2008年02月02日

ゆきんこなのだ

あ、どうも、アンガスチーム元気ですよHello

目やに.JPG
目やにをつけていますふらふら

先日は結構雪積もり、雪かきで汗を流しました。

ヤ埋まり.JPG

これだけ積もると四駆の車高が高い車で良かったなあと思います。
セッコキ(めんどくさがってさぼること)をしても何とか出られますから猫(足)

小学生がこんな遊びを…

雪コッコ???.JPG

これ、蛇では…ないよね犬(笑)


最近はネタになるようなこともあまり無く、日々、ご飯soon散歩soon昼寝soon散歩soonご飯soon就寝

を繰り返しておりまするんるん

前ご紹介した自称、道路ドッグランの高速道路を挟んで向かいにも同じような場所があり、遊んでいます。

雪道を長い距離歩くのはななりには辛いので、できるだけ走れる場所へ行きます犬(足)


雪をこぎながら途中で立ちション???をするアンガスですー(長音記号2)







牧草地を駆けるアンガス
駆ける.JPG


駆ける2.JPG

飛ぶ!アンガス

飛ぶ!.JPG





これは積もりまくった農道で遊んだ動画です。
走り出すと止まれないのがアンガスあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
たいていぶつかって、叱られるのですどんっ(衝撃)

そんで、埋まったネコウンチを食べようとしてまたまた叱られるのでしたバッド(下向き矢印)
はじめ優しかったななりの声が怖くなるのがポイントですバッド(下向き矢印)






お散歩は疲れます顔(汗)顔(汗)

けられる.JPG


ニックネーム ななりー at 18:30| Comment(15) | TrackBack(0) | イタズラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

あ〜あ

鼻雪.JPG


先日の寒波で雪が積もり、お山で遊びました。


どーこだ.JPG

アンガスどこでしょう???


決まったぜ.JPG


なんか、かっこう付けてますが犬(笑)



今日の午後のお散歩、いつものようにネコフンをお味見したアンガスさん、即ななりーにお家に連行されましたたらーっ(汗)


途中で向かいのおばさまが、『キャベツすみる(凍る)がら、取ってってー(長音記号2)』といってください、一度アンガスをお家に入れてから、キャベツ取りへ足


10分も経っていないのに、家に入ると、居間にお魚のトレイが散乱がく〜(落胆した顔)呼んでも来ないのでキッチンに行くと、唐揚げ用に仕込んでおいたビニール入りの鶏肉(調理台に置いていたあせあせ(飛び散る汗))をほぼ完食exclamation×2
お魚も同じ場所に置いていたので、生のぶり2切れも完食(ビニールも)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


実は先日動物適正飼養講習会の帰り、コンビニに寄っている間にもモスバーガーの『モスチキン』3本を盗み食いしていたアンガスですもうやだ〜(悲しい顔)



ここんところ、そういうことがなかったので、油断していました。
唐揚げ肉の仕込みをじっくり見ていたからなあダッシュ(走り出すさま)



ななりーはブチぎれて、お外のフェンスに繋いでしばらくそのままに。

怒ったように吠えていました。だんだん悲しい鳴き声になり、暗くなってきたので室内ケージに。


しばらくヒャンヒャン鳴いて要求していましたが、完全無視なので、
あきらめてふて寝しています顔(汗)

ふて寝.JPG



届くところにおいといたななりーが悪いですよ顔(泣)
でもね、信用しているのにこんな仕打ちとは、悲しいですよもうやだ〜(悲しい顔)


えっと、何だっけ?「信用しないで信頼する」?逆でしたっけ???


お宅のワンちゃんがイタズラした時はみなさんどんな対処していますか????
ニックネーム ななりー at 19:24| Comment(9) | TrackBack(1) | イタズラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

幸運と不運

あ、どうも、ななりーですー(長音記号1)

皆さん連休はいかがお過ごしでしたか???

先日のアンガスの床堀作業でしたが、次の日にまたやりましたバッド(下向き矢印)


少しだけのお留守番なので、床材で穴を隠してっと

イタズラ再び2.JPG


もしもしexclamation&question穴がおおっきくなっていますけれど顔(ぷんっ)
アン父が先に帰り、叱ったみたいなので、ななりは無視攻撃しましたあせあせ(飛び散る汗)

さすがに反省したみたいで、ケージから出せとは言わなかったアンガスでした。


イタズラ再び1.JPG


対策として、今はコングを入れて出かけていますホネ
これで数時間は持つようです。

もうこのシートは使えないですねバッド(下向き矢印)



少しは反省しているようなので、頂いたサツマイモでいも団子を作りましたエサ
ふかし芋に黒豆きなことオリゴ糖を混ぜて茶巾絞り風


芋団子.JPG

続きを読む
ニックネーム ななりー at 20:54| Comment(5) | TrackBack(0) | イタズラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

やりましたよ

あ、どうもななりーです顔(ぷんっ)
怒っておりますどんっ(衝撃)

小さいケージ.JPG

そんなに小さくなろうとも許せませんどんっ(衝撃)


5時間くらいのお留守番でやりました


イタズラ1.JPG


なんですか???この穴ぼこはちっ(怒った顔)


イタズラ2.JPG

可愛くしても駄目ですexclamation×2


しかもかけらがほとんどありませんよ
半分以上はお腹の中と思われますがく〜(落胆した顔)

これが昨日の出来事で、案の定、今朝4時30分に、6時、正午と吐き戻し、出るわ出るわ、それでも出した物をまた食べようとするアンガスを無言でよけながら、汚れたかけらを拾い、ななりはあきれてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


アン父とも話したのですが、イタズラは良いんですよ、本当に手(パー)
でもした物を必ず食べなければならないのはなんでなのか!
しかも美味しくない物を…


普段のお散歩でやっとで拾い食いをしないようになってきたと思ったら家の中でやるかな失恋
初期段階での育て方を間違ったのか、落ち込みますもうやだ〜(悲しい顔)



しかも今日はドッグランの皆さんと公園でワンコと共にコーヒーを楽しむ会だったのにexclamation×2exclamation×2

もう本当、がっかりだよあせあせ(飛び散る汗)


アン父にも報告済みだったので、昨晩今朝とななりもアン父も説教するばかりでしたとさ顔(なに〜)


あんまりイタズラするとこれ、食べさせるよexclamation×2


毒草.JPG


毒草花.JPG

って、これ、コワイダッシュ(走り出すさま)

毒を盛るほど愛してるのよBad
ニックネーム ななりー at 15:48| Comment(8) | TrackBack(0) | イタズラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする