2008年10月16日

つい長居

あ、どうも、ななりーでするんるん


フィラリアのお薬をもらいに、ちょっと気になることもあり、アンガスと一緒に病院へ行きました車(セダン)車(セダン)


気になることは…

。らないの1.JPG


足です
被毛で隠れているのでわかりづらいのですが、昨年辺りから、走って傷を付けてはかさぶたになり、それが治らなく、広がってきていたのですー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)  2カ所ね顔(汗)


これが、前みたいに腫瘍かどうか診てもらおうと


もう一つは、大事なところの周り


ただれたの.JPG


ただれて、だんだん広がってきたもので、これもまた心配に

ま、毎日お山を駆け回っているので、少々のことは仕方がないのですが、アンガスは白いので気になってしまうのですよバッド(下向き矢印)


ドクターに診て頂いて、大丈夫なようで、塗り薬出してもらい



お薬.JPG


「うす〜く塗ってね」って。美味しいので舐めるかもって顔(汗)
すごい油っぽいですたらーっ(汗)

早く治ると良いなあー(長音記号2)



そんで、体重が3か月で1s増えていましたあせあせ(飛び散る汗)顔(なに〜)


お散歩は相変わらず頑張っていますが、しつけも頑張っているので、おやつが多かったかも顔(え〜ん)

見た目にはあんまし変わらないのですが〜〜〜

皮下脂肪が増えたら困るから、少し気にしないといけないかなダッシュ(走り出すさま)



そんで、午前最後の患畜だったので、病院のわんこと遊ばさせてもらいましたるんるん



パグの『そらまめ』(1歳??)  チワワの『ミルク』(大人の女)

ミルクは相手にしてくれずバッド(下向き矢印)


みるくとそらまめ.JPG


そらまめとアンガスはお互いにおもちゃを加えてお互いに遊ぼうと誘う(どちらも応じないから、誘いあいっこが続く…)


でも、仲良くなったよぴかぴか(新しい)


そらまめとあそぼ2.JPG


気が合うのかも顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




悲しいことも

ニックネーム ななりー at 18:49| Comment(4) | TrackBack(1) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

抜糸しました

あ、どうも、ななりーですHello


お陰様で、縫った所も治ってきまして、抜糸が済みました病院


しかし、事件は現場で起こったのでしたもうやだ〜(悲しい顔)


アンガスの傷はワイヤーで縫ったのですが、縫って切ったところをねじねじしてあったのです。

ドクターが上からワイヤーを抜糸して、1,2,3,と来て4本目に来たらかなりの食い込みだったのです8


アンガスが痛がって痛がって、めったに鳴き声をあげないのに、キャンともグァンとも言えない声で鳴きます犬(泣)



5本目は食い込みすぎてほとんど再手術状態顔(なに〜)


麻酔もしてないし、爪に行くほど痛いらしいので、本気で牙剥き始めたので、口輪をされ、本当に気の毒でした顔(泣)




大事をとって2日延ばしたのがよくなかったでしょうかねバッド(下向き矢印)





それでも終わってからはドクターに尻尾ふっていました顔(え〜ん)







さて、傷を舐めて化膿しないようにと、テーピングをしてきました。


テーピングなんて舐めて取ってしまうアンガスですから、浸みるの覚悟でこれを塗りました


ビターアップル.JPG

苦いから、舐めません、しめしめ顔(イヒヒ)




次の日は雨降りだったので、ビニールプラス靴下で保護しながらお散歩です犬(足)



えんずい.JPG



足がえんずい(何だか感触悪く気持ち悪いことです)ようですが、お散歩し始めると忘れるようです。


道行く運転手さんやご近所さんに笑われちゃいましたふらふら

だって、いらない靴下、赤しかなかったんだもんたらーっ(汗)





えんずいの.JPG




これも今日まで、明日の朝にはテーピングをはずしてあげます。

化膿していないと良いな…


まだまだ心配はつのっていますが、もう大丈夫です



みなさんありがと.JPG

















ニックネーム ななりー at 19:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

ご心配をおかけしました(・_・)(._.)

あ、どうも、ななりーです

皆様に大変ご心配をおかけしましたHelloありがとうございます。


昨日で1週間、心配でご飯もあんまりのどを通らないのに耐えかね??(傷を見ると食欲が無くなったといった方が…)、アンも連れて病院へ車(RV)

ドクターが『ああ、結果のFAX来たわよ〜。』
ああ、バクバクする…

他の患畜さんが終わるまでの長いこと犬(泣)


『診断‥皮膚組織球種soon真皮で良性の腫瘍性細胞の結節性増生が認められました。腫瘍境界は明瞭で完全に取り除かれており、悪性所見はありません……以下省略』


ちから抜けましたねたらーっ(汗)

何しろ手術後に大先生が『ただの肥満細胞腫だろう』とおっしゃったので、ネットで調べたら、悪性のやっかいな病気だったものですっかりナーバスになっていました。


家庭の医学を読むと全部が当てはまって思えるように、調べれば調べるほど心配になっていました。
アンガス家は子供がいないので、二人ともアンガスを息子としてかなり溺愛していますハートたち(複数ハート)
愛犬家の皆さんがそうだと思いますが、ワンコは家族ですからね、病気になると本当に心配です。



なにしろ良性で安心いたしました猫(笑)


傷はこんな感じ(ちょっとグロなので小さくしました)


縫った.JPG


5針縫いましたが、次の日には包帯を取り、ワイヤーで縫っているのですが、段々に短くなってきていますがく〜(落胆した顔)



1週間夜も昼も舐めらないように、見張るのが辛かった…
靴下とか履かせると怒るし、カラーすれば良かったかな。



縫った2.JPG



痛いんだから舐めなきゃ良いのに。



アンと父.JPG


でも、ヘソ天で父と寝ていました眠い(睡眠)


病院の様子、看板犬、ミルクさん



病院2.JPG

 

病院.JPG



今後は、病気早期発見、早期治療で長生きさんでいてもらいたいと思います顔(イヒヒ)



天.JPG


っていうか、抜糸まで糸、残っていますようにふらふら









ニックネーム ななりー at 20:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

緊急手術・??????

あ、どうも、ななりーです


アンガス腫瘍が見つかり、昨日病院で手術してきましたあせあせ(飛び散る汗)exclamation×2


以前遊んでいて、左前足の指をちょっと切ったところがそのうち治り、段々ピンク色に盛り上がってきていたのですが、ななりはそれを『いぼ』と思っていて、それがずっと治らなく大きくなり、最近黒くなってきて膿んできました。

お誕生日を迎えて、健康診断ついでにカル〜イ気持ちで病院へ。


一目見て先生が
『これはイボじゃないわよ!大きいし、黒く変質してるでしょ。根も深い。切らなくちゃだめねexclamation
先生はとてもさっぱりした方なので
『ん、じゃあ今日やる?朝ご飯食べてるから手術夕方になるけれど』


ええ〜〜〜exclamation&question腫瘍と言われてびびらない人はいないと思いますが?そんなにあっさりと、心臓がバクバクいってきたのですが、早いほうが良いのかと思い、決めましたたらーっ(汗)


先生が怪我をしていたので、お手伝いに来ていた本医院の大先生(ご主人ね)が執刀しえくださるとのこと。2人に見て頂けるなら安心だし。


ドリフ.JPG
(昨年の忘年会)

    
    ……多分……



全身麻酔なので、ついでに股関節のレントゲンもお願いして、11時に預けて、17時頃電話が…
『今、麻酔かけたんだけれど、アンちゃん、乳歯が生えてるわよexclamation×2
抜いて下さるとのことで電話を切りましたが、今から切るかと思うともう心配でたまりませんでしたよバッド(下向き矢印)顔(泣)

日中から神棚にお願いして、何にも手に付かなくて。



19時頃迎えに行って、まだふらふらのアンを連れて帰ってきました車(RV)
腫瘍は検査に出したので結果は1週間後。





とにかく後ろ足がはっきりしないようでぐらぐらしています。

ハウスに入れて様子を見て


帰った直後.JPG


出たがりキュンキュン鳴くので、出してやり


ふ〜〜〜.JPG


痛い….JPG

痛いというよりぐるぐる巻が気持ち悪くて足が着けない様子。



痛い2.JPG
顔も腫れて変な感じ



乳歯も抜いて縫い、足もかなり切って縫い、(1センチ位の腫瘍でした)あちこち痛い、けれど、ご飯食べていないと訴えるアンガスなのでした(もちろん夜は絶食)



本当、気の毒で、変わってやりたいくらいでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ちょっと変だと思ったら受診ですね。




今日はかなり元気で回復していますー(長音記号2)

検査結果が良いものでありますようにぴかぴか(新しい)









ニックネーム ななりー at 20:32| Comment(9) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

その後

ぐったり.JPG

あ、どうも、ななりーですよるんるん

日曜日の午後盗み食いをした(味つけ生肉500グラム、生ぶり2切れ)アンガス君、段々にフンが緑になり、昨日は水下痢でしたあせあせ(飛び散る汗)
やはり病院へ行った方が良いかと、行き付けへ車(RV)先生旅行中だった顔(なに〜)
パピーの頃にお世話になった病院へ。
アンガスはこの先生も大好きなのでちょっと元気に、いいこして褒められるのを待っています顔(汗)
お熱をはかり(9度平熱)お腹を触診、あんなに下しているのにゴロゴロしていないのがおかしいと先生たらーっ(汗)
フン検査は腸内環境がかなり乱れているとのこと。
ラップが出てきてないから、詰まっているかもなので、様子を見ることに。
お薬と処方食を出していただき帰りましたくすり


お薬.JPG


夕方吐き気が来たようで、2回目にサランラップを少し出しましたexclamation×2良かったけれど、まだ安心できないので一緒に寝ることに眠い(睡眠)


朝目覚めてななりーがお手洗いに行っている隙に廊下でやってましたフンぶらぶら下げているのを引っ張り出したら、案の定ラップです。すぐにまたしたがるので引っ張りだすラップ。細長く長いのが3日も腸内にあったかと思うとちょっと怖いバッド(下向き矢印)



今回はななりーの失敗で反省しきりです顔(汗)


その後はお薬も効いて少しづつ調子も良くなってきました。


トイレにストーカーしたり、

まだですか?.JPG


変わらずの食欲のアンガス
右へ左へアピール


何か食べたいの.JPG

まだ???.JPG



あんたも反省して下さいBad


トイレネタだらけですいませんたらーっ(汗)

ニックネーム ななりー at 13:54| Comment(11) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

は、ははは…

あ、どうも、ななりーです猫
昨日は楽しい一日だったのに…


昨晩、今朝?2時頃アンガスが吐き戻しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

別に寝ていてもドアを開けているのでなにやらぺちゃぺちゃと音が聞こえたので行ってみたらダッシュ(走り出すさま)かなりの量、しかも、骨やら豆腐?やら海の砂がたーくさん顔(なに〜)色もミドリやら赤っぽいやらちょっと焦りました。


1回だけでは終わらない予感がしたので、お布団を敷いて一緒に寝ました。
お腹がキュルキュル、ギュルーっといい、何回も寝返りを打って苦しそうです。




そして5時に再度多量に戻しました。
今度もお腹がすごい音たてています…。


この2回はハウスでしたのですが、今度は7時に少量の水を飲んで何倍も戻す…部屋のあちこちでやってしまいましたたらーっ(汗)

何回戻しても砂で口の中がジャリジャリいってます。洗ってやりたくてもできません。

朝方は話しかけてもぐったりしていて目も見てくれないです顔(泣)


数日前にブログ友達のムサシ君が異物を飲み込んで危ない状況になったお話を聞いたばかりだったので不安が募ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)



行きつけの病院が休診だったので、系列の病院へ(車で1時間)9時の一番に行きました病院
その時海の砂だらけのウンをしたので持参。



病院へはいると普段は走り回るのに1週しただけでぐったり寝ています…



イケメン獣医さんに、皮下点滴とお注射をしてもらい、薬をいただいて帰ってきました。


看護実習のお姉さんに話しかけられながら、点滴の痛みを忘れ…



点滴液.JPG


点滴,.JPG


看護師さんに「背中にお尻ができたようだね揺れるハート」と言われ、こんなんなっちゃいました


腫れちゃった.JPG






昨日があんまり楽しくはしゃぎすぎて…あせあせ(飛び散る汗)

行事が楽しくて知恵熱を出す子どもみたいですね…




午後はひたすら寝て回復を待っています注射


平気だよ.JPG


今日は絶食ですバッド(下向き矢印)
ななりはこれが一番辛いです。水も駄目なのねバッド(下向き矢印)


次回からは海水、砂には十分気を付けなくては。
かあちゃんのお仕事ですねふらふら






ニックネーム ななりー at 14:53| Comment(11) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする