2008年11月19日

初雪

ご挨拶.JPG


先週はここから車で2時間のななりー実家へ帰省してまいりました犬(笑)


久しぶりにお会いした


岩手山11.JPG


相変わらず大きいexclamation×2


遠いようですが、岩手山の麓にお家があるので、地震が来たら大変です(まだ大きいのは来ていませんが)


またまた安比高原のドッグランに車(RV)車(RV)


行ってみたら、高原自体が冬季バージョンに移行の日で、ランの囲いも看板もしまってありましたダッシュ(走り出すさま)


でもま、県南からお友達わんこ、トイプーのQUUちゃん♂も来たことですし遊びましょう


クーちゃんと3.JPG


お友達と遊ぶのも安比も久しぶりで、興奮のアンガス君は、クーちゃんを追っかけて、倒して、遊ぼう攻撃であせあせ(飛び散る汗)顔(え〜ん)

クーちゃんと2.JPG

クーちゃん少々ビビリ気味もうやだ〜(悲しい顔)本当にいつもの事ながら、駄目駄目だよバッド(下向き矢印)

クーちゃんホントごめんあせあせ(飛び散る汗)


でも少しは楽しそうな一面もあったんだよ〜〜



クーちゃんと.JPG




クーちゃんのママは大阪から岩手にはるばるお嫁さんに来たんだけれど、長いことお付き合いていて〜〜〜楽しいこと!は、

大阪弁が抜けない犬(笑)犬(笑)犬(笑)

だから、お話ししていると、ななりーが移ってしまったりすることも顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

たまに分からない方言も出てきて、面白いんですよるんるん

だからきっとクーちゃんも、岩手生まれでも、アンガスと話している時は大阪弁に違いない顔(メロメロ)


おおきに.JPG


また、暖かくなったら遊ぼうね〜〜晴れ





ええ、それで、今日は全国各地で雪が降ったとか雪


今朝は舞い散るくらい

初雪2008.JPG

段々ぼつぼつ、もっくらもっくら降ってきて、昼になると


あれ???.JPG


かなり積もっていますね〜〜

お外に出てみよう犬(笑)


PB191394.JPG


してる.JPG

あ、ちょっとしてますねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)失礼


午後から段々暗くなって来て

明日までどんだけ積もるんでしょうexclamation&question


初雪2008。2.JPG


車のタイヤを換えていないので、早く行きたいのですが〜〜

20台待ちだとか顔(なに〜)


明日にしよう〜どうせすべって動けないし〜〜〜Hello


皆さんの所は雪、どうですか〜〜〜

ニックネーム ななりー at 15:35| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

いろいろいろいろだよ

こうよう200810月.JPG


どうも〜〜、アンガスです

秋も深まりすぎて、紅葉もあんまり見ないうちに初冬を迎えてしまいました


時間を前後して画像をアップしておりますふらふら


今朝はマイナス5度でしたよ…ははは…

窓全体が凍りました〜〜久しぶり〜〜〜顔(汗)

DVC00175.JPG



霜とリス.JPG


散歩も霜の中、うしろの森に、リスを見つけましたるんるんるんるん



これからは、もすこし暖かかった数日前のお話です

二人で出かけました

コロポックルランド1.JPG


車で5分山に登ります

ここはアン父がいつもアンガスと遊ぶとっておきの場所です


ヘルストンの湯あり、公園あり、キャンプ場、コテージ、MTBの公式走行もできて、全国大会が開かれることも(マウンテンバイク乗りには知られているそうな)。

コロポックル2.JPG

PB061322.JPG


雨だし、寒いのでだ〜れもいません。貸切だ〜(いつもだけれど)exclamation×2


MTBのコースで遊ぼうexclamation×2よ〜い、ドンGood


コロポックル3.JPG



ひとりレース

PB061328.JPG


コロポックル4.JPG


天気が悪いですが、景色はなかなかです

PB061331.JPG


今日はもっと登ります。折爪岳山頂に向かいました〜



細い登り道をガンガン進みます(誰も来ないから〜〜)


途中滝が沢山見られます

PB061333.JPG


頂上から見渡せます

PB061336.JPG

もやってますねたらーっ(汗)


右に虹が出ていますよ虹

PB061337.JPG


降りてきて

PB101359.JPG


行ってきたのはここですよ


PB101361.JPG



もう2,3日前ならもっときれいだったかも


















続きを読む
ニックネーム ななりー at 20:16| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

文化祭

あ、どうも〜〜

もう寒いです、

最低気温.JPG

これは朝の室内です(居間)さすがにストーブ登場ですもうやだ〜(悲しい顔)




先週末は、村の文化祭でしたexclamation×2

今まで行ったことはなかったのですが、友人に誘われてGO車(RV)

あ、今日もアンガスお休みです犬(泣)犬(泣)



PB011269.JPG


にぎわっております  

ななりは包丁研ぎをお願いしました(1本100円exclamation×2

なにやら面白いもの発見

PB011271.JPG

ほう!

PB011270.JPG

値段にびっくりがく〜(落胆した顔)レトロ〜〜〜

本当に動くのかな〜、誰も乗っていなかったな…


外では、消防車、救急車に乗れる


PB011274.JPG


暇みたい




展示室で興味を覚えた工芸品


PB011279.JPG

お値段


PB011281.JPG


へっ???????
0がいくつもついているがく〜(落胆した顔)

こんなのもったいなくて使えないですふらふら
小ほうきでもこのお値段


PB011282.JPG


発表もしています。
これまた友人のお子ちゃまが出演の太鼓発表、かっこいいなあ





一緒に行った友人のお子ちゃま、のあちゃんは音が怖いのー(長音記号2)


そのあと

のあちゃんとマスコット作り


マスコット.JPG


マスコットつくったよ.JPG


5歳なのにお針仕事がすごく上手でびっくりしましたハートたち(複数ハート)


ななりは布を購入

PB041303.JPG


ウール地なのに、2反で2千円るんるんるんるんるんるん


こんな古布見せられ、お値段を聞いた日には買わない手はないのですexclamation×2


のあちゃんパパがウェイトレスをしている臨時食堂でラーメンをゴチになり、お抹茶も満喫し、


その後、家に遊びに来てくれました


のあっち、大型犬怖いんだけれど、びくつきながらもなんとか慣れてくれました黒ハート


アンガスも、びびっているのが分かったみたいで、距離を置いて、でもさりげなくのあっちに近づきます


アンガスとのあっち.JPG


今度はもっと仲良くなれるとおもうよ〜〜〜猫(足)


楽しかったね〜〜また遊んでね顔(メロメロ)














ニックネーム ななりー at 17:38| Comment(4) | TrackBack(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

今週はランチウィーク

あ、どうも、ななりーです

今週はななりー一人でお出かけが多かったです


もう初冬とも思えるこの陽気になって、『そうだ、お友達に会わなくてはがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)』今頃ですあせあせ(飛び散る汗)


急ぎ急ぎ友人にあちこち電話して、今週2回ランチをしました


残念ながら主役はお留守番です

え〜〜〜.JPG


火曜日は、アンガスのトレーナーさん、レッスンでご一緒するマダムはにわさん(黒柴太陽君のママさん) と3人で、青森県は八戸市のおしゃれなカフェで


あんまり画像が撮れなかったので(おしゃべりに夢中)良かったら様子をマダムはにわさんのブログ↑(クリック)でご覧ください(・_・)(._.)

ななりーのランチ

ランチカフェロボ1.JPG

トレーナーさんのタコスランチ???だったかな

カフェロボ2.JPG

マダムはにわさんのオムライス

カフェロボ3.JPG



この後、ドリンクやケーキなども堪能致しました


トータル3時間強、おしゃべりするする〜〜〜るんるん













そんで今日木曜日は岩手県は久慈市へ車(RV)


お相手は高校からの親友、でもお互い遠くに住んでいたので、3年ぶりですー(長音記号2)


向かう道のりは、久慈渓流ぞいに1時間弱

ちょうど紅葉が良いはず


久慈渓流紅葉1.JPG

久慈渓流紅葉.JPG

色づきは良いのですが、あんまり良く撮れなくて〜〜あせあせ(飛び散る汗)


ランチの場所は久慈琥珀博物館内にあるビストロくんのこ


ビストロくんのこ.JPG


ランチの画像は、他にお客さんがいたので、撮りませんでしたが、オリジナルパスタにちょっと工夫した上品なサラダバーを堪能喫茶店


中も外も、ハロウィンの飾り付けを、琥珀を所々に使ってシックにしていました


ビストロくんのこ1.JPG


ビストロくんのこ2.JPG


くんのこ紅葉.JPG




敷地内には久慈市と姉妹都市のリトアニアのショップが


琅珎博物館.JPG


琅珎博物館1.JPG


珍しいウオッカや、今年ブームのマトリョーシカが


琅珎博物館2.JPG




博物館は見学しませんでしたが、今度はゆっくり来てみたいと思う所でした猫(足)


友人にも会えたし、これで冬支度をすれば、心おきなく冬眠できます顔(笑)顔(笑)


今週はお留守番、ありがとうね〜〜〜キスマークキスマークキスマーク

どあっぷ.JPG






ニックネーム ななりー at 20:38| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

今年最後のしつけ教室とかぼちゃ祭り

あ、どうもー(長音記号1)


今日は『わんこの会』今年最後のしつけ教室ですひらめき


1年で全4回でしたが、アンガスは最初と今日の最後しか参加できず…


会場は運動会をした河川敷


しつけ教コ2008.10月.JPG


やる気満々アンガスです


しつけ教コ2008.10.2.JPG

バーニーズも来た〜〜、可愛い揺れるハート

しつけ教コ2008.10−3.JPG


いつものメンバー


しつけ教コ2008.10−4.JPG

今年から参加のラブパピー、けんちゃんもいるよハートたち(複数ハート)可愛いなあ

ラブパピー けんちゃん.JPG


今日は一年のおさらい、飼い主さんとのアイコンタクトが取れているか???です


☆飼い主さんの側で、指示通りにスワレとフセができる

☆スワレやフセの状態で、マテの指示を出し、離れられる所まで離れて、戻るまで待っていられる


☆飼い主さんと対面に座らせ、トレーナーさんの指示に従い、一緒に左右横に移動して素早くすわらせる


☆近くを他のわんこが通って、どんな反応をするか、それぞれの反応にどう対処するか??


☆質問コーナー



といった内容でした


どの☆も、回数をこなしているわんこ達なので、それなりに良い感じでできました猫(足)犬(笑)


アンガス君といえば、たまに吠える(他のわんこがやっている時に、『ぼくもやる!』の吠えでしたもうやだ〜(悲しい顔)


最後の個別質問では、とにかく吠えながら他のわんこに遊びを要求するアンガスについて、どうしたらいいか聞きました。

クレートに入れて、吠えなかったらおやつをあげるといった方法を試してみては???というアドバイスでした。
家には必要と思いながらもクレート、バリケンがありません。
まず購入しなくてはダッシュ(走り出すさま)
トレーナーさんからお借りしてやってみたのですが、、、、吠えない犬(泣)犬(泣)(それで良いんだけれどさ〜〜)


または、指示の解除でやめるかもというとこで、解除の指示、『OK』も試してみてはー(長音記号2)ということでしたexclamation×2


教室が終わった後は〜〜〜ご褒美


しつけ教コ2008.10−6.JPG

しつけ教コ2008.10−7.JPG

しつけ教コ2008.10−8.JPG

しつけ教コ2008。10−9.JPG






その後向かったのは車(RV)車(RV)


同じ村内ですが、少々遠い地区で行われた『カボチャ祭り

今年初めて行きました晴れ

この地区では大きなかぼちゃを作っていて、毎年お祭りをします
近年ハロウィン行事も定着してきて、盛り上がっているようです


大きさを競ったり

かぼちゃまつり2008.JPG

おばあちゃんが小さいのでなく、かぼちゃが大きいんですよ(ちなみにこれは食べられないかぼちゃですたらーっ(汗)

かぼちゃ祭り2008ー1.JPG


ハロウィン用のかぼちゃの作り方も教えてくれます

かぼちゃ祭り2008−2.JPG

上手ですよ


かぼちゃ祭り2008−3.JPG


中にライトやろうそくを入れて、キャンドルナイトもするとかしないとか顔(ペロッ)


町並み全部で飾ってリボン


かぼちゃ祭り2008−4.JPG


かぼちゃ祭り2008−5.JPG


産直も着飾り

かぼちゃ祭り2008−6.JPG


かぼちゃ祭り2008−7.JPG


10.JPG


かぼちゃ祭り2008−8.JPG


似ているかどうかは別として顔(イヒヒ)



かぼちゃ祭り2008−9.JPG


それぞれのお家で作る創作が楽しかったです犬(笑)

























ニックネーム ななりー at 15:34| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

ライブなのだ

あ、どうも、ななりーです

今日は趣味の話です猫(足)

今回は仙台まで遊びに行ってきました新幹線新幹線


CKBのライブです



花王アタックや、三菱地所のCMなどでも聞いたことあるかと







今回は何と最前列が取れちゃいましたがく〜(落胆した顔)

チケット.JPG



いつも真ん中らへんで、周りの様子を観察しつつ楽しんでいたのが、今回は、すっごい緊張しました

かなり目が合うし、ノリも見られて恥ずかしい猫(泣)猫(泣)
あんまり恥ずかしいので、メンバーの股間を凝視する変な客なのでしたバッド(下向き矢印)

でも、ミクシイのお友達やら県内の友人やらに会えたので楽しく過ごせましたよ〜〜〜

ZERO.JPG


終わった後はカラオケるんるんるんるん歌う曲全部がCKBってすごい顔(イヒヒ)


PVにご出演の高田純次さん、

湾岸線.JPG




ちょい悪で素敵ー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)




魂の洗濯してきました虹虹




そのころ、


2008.9.26.JPG

母ちゃんがいなくても熟睡なのねもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ななりー at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

運動会なのだ〜〜

あ、どうも〜〜アンガスです犬(笑)


動物愛護フェスティバルin二戸に参加しましたよ犬(足)


朝のお散歩をしっかりして


ひっつきむし.JPG

ひっつき虫をたくさんつけて


ひっつきむし2.JPG

顔にもつけて


ひっつきむし3.JPG




いざ〜〜〜〜〜車(RV)



フェスティバル開会、初めは慰霊祭

運動会2008慰霊碑.JPG


写真コンクールの表彰式も行われ、


最優秀賞は、高校生でした

運動会6.JPG



簡単なしつけ教室を終え、運動会です


運動会5.JPG


お友達わんこも久しぶりのご挨拶

運動会4.JPG


愛犬と飼い主さんが力を合わせて競技が行われましたよるんるん


4つの競技から3つまで選んで出場できます手(パー)


中でも障害物競走は難しい

運動会6.JPG


運動会8.JPG



もうお分かりとは思いますが、アンガス君、好きなわんこに吠えまくり、相変わらず落ち着きがなくて、母は写真が撮れませんでしたよがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)


それでも、初めて参加したのに喧嘩もしないで、頑張りましたよ犬(笑)

運動会.JPG

お玉ボール運びリレーでは1等賞を取りましたよexclamation×2

一位のリボンをいただいてご満悦なアンガス


片づけが終わったら、側の川で、ラブ友が遊んでいました


運動会2.JPG


いつになったらこうやって安心して遊ばせられるのでしょう〜〜〜〜


帰ってきてからは



一等賞.JPG

賞品を見てみよう


優秀賞.JPG

賞品2008.JPG


母が欲しかった掛け時計だ〜〜〜るんるん
メーカーさんの名前が入っているけれど、そんなこと良くって、嬉しいぞー(長音記号2)もう一つはバスマットー(長音記号1)実用品って嬉しいハートたち(複数ハート)


運動会3.JPG

参加賞やらパン食い競争のパンやら色々…


楽しかったね〜〜

運動会後.JPG

来年はもっといいこになって参加しましょうウサギウサギ上

















ニックネーム ななりー at 12:53| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

お盆だったのだ

ごきげんかが??.JPG


どうもです〜〜顔(イヒヒ)


ここんところの岩手は気温が秋色です


先週はお盆ウィークでしたが、皆さんはどんな風に過ごしたのでしょうかグッド(上向き矢印)



アン父の実家でお盆を迎えたアンファミリーでしたるんるん

あんまし画像が無いのですが、

12日にお仏壇とお墓を飾り付け(するところはかなりゴージャスぴかぴか(新しい)に飾るらしい)

お盆のケンタ.JPG

  犬太は変わらず過ごし、

13日夕方お墓参りし、迎え火


迎え火.JPG


14日は朝も早よからお墓参り、終わったらそれぞれの家の家督さんは、親戚ご近所もろもろ(これがどういう関係なのか分からないお家までがく〜(落胆した顔))数十件のお仏壇を拝みに回りますexclamation×2exclamation×2

これが大変で、数年前からじいちゃんに代わり、アン父が廻ります犬(足)


聞けば仏教だけではなく、他の宗教をまつるお家もあるわけで、拝み方を気を付けないと、なのですあせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)


家内では奥さんなど女性陣が自分の家にいらっしゃるお客様を(いつ来るか分からないexclamation×2)おもてなしをするのですよがく〜(落胆した顔)

いやはや、同じ県内でもななりーの地域とは違い、びっくりしました犬(泣)




それが終わればまず一段落つきます


お正月よりお盆は大変だ〜〜〜バッド(下向き矢印)




さて、そんな中でもななりーの実家にもお墓参りをしに行かねばでしたので、アンガスも連れてドライブがてらダッシュ(走り出すさま)車(RV)

帰りにまたまた安比高原のドッグランに行きました犬(笑)



安比高原2008.JPG



お盆なのでかなり混んでいて、最初はミニチュアダックスちゃんと仲良く遊びましたが、何頭もやってきたようで〜

このランの外でボーダーコリー2頭を連れたご夫婦、1頭をノーリードで歩いてきて顔(汗)   ランの中にいたアンガスに近づいてきて喧嘩になりそうに顔(なに〜)アンもガウリ始めたので、移動〜〜しようとしたら飼い主さんは「全然大丈夫だからGood


ってexclamation&questionいやいや、うん、でもアンガスは喧嘩するからさっていうか、なんでノーリード???
小さい子どもも歩いているし、動物だらけだし(豚さん、ヤギさん、馬さん)いくら大丈夫でも駄目だからBad

と思ったけれど言えないし、入ってきそうなので、ランを離れました〜


私はアンガスが何をするか分からないから、ノーリードはしないけれど(いいこでもできないよ〜〜バッド(下向き矢印)
もしかなりのいいこちゃんだったらするかなあ、どうかなああせあせ(飛び散る汗)







また安比.JPG


そんなことには関係のないアンガスなのでしたー(長音記号2)







ニックネーム ななりー at 20:51| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

今年の夏はたのしいのだ

あ、どうも、ななりーです



今週は、関東からまたまたブログのお友達が来てくれました車(RV)



ミニラブノエルGOING MY WAYのノエルちゃんとパパママさんが安比高原までドライブしてきましたー(長音記号2)

安比高原2008.JPG


安比高原の無料ドッグランで遊んだよ



のえるでし.JPG


ミニラブだけあって、めっちゃ小さくて可愛い黒ハートハートたち(複数ハート)

ななりーにちゅうしてくれたね。

アンガスとも仲良くしてくれたよー(長音記号1)


みんなで遊んだ.JPG



えへっ.JPG


のえちゃんパパさんもママさんも優しくしてくれてありがとう犬(笑)


ぱぱさんこっち.JPG




今年は、何だか楽しいね〜〜



ヤに一緒.JPG



帰りはぐったり膝枕車(RV)

運転中.JPG

ニックネーム ななりー at 10:26| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

新しいお友達☆

あ、どうも〜〜〜、ななりーです


今年最初のマロウが咲きました四葉

マロウ.JPG
食べられるのが、嬉しい〜〜




連休を使って、早めの帰省をしてきました車(RV)

もちろんアンガスも一緒です犬(笑)


大好きなじじにも会えたよ

じじとアン7月.JPG


実家にも慣れてきたので、お散歩も足を伸ばし、ななりーが通った小学校へ


小学校1.JPG

この校舎には1年しか通えなかったけれど、何だか懐かしいぞ


小学校2.JPG


「希望」って書いてあったのね、通っていた時は全然気づかなかったよふらふら

当時は希望でいっぱいだったなあ顔(汗)今は…欲望だな顔(イヒヒ)





さてさて、今回のもう一つの目的はー(長音記号2)ー(長音記号2)


ララの☆足あと


のララチームさんと会うー(長音記号1)犬(笑)


ララちゃんとアンガスはお誕生日も近い同級生〜〜

アンガスは皆さんご存じハチャメチャわんこ、ララちゃんは落ち着いた大人の男グッド(上向き矢印)どんな出会いになるのでしょうか



ななりー実家まで来てくれたララチームさん


アンガスは大抵吠えて喧嘩を売るのに、ララちゃんとはあいさつも上手にできて、仲良さそう


ララちゃんと2.JPG


でも、ずっと吠えていましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


家の中なのに、走って遊ぼうというお誘いです


ララちゃんと4.JPG

ララちゃんと3.JPG



アンガスの元気っぷりに少々辟易のララちゃん、

静かにお座りしてえらかったよ〜〜〜

すっごいすごおい可愛かったよー(長音記号2)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



ララちゃんと5.JPG



アンガスが吠えまくるから、ララちゃん父母さんとろくにお話もできなくて、ごめんなさいでした(・_・)(._.)



そんでそんで、たくさんお土産をいただきました


ララちゃんから.JPG

ララちゃんありがと.JPG



遠いところをありがとう、今度はアンチームが行けるようにまずはクレート練習だわ〜〜





















ニックネーム ななりー at 19:46| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

わんこの会

あ、どうも、ななりーです


アンガスは朝のお散歩が済み、寝ております

6月18日.JPG


二人でまったりしていたところに、『ピンポーン!』アンガスのトレーナーさんが来てくれましたー(長音記号2)exclamation×2というか、近くのお家でレッスンがあったのですが、ちょっと寄ってくれたのです犬(笑)犬(笑)



その喜びようといったらありませんですよ黒ハート喜びマックスー(長音記号2)









そんなに喜ぶのなら、定期的に来てもらうのも良いかもねぴかぴか(新しい)




さて、次の日は、おなじみexclamation&question『わんこの会』での活動日

二戸市は斗米児童館さんへ訪問車(RV)車(RV)



子どもも少なく、わんこも8頭と少なかったので、なんだかほんわりした雰囲気の中、楽しく過ごしましたー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)


斗米児童館.JPG



アンガスも大人しく子ども達に触ってもらっていたよ


これは、待っている時のアンガス、

斗米児童館2.JPG



斗米児童館3.JPG



斗米児童館4.JPG



バーディ.JPG

お友達のバーディは暑くて帰る気まんまんたらーっ(汗)
弟わんこの白柴りゅうくんは、来る途中で嘔吐しちゃいました犬(泣)
来るまで遠かったもんね〜〜〜たらーっ(汗)
今日は参加しないで車で休んでいました眠い(睡眠)



りゅうくん.JPG




小規模の所に行くのもすごく楽しいなと思いましたー(長音記号2)ー(長音記号2)


行く方も楽しめるとすっごく良い雰囲気ですねるんるんるんるん



















ニックネーム ななりー at 12:29| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

帰省

あ、どうも、ななりーです猫(足)


岩手も暑い.JPG

東北の春もようやく暖かくなりつつ、お花も咲いていますかわいい



お庭には、


セージ

セージ.JPG


そんで、冬に埋めておき、食べきれなかった大根が育っちゃったたらーっ(汗)


大根花.JPG




そんでそんで、ななりーとアンガスはまた実家に帰省してきました




久々の岩手山、お天気なのに光化学スモッグ????


うす〜い岩手山.JPG




じじにおやつをねだります



じじからもらうから.JPG



何度もいいますが、ななりー父は落ち武者ではありませんよがく〜(落胆した顔)




大人しくしていると良いものがもらえるのがわかっているアンガスなのでしたるんるん








帰省から帰り、お散歩中に道の駅で見つけました



ゥ販機1.JPG


ムム???地産地消自販機とはexclamation&questionexclamation&question


何々?


ゥ販機2.JPG



上の段だけ地元のジュースが並んでいましたよー(長音記号2)



観光客にはうけるかもー(長音記号2)ー(長音記号2)



ニックネーム ななりー at 21:16| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

ねず〜〜〜〜!

 あ、どうも、ななりーです

 アンガスのお誕生日プレゼント、手術騒動で無かったので、
 ベッドを購入しましたるんるん(安かったもので…)


ベッド買ってもらった1.JPG


 気に入ったかな〜グッド(上向き矢印)無理矢理座らせましたが、この後は気が向いた時しか使いません顔(泣)




     四葉四葉四葉四葉四葉  


 春だなあ〜〜と思っていたら、屋根裏で小さくチュウチュウ聞こえますexclamation×2ま、迷惑してないし、ウチにいても良いかなって。
 アンガスの姿が見えなくて呼んだら……
 何かをくわえていましたよがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

 「アンガスどんっ(衝撃)アウトッexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
 素直にポロッと放しましたねダッシュ(走り出すさま)

 ちいちゃな生まれたてらしきネズミの赤ちゃん、すでに息絶えていましたもうやだ〜(悲しい顔)

 鳴いていたのはこれだったようですが。っていうか、どこから落ちてきたのか、びっくりでした顔(汗)
 アンガスもどうしたらいいかちょっと困っていたみたいでしたend
 

    
    
     桜桜桜桜桜 
 
 

さて、GWでアン父が1日休みが出来たので、お花見に行きました桜
  

花見なのだ1.JPG


三戸町のお城、山になっていて満開でした



クリックして見て下さいな下
花見なのだ4.JPG



花見なのだ2.JPG



 花見なのだ3.JPG



 出店も見て



出店なのだ.JPG


 昨年は興奮しすぎて人のいない所ばかりを歩きましたが、今年は大丈夫ハートたち(複数ハート)大人になったモンですGood


おやつなのだ.JPG



 3人で出かけるがほとんどないので、アンガスはそういう意味で興奮していました。嬉しかったようでするんるん








ニックネーム ななりー at 14:07| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

めでたいですよ☆☆☆☆☆

乗った.JPG



プレゼント今日はアンガスの2歳の誕生日ですよバースデー


アン父も今日はお家にいます家


プレゼント、ドッグランです車(RV)


ボールで走りまくり



もっと遊ぶ.JPG



相変わらず未去勢の♂君にガウり、帰ってきました



ドッグランではこんなアンガスも、お家ではかなりのいい子さんです黒ハート
イタズラをほとんどしなくなりましたexclamation×2

しても注意すればすぐにやめます(当たり前exclamation&question
パピーの頃はこんなに大人になることなんか想像もしなかったですー(長音記号2)


か弱かったパピー時代はこちらでhttp://nanary777.a-thera.jp/article/780635.html


こうさん2.JPG


お誕生日様に、母ちゃんから、プレゼント


ケーキ3.JPG


手作りだよ揺れるハート


ケーキ2.JPG



ケーキ4.JPG


ケーキ5.JPG



ようやく2歳、まだまだ2歳


アンガスが居なかったらななりー家はこんなに楽しい毎日過ごせなかったよるんるん
ウチに来てくれて、さんきゅう四葉四葉四葉なのだ






















ニックネーム ななりー at 20:54| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

春が来た!!

   あ、どうも、アンガスです犬(笑)

そろそろ雪解けを迎え、お散歩時には下半身???がドロドロになりますexclamation×2


溶けてるね.JPG


お散歩どころではなく、ばっけをとるのに夢中


ばっけ3.JPG



沢山取れたので、天ぷらと


ばっけ.JPG


佃煮してみたけれど、苦いかも…バッド(下向き矢印)


ばっけ2.JPG


確実に春が近づいて来ていて嬉しいでするんるん




ちょっと大きいボールを見つけました満月
これなら飲み込まないからね、良いかなるんるん

あがが.JPG


大きくて、顎がはずれそうですあせあせ(飛び散る汗)


眉毛.JPG



これも楽しそうですが、道路の雪も溶けたので、本当に久しぶりにドッグランへ車(RV)


途中車の調子が悪くなったものの、何とか到着ダッシュ(走り出すさま)


4〜5ヶ月ぶりなので、アンガスはとっても嬉しくて興奮しまくり、2時間走り続けましたあせあせ(飛び散る汗)



幸せ、らしい.JPG


なかよし.JPG


いつものメンバーに目もくれずにボールばっかり追いかけます。


が、やはりやりました顔(汗)


初めて会った、クロラブ夫婦の優しい男の子、ピース君に突然ガウり、びびらせる犬(泣)
その兄弟イタリアングレーハウンドのパピー、嫌がるミロちゃんを深追いかけ回し、(まるでウサギ狩りの光景でしたバッド(下向き矢印))アンガス君、またしてもバカチンな一面を披露したのでした顔(なに〜)


なんで、何にもしていない子にガウルのでしょう??去勢していないとはいえ、相手は仲良くしようとしているのに、人(犬)の気持ちがわからない無神経なアンガスです顔(え〜ん)


そのくせガウった後に、『クウーン』と鳴いて相手を見ている。


ハッ、ななりもいつもそういうことで後悔するタイプ…、飼い主に似るのかなもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



でも、これだけ喜ぶのだから、何とか問題を解決して、連れて行ってやりたいと思っています…トホホ猫(泣)




ニックネーム ななりー at 11:26| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

アンと爺

あ、どうも、ななりですHello


ななりのパッチワークのお教室の先生が生徒達と作品展示会をするので実家に帰りながら行ってきました車(RV)


もちろんアンガスも一緒です犬(笑)


アンガスはジジババに任せてっとー(長音記号2)


パッチ.JPG




せっかく帰るのだから、友人とも会ってビール
お買い物もしてるんるん


アンガスは大人になったのか、ごちゃつく実家の居間にいてもイタズラをしませんわーい(嬉しい顔)
だから、動物嫌いのババに叱られることもなく…犬(笑)
おやつもらいまくりエサ



好きなのはジジです。



アンと爺.JPG


こちら、落ち武者ではありませんよ猫(足)

二人は仲良しクマexclamation&question


ジジは病気持ちなのでしょっちゅう具合を悪くしますが、アンガスのためにリンゴを買いに行ってくれたりします車(RV)

んでもって夜は、


お先.JPG

待ってます眠い(睡眠)




ななりが言うのも何ですが、ななり両親、かなりの天然ですあせあせ(飛び散る汗)
結構面白い事をしてくれます




ジジは、高速道路の速度標識(80キロ規制とか書いているやつ)は、毎回いちいち人が表示を付け替えてるって言うし、


お仕事していた頃、転勤先に初出勤日、緊張しすぎて骨折したり、
背広のポケットに石けんを入れて行ったり???


ババは、


洗剤1.JPG

ん???


洗剤2.JPG


台所洗剤の詰め替え用に、本体のキャップを付け替えて使っていますがく〜(落胆した顔)

これ間違ってるよね???
『時々あわないのもあるから、困るのよね…』とかいうし猫(泣)


ま、良いんですが、ちょっとびっくりしましたふらふら



それでも何とかやっていて、平和だと思いますダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ななりー at 21:04| Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

まだまだ春遠し

あ、どうも〜〜

あんまり更新しておりませんが、訪問は結構しているななりです手(チョキ)


晴れて暖かくなり、山の雪も溶けたなあるんるんと思っても、次の日はまた雪だったり、まだまだ春は遠いですねふらふら

ただ、朝晩がまずまずの気温になってきたので、もうすぐ近い春を待っています桜


今朝もこんな感じ

DVC00085.JPG

ここは風が強い地域なので、あんまり酷い時は、お家の裏、畑で遊ばせます猫(足)


裏庭.JPG

雪が舞っててかなり寒いのですが、キラキラして綺麗ですぴかぴか(新しい)







そんでそんで、まえも書きましたが、まだ3人一緒に寝ていますダッシュ(走り出すさま)


アンガスもすっかり慣れたようで、夕ご飯を食べ終わると速攻でお布団に向かい、待ちます犬(足)




早く2.JPG



眠いなら先に寝てもらわないと、いくら何でも8時には寝ないよ〜〜



早く.JPG



父のまたぐら.JPG

こんな事もありますが、

アン父は夜遅くまでお仕事なのでななりと先に寝ます眠い(睡眠)



一緒に寝る2.JPG



並んで寝るのははじめだけ。すぐに潜って朝まで下半身近くで寝ています眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
窒息しないのかしら??????


一緒に寝ることにすっかり慣れてしまい、今度はケージで寝なくなったりして顔(汗)


なんて事はないと思います犬(笑)



お友達
ニックネーム ななりー at 18:34| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

変化?

ばっちい.JPG

久しぶりにドッグランへ行きました車(RV)


初めは数頭しかいなかったのですが、段々に増えてきました犬(笑)



おらポップ.JPG

パピーのポップお久しぶりるんるん


ポップに誘われ.JPG


お子ちゃまに遊ばれるアンガスです。こう見えてポップは26キロあるそうです。アンガス23キロ、どう見てもアンの方がありそうですあせあせ(飛び散る汗)



こちらのオーナーさんは本当にワンコが大好きぴかぴか(新しい)
いつもアンガスにボールやフリスビーを教えてくれます。
股関節が悪い『社長』ロッキーですが、やる気満々で邪魔をしてくれまするんるんるんるん







初めて合う、ちいちゃな柴、ハナちゃん。


はなちゃん.JPG


みんなに臭いを嗅がれて、それをみたアンは、ハナちゃんをびびらせるくらい突進あせあせ(飛び散る汗)
小さい子にやるのはルール違反でしょexclamation×2どんっ(衝撃)



どんどんワンコが増えてきて、ラブパピーのももちゃんにも群がる


モモちゃん.JPG


後からチョコラブのアンちゃんとアラスカンマラミュート(多分)のライ(多分)ちゃんも来たのですが、2頭の勢いに圧倒されていましたダッシュ(走り出すさま)


帰る頃には20頭近くいたんじゃないかなあわーい(嬉しい顔)

沢山いるとアンガスも1頭を襲うような悪いヤツにはならないので、ありがたいです犬(笑)



また、沢山のワンコと遊びたいねー(長音記号2)



ニックネーム ななりー at 15:16| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

ランチ☆☆

あ、どうも、ななりーです顔(笑)

アンガスをお留守番させて、ななりはアンガスと同じトレーナーさん繋がりのお友達マダムはにわさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/haniwa1650とランチですレストラン

久しぶりのおフランスランチを堪能した後、マダムのお家へ次項有


田舎にはあまりない素敵なマンション、もちろんペット可。
エントランスにはワンコ用の足洗い用シャワーと、トイレも完備、屋上にはドッグランもexclamation×2exclamation×2
ここ、一階が動物病院とコンビニなので、すっごく便利そうでするんるん


お部屋では黒柴太陽君がお出迎えー(長音記号2)

「すごく吠えるからね〜〜」とおっしゃいましたが、ドッグランで遊んでいるのですぐに慣れてくれて遊ぼうモード揺れるハート小さくて、可愛い黒ハート


マダムと永ちゃんタオル(家宝らしいリボン)付きソファーで遊ぶ太陽君


太陽君1.JPG


おすまし


太陽君2.JPG

廊下で遊んでも足音が小さくって本当に可愛い


キッチンに入れなくていいこで待つ


太陽君4.JPG


楽しい時間をありがとう、今度は噂のヤツを連れてくるからねグッド(上向き矢印)
覚悟なりーあせあせ(飛び散る汗)


しつれいしちゃう.JPG












続きを読む
ニックネーム ななりー at 14:57| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

お泊まり

あ、どうも、ななりーです


昨日から一泊でアンガス初めてサロンというところにお泊まりしてみましたるんるん

今まではトレーナーさんの所にお世話になっていましたが、ペットホテルなぞに馴れた方が良いと思いまして…
かといって全く知らないところでは…なので、夏に一度遊んだベリーちゃんパパhttp://nanary777.a-thera.jp/article/1050256.htmlのお店にお世話になることにヤギ




http://tails-up.hp.infoseek.co.jp/
ショップに行ったのは初めてでしたが、スタッフのお兄さんやお姉さんに話しかけられアンガス何だかテンションアップグッド(上向き矢印)


何にも気づいていないアンガスを置いて店を出ましたふらふら










続きを読む
ニックネーム ななりー at 18:03| Comment(9) | TrackBack(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする