったので、二人でいつものドッグランへ行きました車(RV)車中わくわくなアンTW8DVC00092_I.jpg
これが車で1時間もかかるのですが、一番近く、インストラクターさんお奨めなのでパピーの頃からお世話になっています。
犬社会を知らないアンガスは吠えて遊びを誘いますがく〜(落胆した顔)故に吠える子が嫌いな子に怒られ、威嚇してると思われて嫌われものでした。
最近やっとでそれが分かってきたみたいな気がします右
そして今日2回目に会った小さなビーグルのリンダちゃんとかなり仲良く遊べて、母は感動しきり顔(笑)リンダパパもアンと遊んでくれました。ありがとうございますハートたち(複数ハート)TW7DVC00093_I.jpg
1時間たっぷり遊んでセルフシャンプーをしました。
きれいにしてから明日の誕生日を迎えようねいい気分(温泉)
TW6DVC00094_I.jpg
シャンプーを終え放心状態。

明日はごちそう…かな
ニックネーム ななりー at 19:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

今日はね。

ヤギヤギT4DDVC00091_I.jpgアンガス君、新しい技に挑戦中です。骨ガム鼻のせのせです。静止するのが難しいらしくすぐに落としてしまいますホネ
なので一瞬の隙をシャッターしました目


もう一つは食べた後の食器を私のところに持ってくる技。
今は私がお皿をくわえさせてから台所まで誘う形で練習してます四葉
ラブは教えると何でも吸収できてびっくりします顔(ペロッ)むっさ可愛くて親ばか爆走中ぴかぴか(新しい)続きを読む
ニックネーム ななりー at 19:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

日々反省

今日はアンガス君日中6時間ほどのお留守番を見事にやってのけました顔(ペロッ)四六時中一緒なので2週間に一度の長時間のお留守番、不安でしたがなんだかんだ意外と出来るじゃな〜い決定

と褒めまくっていたら、夕方の散歩、近所の牧草地(アンガス専用ドッグラン)でボール遊びをしていたらたまたま通った散歩のおばちゃんに突進していって何度呼んでも戻ってきやしなかったもうやだ〜(悲しい顔)
そのおばちゃんにボール投げして遊んでもらい本人ご満悦だったけれど、母ちゃんはトレーニング強化月間を強行いたしますよexclamation×2exclamation×2T4CT49DVC00090_I.jpg
ニックネーム ななりー at 22:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

今日も寒かった…

8005751_2916081756.jpg毎日寒い寒いといってますが、今日は天気は良かった晴れでも風が強く雪交じりの小竜巻をたくさん見た。
いつもの通りアンガスと昼寝をしていたら、水道工事の方がピンポーンexclamation×2ピンポンがなるとアンは吠える。ワンワンと1,2回だしお客さんの顔を見ると落ち着くのですが、今日は玄関に置いているバリケードexclamation&questionが開いていたせいもあって制止も聞かずにドアに飛び込んでいってしまった顔(ぷんっ)
玄関たたきには降りないようにしつけていたのにちょっとショックで叱っちゃった猫(泣)
やっぱりバリケードいつも閉めておかねば…。

横浜の友人から電話がきて、GWに遊びに来るので桜が見たいとのこと。南の方の桜予報が出たばかりでこちらはまだまだ。今年は早いような気がするけれど。桜を見ながら久しぶりに大学時代の昔話をしたいな桜

ニックネーム ななりー at 18:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

寒い。

8005751_1724940470.jpg今週は寒い顔(なに〜)先週なんてホームセンターにガーデニング用品なぞ見に行ったのに勢いで外に出したグリーンは雪に埋もれてしまった(T_T)
散歩も辛い…。裏起毛ズボンに長めのダウン、耳当て付きの帽子に身を包みでかける。でもアンガスは平気なんだよなあ。家の中では常にこたつに入っているくせに犬(笑)
でも吹雪の中でも山に入り走り回るのを見ると寒いのも忘れるんだよなあ。
明日は天気になりますように。

ニックネーム ななりー at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする