2007年11月02日

旅行後半戦

あ、どうも、アンガスでしゅ。

今日はボクの旅行後半の模様をお伝えしますのだ


えっと、ななりーの実家近くには、雪好きにはなかなかたまらないスキー場があるのだ猫(足)

スキー場.JPG
http://www.appi.co.jp/index.html


ボクはまだスキーはしたことがないのだ。ななりーはウンチングだけれど、スキーだけは出来るのらしいダッシュ(走り出すさま)雪


今はまだ出来ないけれど、どうやらボクが遊べるらしいよ車(RV)



愛犬広場.JPG


フムフム、無料なのだ、しかも貸切りみたいるんるん



キャホー.JPG


思いっきり走るで〜〜


疲れた


愛犬ランド2.JPG



愛犬ひろば5.JPG


愛犬ひろば6.JPG


楽しいけれど、変なキノコが生えているので食べる前に退散


牧場やらゴルフ場やらペンションやら何だか広いなのだ



週末行われる豚さんレースのコース


豚レース.JPG



牛さんが見てる


牛さんガン見.JPG


ヤギさんも


誰じゃ.JPG


誘われたり


こっち来る?.JPG


羊さんは犬馴れしているよう

安比のヒツヒツ.JPG



美味しいソフトやヨーグルト、あったよ
皆さんも今度遊びに来てねなのだ

愛犬ランド.JPG











ニックネーム ななりー at 18:13| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

ただいま〜〜〜

ただいま.JPG


あ、どうも、アンガスでしゅ


ななりー実家から帰ってきたのだ犬(笑)


なかなか居心地は良かったのだ


でもあんましお部屋に出してもらえないので、ななりーがトイレや台所に行くたびにクンクン鳴いてしまったのだたらーっ(汗)


みんながいるところに居たいのだ


ババの座椅子.JPG

ババの座椅子、良い感じ



ストレス発散にお散歩、お出かけ沢山したのだ


神ミ.JPG


神社ってこれかな?

わき水が出ていたよ。


岩手山も見えるのだ


岩手山.JPG



家の周り.JPG


秋なのだ紅葉



お出かけは前に行ったドッグカフェLe Terrierhttp://www.le-terrier.jp/さんに、お友達ワンコのQuuちゃんhttp://nanary777.a-thera.jp/article/1059286.htmlと行ったのだ


Qooだにょ.JPG

ほぼ満席で、沢山ワンコが居るのでボクはやっぱり吠えちゃったのだバッド(下向き矢印)

でも、タコライスとフルーツスープを食べたのだレストラン



タコライス.JPG


食べるの?.JPG



うまい.JPG


普段たべられないおいしさなのだー(長音記号2)


Qooちゃん食べる.JPG


Qooちゃん食べるの遅いから、ボク、手伝ったよ犬(笑)

なんでななりは怒るのかな???



楽しいカフェだったのだ猫(足)


明日はお出かけ後半の模様をお伝えするのだー(長音記号1)手(チョキ)


あ、今日は、犬の日ですね犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
世の中のワンコみんなが幸せでありますようにプレゼントプレゼントプレゼント







ニックネーム ななりー at 18:28| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

お出かけなのだ


あ、どうも2.JPG

あ、どうも、アンガスでしゅ犬(笑)



今日からななりーとななりー実家に行きますので、携帯から更新できたらするのだexclamation×2
ななりー出来るかどうか分からないが、よろしくなのだ猫(足)

訪問もお休みなので、ごめんなさいなのだ



またね.JPG











ニックネーム ななりー at 13:08| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

てくてくママとおでかけ

あ、どうも、アンガスでしゅ

最近ブログの更新を頑張っている訳はー(長音記号2)

この方のため

クサイクサイ.JPG


アン父は家出中出張中なので、ブログでしかボクに会えないから、出来るだけ頑張って話題を提供するのだ


今日は、行き付けのランの定休日なので、オーナー、てくてくママさんを誘ってアンガス行き付けのランへー(長音記号2)車(RV)



いつもはアンガスの貸切状態なのだが、今日はお友達が沢山来てくれたので、ボク始めみんなが興奮しているのだがく〜(落胆した顔)


てくてくメンバーは、看板犬シータ、同じくクロスケ、同じくメイちゃん、本日のお預かり犬モコモコ、同じくみっちーです犬(笑)



みんな楽しすぎで大興奮のため、画像が少し乱れておりますが、ご了承下さい(・_・)(._.)




いぬっこらんど2.JPG


もう、草ぼーぼーの中を走る走る


いぬっこランド1.JPG



いぬっこらんど3.JPG



隣のエリアで貸切のクロスケさん、男前るんるん



クロスケ.JPG


ミニチュアダックスメタボリックメイちゃんは埋もれておるのだ


埋もれるメイちゃん.JPG



てくてくママさんに群がるブレーメンの音楽隊


いぬっこらんど4.JPG



走って遊んで、楽しかったのだー(長音記号1)



いぬっこらんど5.JPG


行きも帰りもてくてくママさんの車に合計5ワンがひしめき合って乗っているのがすごく微笑ましかったのだ
(ボクもあの中に入りたかった…)

今度はもっとたくさんのお友達を連れて行きたいのだダッシュ(走り出すさま)Hello

みんなもどうなのだexclamation&questionヤギクマ

ニックネーム ななりー at 20:13| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

てくてく

寝てる1.JPG



アンガスです犬(笑)



今日はドッグランに行きました車(RV)

車で1時間かかるのに、向かう方向でもう分かるみたいです。
15分もしないうちにクンクンいってず〜〜っとうるさかったです。


メンバーはダルメシアンのポップ、パグの蘭丸、ミニピンの凛太郎、ミックスレオ、ミックスモコモコ、ビーグルみっちー、看板犬シータとメタ坊


以前のBBQの時にアンガスがレオ君に吠えたてたので、今日は小型犬用の方で少し走らせてっとsoon
してから会わせたのですが、吠えてガウガウいってしまいますもうやだ〜(悲しい顔)

それでも挨拶はして、大丈夫そうかなと思っていたら、近づくと本気でガウガウふらふら駄目でしたあせあせ(飛び散る汗)


レオ.JPG


先に来ていたレオ君が気を遣ってください、ランを後へ…
先週のジュピターといい、アンガスはどうも未去勢の子にすごく怒ります犬(怒)
どちらのワンコも性格は大人しいというに、何か合わないのですね…
ごめんよ、レオ君犬(泣)レオままさん…



その後は何事もなかったかのようにみんなで遊び


みんなで遊ぶ1.JPG


モコモコ兄にお水を頂き

水もらう.JPG


ラブラブなモコモコとみっちーは仲良く

水飲むモコミチ.JPG



蘭丸はお姉ちゃんにおもちゃにされています
3連発

ラン丸1.JPG

だら〜ん


ラン丸3.JPG

拝んで


ラン丸2.JPG

パッとハートたち(複数ハート)



パグって癒やされます顔(ペロッ)




帰ってからはおやつ
こんなの買ってみましたホネ

宮崎.JPG


おやつ1.JPG


味見したら、美味しかったハートたち(複数ハート)
今日のおつまみにしようかなビール
ニックネーム ななりー at 20:35| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

母子家庭



あ、どうも、アンガスでしゅ犬(笑)

お家で警戒のお仕事中ですが



警戒中.JPG



アン父、長期出張にお出かけなのだって犬(泣)

職場の皆さんからエールを頂き(パイナップルラブなアン父)



缶詰.JPG



旅立つ前に『アンガスに忘れられないように』ドッグランへ行くのだsoon


同じトレーナーさん繋がりのブログ仲間太陽君チームと待ち合わせ

太陽君お久しぶりなのだので、ご挨拶が心配だったが、何とかクリアーしたのだ犬(足)

恥ずかしがりの太陽君、ボクはあっちで父とボールで遊んでいるから、良かったら遊びに来ても良いよハートたち(複数ハート)



太陽君.JPG


太陽君、一人で遊びたいのだあせあせ(飛び散る汗)




いつもは近所のランに行くんだよ。でもいつも貸切りGood



貸切り.JPG



貸切.JPG



ちょっと草ぼーぼーだけれど、



後光.JPG



結構良いから、今度連れて行ってあげるねなのだ四葉






ニックネーム ななりー at 20:51| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

動物愛護週間

あ、ども、ななりーです顔(イヒヒ)


動物愛護週間ですね猫(足)


わんこの会では毎年、写真展、わんわん運動会を開催しますカメラ


昨年はいずれも不参加でしたが、今年は積極的にお手伝いをしています


二戸市では大きなスーパーの広場で写真展です


ハ真展1.JPG



展示は30点ほどですかね



コンテストもしています


最優秀賞です

最優秀賞.JPG



優秀賞、女の子の表情が良いでするんるん

優秀賞.JPG



アンガスは2点出品しました


パピーアンガス.JPG


これと


フォト賞.JPG


フォト賞頂きましたよ手(パー)
あ、名前見えちゃったダッシュ(走り出すさま)


元画像
海海.JPG


皆さんに一つずつ賞をいただけてありがたいですわーい(嬉しい顔)


そんなんで今日は、『わんわん運動会』です運動会では
ニックネーム ななりー at 22:32| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

お祭りんりん

あ、どうも、ななりーです晴れ
この3連休はどこもそうだと思うのですが、八幡様のお祭りですexclamation×2

合わせてアン父の姉親子が帰省してきましたるんるん

まずは午前中に八戸市にある『こどもの国』http://www.city.hachinohe.aomori.jp/soshiki/kouenryokuchi/hachinohekouen.htmlー(長音記号1)

なんといっても小規模で入園料が無料なところがナイスGood

はにゃ〜.jpg

なぜかはにわが迎えてくれたり




今日の乗り物担当はアン父


これは楽しそうわーい(嬉しい顔)

いるかさん.JPG


pannda.JPG

パンダさんはかなりの汚れっぷりですが…あせあせ(飛び散る汗)


とらさん.JPG


より汚れのきついトラさんにも。


他にも植物園や動物ランドもあり、なかなか楽しかった(ななりがー(長音記号2)



帰ってきてから山車のお通りにお子ちゃま達は参加わーい(嬉しい顔)


岩手県軽米町、町なんですが、7台の山車が練り歩き、かなり人でいっぱいになります。(こんなに町民がいるとは普段からは想像できないあせあせ(飛び散る汗)


山ヤ.JPG


子ども達がメインで神楽を踊ります

kagura.JPG


kanesuri.JPG


可愛いお稚児さん

tigo.JPG



dasi.JPG


毎年ながら規模が大きなお祭りですぴかぴか(新しい)


大変だなと思うのは一日お家にいて、何件もお布施?お祝い?献上?を渡さなければならないこと。
これ、いずれ私がやるんだよね〜〜〜。

ニックネーム ななりー at 17:19| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

ホノルルBBQパートU

あ、どうも、アンガスです犬(笑)
先日は『実録怪奇!アンガスの心霊写真特集』
にお付き合いくださりありがとうございました。
トムボーイさんの言うとおり、お墓参りをして、塩で清めたいと思いますです犬(足)



さてさて、平日ですが、ランの定休日なので八戸市の「古里河川敷公園」にてランのオーナーさんとワンコ好きな人々が集まりBBQ大会ですexclamation×2


ィ.JPG

景色の良い場所で

んまそう.JPG

すっごく美味しそう顔(笑)


ワンズはそれぞれに遊び


飛んでる.JPG

リンダちゃんと遊ぶモコモコ、飛んでるよグッド(上向き矢印)


tunagare.JPG



におったろ.JPG


遊んで.JPG


良い景色で川でも遊べるみたいよ


河2.JPG


景色.JPG


アンガスはどこでしょうexclamation&question

川.JPG



アンより大きくて頼りがいのありそうなレオ君に


レオ.JPG


ベストスマイルララちゃん

ララちゃん.JPG


ワンコ達は鶏肉を焼いてもらって食べて、川で遊んで、広場で遊んでー(長音記号2)

楽しかったねハートたち(複数ハート)


たのしい.JPG


今度はコーヒーブレイク大会を計画中だとか顔(イヒヒ)

てくてくままさんは定休日でもわんこの、飼い主さん達のために楽しいこと沢山計画してくれます四葉四葉ありがとう犬(足)












ほんでね、そのあとね、
ニックネーム ななりー at 11:56| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

台風一過

a,.JPG


東北地方の台風も過ぎ去り、木々の枝やらとばされた何やらを片づけているななりです顔(汗)

でも、せっかく晴れなので、ランに行って前からやってみたかった『初めてのお預かり』をしましょう車(RV)



予めオーナーさんに連絡をしてから直行。沢山のお友達がいる中、「寂しがるのでここで」とゲートでアンガスを預けました次項有次項有アンガス、

一度も振り向かず、オーナーさんを引っ張ってランに消えていきました顔(泣)


ま、鳴かれるよりは良いのですが。


小一時間もして戻り、「アン、ただいま〜〜るんるん
呼んでも来やしないexclamation×2どんっ(衝撃)
ほかのワンコや飼い主さん達と楽しそうにしております


らんちゃん.JPG


おらポップ.JPG

ランちゃんポップ君兄弟やタレント犬ポコタン


ポコタン.JPG


他にもミニピンのパピー、凛太郎君や、ムタ君やいっぱい遊んだようですホネ

楽しそうですね…アンガスさん。




めいっぱい遊んで2時間くらい激しい呼吸が治まりませんでしたよがく〜(落胆した顔)

家の中ではストーカーの様なアンガスですが、お外ではかなりの社交家さんなので、先日のBBQみたいに知らないおじさんについて行ったりしないように気を付けないとです。



閑話休題手(パー)


ドングリがもう少しです
ころころ.JPG

ドングリの帽子集めがたまらなく好きです。

お花.JPG

このお花を見ると、かごバッグに刺繍したくなりまするんるん

母が昔持っていた海用の(スズランテープで刺繍したような)刺繍入りの大きなかごバッグ。

分かる方、いるかな???
ニックネーム ななりー at 14:48| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

ありがとうございました☆☆☆

アンガスです犬(足)
先日は皆さんにお見舞いコメントいただきましてありがとうございました犬(笑)

寝てるから.JPG

お陰様で回復いたしましました晴れ

これからは楽しい場所に行ってもちょっと冷静にあんまりはしゃがないようにしたいと思います(ごめんなさい。できないと思います顔(汗)byななり)


こんにちわ。ななりーですー(長音記号1)

ワンコ初心者のななりーですからこんな事も経験としてこれからに生かしていきたいと思います。

日々精進ですなexclamation×2



ところで、少し遠くに離れている友人宅に新しい家族が出来たので遊びに行ってきましたー(長音記号2)今回は運転手役にアン父。


アンガスは中間点にあるななりー実家にお預かりです眠い(睡眠)


高速道路で2時間、岩手県北上市へダッシュ(走り出すさま)



3ヶ月のトイプードル、Quuちゃんですハートたち(複数ハート)


私たちが着いたとたんから鳴いていました。

クーだにょ.JPG


なんて小さくてぬいぐるみみたいな感触揺れるハート

触ったら壊れそうな小ささです。


ひとときも落ちついていませんリボン


かおどこ.JPG



ひとしきり遊んだので、素敵なイングリッシュガーデンでBBQるんるん



ファイアー.JPG


ホタテやサンマも焼きました。

私たちが食べている2時間くらいの間、Quuちゃんは10回以上のおしっこあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ウンフンも披露してくれましたわーい(嬉しい顔)

パピーの時ってこんなにしたっけ???
でも小出しにしたのかしら目


クー怖い.JPG


初めてのお客さんだからちょっと興奮したようです。
アンガス連れてこなくて良かったかもねふらふら

いずれお友達になろうねー(長音記号1)ー(長音記号1)



Quu家のご夫婦お世話になりありがとうございましたぴかぴか(新しい)













ニックネーム ななりー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする